大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。多摩センター校です。

オンラインでも、この結果。

多摩センター校(2020年07月30日)

<定期テスト>

例年より、だいぶ遅れた定期試験が行われています。

既に終了した公立中一生三人組と私立中2生、高2生からラインで報告がありました。

 

 

中1生:99点、99点、99点

中2生:(95点、92点)

高2生:(英表82、コミュ英91)

更新 2020.8.3

 

 

定期テストの範囲を全教科7回以上音読するとよいと伝えたところ

素直に実行した中一生が、初めての定期テストで

5教科を100点、100点、100点、99点、98点を取れたと報告してくれました。

素直さは一番の武器になります。

これから試験勉強というものが楽しみになるのではないでしょうか。

私だったら楽しいと思うだろうな~

 

<英検一次>

中1生:3級

中2生:2級、3級

中3生:準2級

 

春の単語道場、音読道場、英文法トレーニングに参加し、3級の準備をした中一生は、ほぼ満点の楽勝合格。

筆記は満点でした。

 

3級受験の中2生は、オンライン授業で6日前に過去問をやってみたところ、合格点には程遠かったのですが

それがわかってからのラストスパートが凄かったのだと思います。合格しました。

サッカー部で鍛えている根性を感じました。

 

2級に合格の中2生は、5年生で既に合格していたのですが

ギリギリだったからという理由で再挑戦。見事、合格点をはるかに上回って合格。

 

オンラインで2次の練習も始めています。

 

<夏のオンライン単語道場>

延べ19名の参加

2学期の学習範囲の単語・熟語の暗記が完了しました。

高1生が、大学受験用単語集1800個のテストに、ほとんど10割で合格しました。

 

<オンライン授業の感想>

3月から、オンライン授業のみを行って来て

結果は定期テストで出るなと思っていました。

これだけ良い結果を出してくれると、指導者としても嬉しいです。

 

まだまだ定期テストが続いています。

皆さん頑張ってください。報告待っています。

 

<今からできる定期テスト対策>

全教科、テスト範囲となる教材の全てに、範囲の最初と最後のページに付箋を貼って

3回読めば平均点

7読めば90点以上取れます。

一橋大に行った先輩は、「僕は15回読みます」と言っていました。

 

今回は生徒さん全員にこの話をオンラインでお話ししました・

 

実行してくれるといいな~と思っています。

 

多摩センター校は、今週から夏休みに入っています。 ^^) _旦~~

質問はラインでどんどんしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中一生の 書き込みより

多摩センター校(2020年05月15日)

オンライン授業も三か月目に入っています。

2月に入塾した中一生にとって、学校の英語も始まっていませんが

私との週に2時間のオンライン授業と宿題で英語学習を進めてきました。

 

オンライン授業が終わってから、ZOOMのチャットに、「今日学んだこと」と質問を書き込んでもらっています。

昨日の書き込みです。

 

Aさん 「不定詞の中に名詞、形容詞、副詞の3つがある」

 

Bさん 「副詞がどう使われているかが分かりました。

普段英語を使う時、副詞などの品詞を意識していなかったので、少し意識するようにしたいです。

 

Cくん 「what is は what’s と略す」

 

Dくん 「関係代名詞は訳さない。to が前にくる動詞は、不定詞になる。

 

Eくん 「a 冠詞」

 

教材は、テキスト用ではなく、手を加えていない英文そのものを使っているので

中一生でも、不定詞、関係代名詞の文章は普通に出てきます」。

 

「不定詞は学校では中2で習うけど、ここではバンバン出てくるからね」

「関係代名詞は、中三で習うからね。でも英語圏の人は幼児でも使っているからね」

などと勇気づけながら、一人一人と個別対応で読んでいきます。

 

こうしていくうちに、中三になるころには自分ひとりで英文を読めるようになっていきます。

講師との共通言語(文法用語)を多く持つようになり、

高校生になると風を受けたヨットのように

授業がグングンとスピードがつくようになります。

 

