大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。多摩センター校です。

高尚な人

多摩センター校(2016年09月30日)

先日、可愛らしい声で体験レッスンの申し込みの電話がありました。
開講してから初めての生徒さん自身による問い合わせでした。

お話をうかがっていると、なんと高三生\(◎o◎)/!
しかも指定校推薦で立派な医療系の大学進学先が決まっているとのこと。

しかし、これからセンター試験は受けるつもりでいるし
現在の英語力に不安があるため、この塾がとても良いと聞いたので今から通いたいとのこと。
なんて高尚な人でしょう。
胸を打たれました。というか打ち抜かれました。

今からセンター試験と一月の英検を目標に準備していきたいと思います。

思い起こすと息子の同級生にも
K大学法学部AO入試合格していたにもかかわらず
一般受験をしてさらに合格を勝ち取った高尚な人もいました。

英語は大学に入ってからも必要になってきます。
特に理系は英語の論文を読んだり書いたりしなくてはならなくなります。

大学に入るとアルバイトで中高生に教える機会も出てくると思います。
生徒には、必ず
「卒業したら、家庭教師とか塾で教えるとよいよ。
そのために今私が言っていることはどんどんメモしておくとよいよ。役に立つよ
と言ってきました。

先々日、卒業生のお母様から以下のメールをいただきました。

娘が今アルバイトで塾講師をしていて、理系科目を担当しています。

教える側にかわり、色々なことを学ぶようです。

空いている時間に生徒さんに他教科の質問をされることもあり、先日は英語の質問をされたそうです。

高山先生からびっちりと教えていただいたところだったので教えてあげた!と嬉しそうでした。

高山先生に教えていただいたおかげで、文法は本当に楽だったと言っておりました。

このような報告をいただくととても嬉しいです。
この卒業生も高尚な人です。
受験だけではなく卒業してからも役に立つ
ウィングローブの指導方はやはり間違いはないと確信しました。

来年度の高校生クラスは、このまま持ち上がりますと満席で
現在は新たに高1生、高2生をお受けすることはできないのですが
今から1月まで学びたいという上述のような高尚な高3生が他にもいらしたら
枠は1名ですが募集をさせていただくことにしました。
どうぞお問い合わせください。お待ちしております。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