 

宿題については、現在はラインを使って写真を撮って送ってもらい○付けをして返しています。

 

中一生が最初に間違えやすいのは、文頭の文字を大文字にすること。

ピリオドやクエッションマークの付け忘れ

bとdの書き間違いなどがありますが、それも早いうちに知らせてあげたいので

ラインで手軽に添削ができると知った時は感動でした。

 

文型や構造分析については、WEBカメラを使って、私の手元の書き込みをライブ映像で生徒さんたちに見せることが出来ます。これは、対面授業より生徒さんにとってはるかに分かりやすいと思います。

 

本部の指導と講師間の情報交換で、日々オンラインレッスンも進化してきました。

 

入塾早々オンライン授業になった中一生たちが、これからどんな成長をしていくのか

昨日の、チャットの書き込みを読みながら、明るい未来を想像しています。

 

自分の子には難しいわ~なんて思っている方はいませんか。

そんなことはありません。

中高生の学習能力は無限です。

是非飛び込んで来てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅で、簡単、充実、5教科教科書 音読道場

多摩センター校(2020年05月01日)

自宅待機も長引いてきました・

 

多摩センター校では、先週の日曜日に、遠隔音読道場を開きました。

 

何を音読するの?

 

教科書です。英語塾なのでもちろん英語、そして国語、数学、理科、社会

 

用意するものは?

 

教科書5冊、国語の辞書、筆記用具、記録用にA4紙一枚

 

時間は

10時~17時

 

どこで?

自宅です。

 

10時:英語

11時:国語

12時:昼休み

13時:数学

14時:理科

15時:社会

16時:読みたい教科書(例:古文、国語のつづき 等)

 

9時45分遠隔多摩センター校に集合 ルールを説明

各生徒に時間を配分して英語のみ私に向かって音読してもらいました。

他教科はただひたすら声を出して読むだけです。

各定時にスタート、50分になったら、

・読んだところの単元名、

・キーワード、

・自分が先生だったら、どこを試験に出すか?

・感想

を5分で書いて、5分休憩

その繰り返しで、アッと言う間の7時間です。

 

始める前に、各教科書が何ページあるのか書き出します。

教科書の三分の一に付箋を貼ります。(一学期分と考えます)

そこを目指して50分間ひたすら音読。

目次から読むのですよ。

一年間自分が何を勉強するのかは、目次に全部書いてあります。

鳥になったつもりで、まず目次を俯瞰しましょう(音読しましょう)。

50分になったら、もっと読みたくても、その教科は強制終了、ページ数を記入しておきましょう。

次の時間は他教科へ。

 

生徒の感想

・国語の教科書が面白かった。羅生門を読んだ。

芥川龍之介の本をたくさん読みたくなった。

正の数と、負の数はまだよく分からなかったので、学校でしっかり授業を聴く。

予習ができて良かったです。

・英語の数字の one から ten でいろいろな発音練習ができることを知った。

・様々な用語に覚えることが出来た。普段、勉強している時よりも集中して取り組めたと思う。

今後も教科書の音読を続けたいと思う。

・また参加したい。

・初めて音読道場をして、これからやる内容を理解した上で学校の授業に臨めるので自信がついた

「ゴリラから学ぶ」が面白い内容だった。(国語)

・中国とアメリカでは、数字の読み方が異なっていて面白い(英語の教科書から)

・7時間、ずっと教科書を読んでいたので疲れたけれど、一学期に勉強する内容を知れたので良かった。

三分の一を読み終えられなかったところも、続けて読みたい。

読むだけなのに、とても勉強できた気になりました。

今まで意外と教科書の隅々まで読んでいなかったのだと気が付いたので、

テスト対策や勉強方法に役立ちそうです。

 

講師感想

私は、英語を聞いているだけなのです。発音ができないところは教えました。

あとは、「生徒さん、みんな集中しているな~」と思いながら読んでいる姿を時々確認していました。

英語がわかる大人が一人いるとよいかもしれないけれど

どの教科でもいいから聞いてあげる大人が一人いるだけで全然違うと思うのですよ、読む側の心持が。

生徒さん一人でもやれますが、遠隔でも集まってやると、なぜか集中できる。7時間がアッという間です。

音声は各自MUTEにしてやりますが、英語だけは私に向かって、音声を出して音読してもらいました。

他の参加者はボリュームを絞ってもいいし、人の音読を聞いて刺激を受けてもよいし

それはお互い様です。それぞれ緊張感があったようです。

生徒さん、よく集中していました。

芥川龍之介の本がもっと読みたくなったというので、電子辞書の中に全部入っているから読んでみて!

と勧めました。

日本の高校生用電子辞書は凄いですよ。日本文学2000冊、世界文学1000冊入っていますからね。

 

各生徒さんの英語の教科書はできる限り教室にそろえています。

私が持っていない教科書を使っている人には、写真を撮ってラインで送ってもらいました。

そうすれば私も生徒さんの英語の教科書の英文を見ながら、音読を聴くことが出来ます。

内容が、いつもながら面白いのです。講師側にもメリットがたくさんあります。

今年で、音読道場は6回目です。

私立の中学生が学校で特待生になりました!とか

中一から続けて来て、大学受験で結果を出しています。

音読道場とっても良いです。

 

是非、全国の皆さん、

この自宅待機期間中に教科書の音読にトライしてみてはいかがでしょうか。

オンラインツールを使って、集まってやるのも、良いですよ。

ご両親様、もしも余裕があったら、ご両親様が聞いてあげると一番良いです。

ときどき

「え~そうなんだ。知らなかった~」なんて言ってあげるとお子様は更に燃える

こと間違いなし。

何より、お子様が読む教科書から、ご自分も(大人も)学べます。

 

教科書がまだお手元にない人は、ご兄弟、先輩から譲りうけるとか、いろいろ方法があると思います。

工夫することが大事。

 

「予習なんてされては、困る!」なんて言う心の狭い学校の先生はいないと思います。

勉強にフライイングはありません。

 

 

Let’s Enjoy 自宅待機 !

 

 

この音読道場は参加費を頂戴しております。収益は全額、コロナヴィールス撲滅活動に寄付させていただきます。

 

医療関係者の皆さま
ライフラインを守ってくださる皆さま
昼夜懸命に取り組んでくださり、心から感謝しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

遠隔授業 + ビットキャンパス

多摩センター校(2020年04月14日)

3月2日より、ZOOMによる遠隔授業を始めました。

18レッスン滞りなく終わり、4月も遠隔授業を始めております。

多摩センター校の春の企画も全て遠隔で行っています。

 

〇実施済みの企画

単語道場6時間

昨年から用意していた教科書が有効に働き、一学期分の単語・熟語調べと暗記が完了しました。

 

単語大会6時間 (本部主催が中止になったため)

新入会の新高2生が、一日で単語1600個のテストに合格しました。

もう少しで一冊だったことを悔しがっていたそうです。頼もしい。

 

英文法トレーニング6時間 (本部主催が中止になったため)

先生が画面上から指示した問題集の文法問題に答え、

なぜその答えになるのかを即座に生徒が先生に説明するという

ウィングローブ英語塾のに独特のトレーニング法です。

「先生に文法を説明することが楽しかった」という新高一生の感想に疲れも飛びました。

例:「時と条件を表す副詞節の中では、未来の事でも現在形で表すから 答えはrains です」。新高一生お見事!

 

上記3つの企画に全て参加した新中一生がいます。英検3級目指して燃えています。12歳の本気です。

 

〇現在進行中の企画

”中学英語からやり直そう講座”” 中3から高2までの選抜”5名対象です。

21時間かけて、中一英語から、どこまで行けるか、各生徒が挑戦中です。

 

〇これからの企画

国語道場6時間: 日本語の主語、述語、修飾語を押さえる訓練をします。

音読道場6時間: 既に配られた教科書をお持ちの方対象で、一学期分の5教科の教科書を音読します。

 

ウィングローブ英語塾では、スムーズな遠隔授業の実施に加え

 

この4月から、ビットキャンパスという新指導システムを本部が導入しました。

そしてそれに伴う授業料の変更もあったので、

講師としては、そのシステムを覚えることと、

システムと新授業料を保護者の方々に伝えること、IDを配ること

そして、コロナの影響による遠隔授業が重なり、3月は逆立ちするような忙しさでした。

 

しかし、その甲斐あって、この新指導システム、ビットキャンパスが素晴らしい。

小学一年生から大学受験までの教科、単語、ことわざ、百人一首から漢検、リスニングテストまで

全て家にいながらにして学習できるのです。

出題は選んだ単元内でもランダムに変化していくので、一度やっても次は違う角度から攻めてこられる。

海のように広いのです。

 

そして進行状況とテスト結果をご本人も、保護者も、講師も確認できます。

講師サイドから確認してみたら、新高2生が中一英語の文法からやり直している。

中学生が小学4年生の算数をやり直している。

健気な姿が浮かび、進行状況確認画面にくぎ付けでした。

 

数十年生きてきて、この科学の進歩には驚きます。

何とか、今回ついてこれました。

ウィングローブ英語塾 本部の先を見る目のお陰です。

そして、この新しいことを山のように吸収しなくてはいけない時

同じ道を歩んでいる講師仲間の存在がありがたいです。

 

5年後のウィングローブのために、新システムを導入します!!!

と2月に聞いた時は、正直なところついていける自信がありませんでしたが

ビットキャンパスシステムは素晴らしい学習システムということがわかりました。

しかも、この4月のタイミングで生徒さんたちに提供できたことが、今となっては誇りです。

 

コロナヴィールスの終息と、皆さまのご健康をお祈りしています。

 

ウィングローブ英語塾

多摩センター校

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年大学受験合格実績

 

入塾テスト無しでこの結果!!!

 

国立

東京大学 文科Ⅰ類
東京大学 文科Ⅲ類

一橋大学 法学部
一橋大学 商学部

筑波大学 医学群医学類
大阪大学 基礎工学部情報
北海道大学 総合入試理系
東京工業大学
お茶の水女子大学
東京外国語大学
東京農工大学 農学部
東京農工大学 工学部
東京学芸大学 教育学部
電気通信大学 情報理工学域
千葉大学 教育学部
千葉大学 教育学部
山梨大学 生命環境学部
広島大学 教育学部日本語教育学
広島大学 教育学部教育学
富山大学 経済学部
高知大学 生命科学部
埼玉県立大学 理学療法

 

私立

北里大学 医学部医学科
慶應義塾大学 経済学部
慶應義塾大学 経済学部
慶應義塾大学 薬学部
慶應義塾大学 環境情報
慶應義塾大学 文学部
慶應義塾大学
慶應義塾大学
慶應義塾大学
早稲田大学 法学部
早稲田大学 商学部
早稲田大学 教育学部
早稲田大学
早稲田大学
早稲田大学
上智大学 経済学部経済
上智大学 経済学部経営
上智大学 法学部
上智大学 地球環境法学
上智大学
上智大学
東京理科大学 経済学部
東京理科大学 工学部
東京理科大学 工学部(年間50万円返還不要奨学金付き)
明治大学 政治経済学部
明治大学 総合数理学部
明治大学 経営学部
明治大学 情報コミュニケーション学部
明治大学 商学部
明治大学 理工学部
明治大学 理工学部
明治大学 農学部
明治大学
立教大学 理学部生命
立教大学 理学部物理
青山学院大学 経済学部
青山学院大学 経営学部
青山学院大学 理工学部
青山学院大学
法政大学 生命科学部
法政大学 経営学部
法政大学 経済学部
法政大学 国際文化学部
法政大学 経済学部
法政大学 理工学部
法政大学 文学部
法政大学 理工学部
法政大学
法政大学

学習院大学 文学部
中央大学 法学部
中央大学 法学部
中央大学 商学部
中央大学 文学部
中央大学 文学部
中央大学 文学部

成城大学 文学部
成城大学 法学部

専修大学 文学部

明星大学 文学部

国学院大学 短・史学部
関西学院大学 文学部
関西大大学
立命館大学 文学部
明治学院大学 仏文
東京女子大学 現代教育
学習院女子大学
津田塾大学
津田塾大学 国際

成蹊大学 経営
昭和大学 歯学

フェリス女学院大学

 

入塾試験はしておりません。どなたでもご入塾していただけます。

お近くの教室にお問い合わせください。

 

2020 🌸 合格おめでとう!!

多摩センター校(2020年03月27日)

2020年 合格おめでとうございます。

 

大学

慶應義塾大学 薬学部

上智大学     経済学部

成城大学   法学部

津田塾大学  文学部

専修大学   文学部

明星大学   文学部

国学院大学  短期・史学部

 

他、明治大学(農)、法政(生命)、フェリス女学院大学(文)

 

高校

都立狛江高校

都立神代高校

私立明治大学付属明治高校

私立八王子学園八王子高校

 

他、東京農大付属高校、八王子実践高校、駒沢女子高校、晃華学園(内進)、多摩聖(内進)

東京農大付属(内進)

 

コロナヴィールスの影響で、卒業式が縮小、入学式も縮小モードが可哀そうではありますが

健康一番、努力で勝ち取った大学、高校でのご活躍を期待しています。

 

大学受験生

みなさん、よく勉強しました。

私と皆さんのクラスメート、後輩の皆さんが、その姿を見てきました。

中には2014年のウィングローブ開講時、中一生からの生徒さんもいました。

高校入会組も頑張りました。

また遊びに来てください。

 

高校受験生

やっと終わりましたね。

しかし、高校が待っています。

しっかり手綱を締めなおしてウィングローブ高校生カリキュラムをこなして

三年後に先輩たちに続きましょう!

 

心からお喜び申し上げます。

 

もう一年のスタートを切った卒業生は、この一年知識の海に飛び込めるチャンスです。

ピンチはチャンス 絶対に良い一年にしてください。

 

ウィングローブ英語塾

多摩センター校

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠隔授業始めました。むしろ集中してる。

多摩センター校(2020年03月05日)

多摩センター校の1週間です。

 

2月27日(木) 安倍総理から、児童生徒の自宅待機が発表される。

 

2月28日(金) ウィングローブ英語塾本部から、3月15日までの休講の要請が入る。

ああああああああ社長から、ZOOMを使って遠隔授業という方法もあると提案があり、

ああああああああ保護者の方たちに一斉送信で遠隔授業の環境作りを依頼する。

 

2月29日(土) 午前 本部スタッフへ教えを請い、早速、ZOOMの遠隔会議の方法について指導を受ける。

ああああああああ午後 講師間で、集まり実践練習をする。

ああああああああ夜  保護者の方たちに連絡し、ZOOMの遠隔多摩センター校に集合していただく。

あああああああああああ同時に、翌日の生徒自身によるアクセスを依頼。

 

3月1日(日)  午後2時に、生徒自身によって遠隔多摩センター校にアクセスを実施。次々と集合してくる。

ああああああああアクセスが成功したので、遠隔授業可能と判断。

 

3月2日(月)  午前 新学年教材を各生徒に郵送する。

ああああああああ遠隔レッスン1日目 開始

 

3月3日(火)  遠隔レッスン2日目

 

3月4日(水)  遠隔レッスン3日目 終了

 

3月5日(木)  このブログを書いています。

ああああああああ♪♪♬ これが わたしの 1週間の 仕事です- chura chura… rah (^^♪♫

 

 

遠隔授業の生徒の感想

〇 思ったよりやりやすかった。

〇 いつものウィングローブと同じ環境でできた。

〇 普通に、いつも通りできた。

〇 もの凄く、集中できた。

〇 難しかったけど、良い体験ができた。

○ 自分の部屋でレッスンを受けているのが変な感じがするけど、わりと集中できた。

○ 直接会っていない分、相手に分かりやすく伝えなくてはならないから

ああコミュニケーション能力が磨けた気がする。  ブラボー

 

講師感想

思ったよりもスムーズにできるのだと、驚きました。

生徒さんたちも、困った様子は見受けられず、むしろ集中していると思いました。

集中力を要するのは、講師も同じです

初日は、かなり疲れましたが、3日目は、アフター・レッスン・ハイが起こり、しばらく興奮していました(笑)

途中アクセス不良が起きた生徒さんもいましたが、今後改善できればよいと思います。

政府の発表日を含めてわずか5日目には遠隔授業実施できたのは

ウィングローブの社長の初動の速さと、本部スタッフのスキルの高さ

講師間の情報交換と

保護者の皆さんの、ご協力があってこそです。

科学技術の進歩も忘れてはいけません。

 

宿題までは手が回りませんでした。

これから、生徒の皆さんにそれぞれ宿題をたっぷり出す予定です。

新学年の教材はそれぞれ郵送しました。

 

有意義な、自宅待機生活を送ってください。

学校の時間割通りに、教科書を開く、声を出して読む、という生活をしてみてはいかがでしょうか。

この期間の過ごし方で、大きく差がつくと思います。

 

ピンチはチャンス

 

私は、遠隔授業で全国からの生徒さんにウィングローブのレッスンができるかもしれないという

妄想を膨らませて現在楽しんでいるところです。(^_-)-☆

めまいがするほど、忙しい1週間でした。冗談抜きで。

 

では、生徒の皆さんはまた来週!遠隔授業でお会いしましょう。

追試もOKです。

 

ご協力いただいた全ての方々に感謝いたします。

ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

ウィングローブ英語塾

多摩センター校

 

 

 

 

 

 

英語ができると他教科の成績も上がる。そして

多摩センター校(2020年02月13日)

英語を伸ばすには、まず国語から 

 

をテーマに2019年の夏から

ウィングローブ英語塾 多摩センター校内に

出口式みらい学習教室、多摩愛宕教室を開設しました。

 

最初の生徒さんは、公立小の6年生で、

2019年9月から2020年の1月まで計20回の出口式の指導をさせていただきました。

そして2月からウィングローブ英語塾の新中一生として、その生徒さんは新スタートしています。

 

20回の出口式の指導を終えて、感想を書いてもらいました。

その内容が素晴らしかったので、ご本人と保護者様のご承諾を得て、ご紹介させていただきます。

 

小学6年生の生徒さんより感想

 

未来じゅくでは、学校で習わなかった「目的語」を学びました。
目的語を学ぶと、これまでより書かれている文の重要な部分がよく分かるようになりました。

文章の重要な部分が分かると、自分の頭の中で文章を分かりやすく整理でき、
これまでに比べて、本の内容や登場人物の心情が自分の中にスラスラと入ってくるようになりました。
じゅくで出される宿題では、文章の大事な部分を掴む力が伸ばされて、

学校の教科書に書かれている内容がよく分かり

ノートを自分で分かりやすいようにまとめられるようになりました
ノートを分かりやすくまとめられると自分のノートを見て授業の復習ができ、

その結果テストの点数が上がりました。
また、成績が上がるのは国語だけではありません

ノートを使うのは「算数」や「理科」や「社会」もそうなので、これらの成績も上がりました。
みらいじゅくのプリントは自分の意見を述べるものが多いため

自分の意見を分かりやすく相手に伝える力もつけられ、

学校の授業でも自信を持って発言できるようになりました。

みらいじゅくは国語以外の成績も伸ばせるので入ってよかったです。

 

(小学6年生 2019年9月入会~2020年1月、英語塾に移行 5か月通塾 レッスン数20回)

 

保護者より

息子は、通信教育もやっているのですが、国語は教科書の内容にそっての勉強でした。
そこで間違えたところを説明すると、よく分かっていなくて、

どう説明すればいいのか難しいときがありました。
でも、みらい学習教室で勉強しているのを見ると
こういう事を勉強すれば国語が分かりやすくなるのかな」と思いました。
短い期間だったのが惜しいですが、勉強できてよかったです。

 

ありがとうございました。

お母さまには、20回のレッスンに同席していただきました。

 

ウィングローブ英語塾では、英語の品詞と5文型、文の構造を柱に指導をしています。

その学習を始める前に、日本語の中の品詞と文の構造をとらえられるようになると、非常に英語学習に入りやすいのではないかと思い始めたところへ出口式に出会うことができました。

英語の構造をとることを、生徒さんと毎日している中で、

同じ視線で日本語の構造と論理を意識する作業は大変新鮮でした。

20回という短い期間にこれだけ成果が表れたのは、私としても大変嬉しい結果でした。

これから、それが、この生徒さんの中でどのように英語学習に生かされていくかを、

しっかり見届けようと思っています。

この生徒さんが「目的語」に着眼したのが、読んでいて大変興味深かったです。

他の教科の成績も上がるに違いないとは思っていましたが

ノートの取り方から発言に至るまで成果が出たとは、想定外の嬉しさを私も体験させていただきました。

 

出口先生にも報告し、大変喜んでいただきました。

 

4月から新たに、英語と日本語のバイリンガルである6歳のお子さんの指導出口式でお迎えします。

お子様を通して、日本語の美しさと論理を伝えらえれるように、今から楽しみにしております。

 

また英語塾の方は、お問い合わせが続いておりまして、一旦体験レッスンの受付は締させていただきます。

再開できるときが来ましたら、またご案内させていただきます。ご了承ください。

 

多摩センター校 教室便り Jan 2020

多摩センター校(2020年01月31日)

多摩センター教室便りの一月号から転載します。

 

一年間を振りかえって、そして新年を迎えるにあたり、生徒さん一人一人に語っていただきました。
その一部をご紹介します。

 

・英語がわかるようになった。不規則動詞を頑張る。(中1)

・学校で先生が言うこと、授業でしていることがわかる。テストで90点以上を取りたい。(中1)

・最初に比べて学校のテストが良くなった。15点くらい良くなった。80点以上が目標(難関私立中1)

・入ってから、学校だけでなく発音も良くなった。英語の文をちゃんと書けるようになりたい(難関私立中1)

・初見の長文問題が解けるようになった。ケアレスミスが減った。リスニングが苦手なのでネイティブと話せるようになりたい。(中3)

・中学では単語を覚えても活用できていなかったが、高校では長文で活かせている。リピートークを活用して、しゃべれるようになりたい。ネイティブと話すことが目標。(高1)

・文の構造が取れるようになった。学校のテストで時間が足りないと思うことが減った。単語をもっと身につけたい。(中3) ☆構造分析のスピードが一番早くなったかも。

・文法の問題の正解率が上がった。Ielts試験で6.5以上取りたい。(高1帰国生)

・単語力がついた。高校に入ったらTOEICの準備をしたい。(中3)

・学校の教科書の文が読みやすくなった。品詞がわかったのと、他にも文の修飾関係がわかって、単語テストは元々意味だけで応えていたけれど、意味と働きがわかった。これからもっと単語を覚えてそれを使って文を作れるようにしたい。(中1帰国生)

・9月の終わりに入塾してから、文のSVOの書き方がわかった。それまでは全部暗記だった。複数のsとか、動詞のsがどういう場面で付けるかわかった。複雑な文でも文型を使って読めるようになりたい。(中1)

・一、二年の記憶があまりない。部活を引退してから今までが短く感じる。(高3) ☆一生懸命だからですね。

・中学から常に先取りができた。単語を暗記して良かった。大学には合格したい。大学で勉強したい。(高3)

・中学からやって、高校に入って単語を始めたころはわからなかったけれど、頑張って暗記を続けていたら長文がわかるようになった。高校で部活は大変だったが(キャプテン)両立しようと思った、絶対に。(高3)

・最初は先生が言っている暗記は出来るわけないと思っていたけど出来た。最後まであきらめないで頑張りたい。(高3)

・中学まで英語は全然できなかった。暗記をするばかりで、本当の意味で英文を読めていなかった。学校ではみんな上を目指していない。私はもっと上に行きたい。後悔のない受験をしたい。(高2入会、高3生)

・最近英語が難しくなっているのを感じる。前置詞をたくさん覚えてきた。英検2級を取りたい。(中3)

・中学を卒業するまでに、頑張ることをしたい。 (中3)  ☆頑張れる自分になりたいという意味かな?

・自分一人で英文を訳せるようになった。受験が終わったら、英検2級の勉強を始めたい。(中三) ☆自分一人で、は本当に嬉しいね。

・リスニングがよくなった。英語をもっと頑張りたい。数学と理科が伸びた。受験に合格して英検、漢検の準2級を取りたい。(中3) ☆英語ができるとなぜか他教科も上がってきます!

・入会したばかりで、まだよくわからないけれど(周りの人のように)システムに早く慣れたい。(中3) ☆大丈夫!

・1、2年の時より単語を覚えられるようになった。文法もわかるようになった。日本史も教材を合計13周したあたりでわかるようになった。大学に合格して、しっかり大学生活を頑張りたい。(高3) ☆君の頑張りは尊敬

・進歩がなかった。目標:次の英検準2級を取れるように頑張る。(高1 ) ☆毎回のレッスンで絶対に進歩する!と思って下さい。

・最初は無理だと思っていた単語が最近スラスラ出て来るようになったのが嬉しい。もっと覚えて来年の受験を頑張りたい。(高2)

 

中高生の脳には限界は無いです。先輩たちが証明しています。”繰り返し”を続けてください。(^O^)/

 

満員御礼 2020

多摩センター校(2020年01月27日)

今年の2月から開講いたします2020年度のクラススケジュールと空席状況をお知らせします。

 

9月19日現在 全クラス満席になっております。

部活などの関係で、空席ができることもございますので、ご連絡ください。

 

尚、新型コロナウィルスの影響のため

多摩センター校では、年内オンラインレッスンを決定しました。

 

ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

 

2020年のクラス

全クラスオープンクラス 中学生(小6生含む)・高校生・※高卒生のどなたでもお入り頂けます。

 

月曜日 17:00~19:00 満席

月曜日 19:15~21:15   満席

 

火曜日 17:00~19:00   満席

火曜日 19:15~21:15   満席

 

水曜日 17:00~19:00 満席

水曜日 19:15~21:15   満席

 

多摩センター校は、2020年度から全クラスをオープンクラスにします。

中学生(小6生含む)・高校生・※高卒生のどなたでもお入りいただけるようにいたしました。

 

今より成績を上げたい!英語を基礎から学びたい! 意欲のある生徒さんを募集しています。

 

※高卒生:2020年に高等学校を卒業し、2021年の大学受験を予定している方。

 

体験レッスン 

 

にどうぞお申し込みください。

 

体験レッスンの実施は、空席が出た時にオンラインで実施いたします。

現在はお申込みのみになりますことを、ご了承ください。

 

お問い合わせをお待ちしてい

ウィングローブ英語塾

多摩センター校

 

2020.9.19 更新

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

-

カレンダー

2020年9月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
  • ウィングローブ英語塾