大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。多摩センター校です。

2021年度が2月からスタートします。

多摩センター校(2021年01月31日)

2021年度は2月1日よりスタートします。

クラス・スケジュールをお知らせします。

 

月曜日:17:00~19:00

月曜日:19:15~21:15

火曜日:17:00~19:00

火曜日:19:15~21:15

水曜日:17:00~19:00

火曜日:19:15~21:15

 

※授業後にリピートークを使用したリスニングとシャドーイングのトレーニングを

あいう30分行い毎回提出していただいております。

 

全クラス中高合同のクラスになっております。現在19:15分開始のクラスは満席になっております。

ご了承ください。

高3生の卒業に伴いまして、新年度から17時のクラスに若干数空席がございます。

 

現在授業及び体験レッスンは昨年3月から全てオンラインで行っております。

通常授業、定期テスト、英検、宿題など滞りなく進めており、順調に成績向上につながっています。

 

新中一生のみなさん

是非、英語専門塾のウィングローブ英語塾で、中学英語の準備を始められるのはいかがでしょうか。

只今、多摩センター校では新中一生の方のご予約をいただいております。

ご一緒にABCやフォニックスを使った発音指導から楽しくスタートして、

春休みには、進学される中学校の一学期の準備を始めませんか。

先輩の現中一生は、定期テストで限りなく100点に近い90点以上

英検も、今回は4級、準2級を受験しています。

中2で学年総合一位、英検2級を取得している先輩もいます。

 

授業では、品詞と5文型、文の構造の理解、文法をしっかり身に着けることで、

高校受験・大学受験に困らない

大学では、英語の論文が読め、留学生や帰国生と交われる

社会に出て信頼される

正しい英語力を身に着けることが出来ます。

 

体験レッスンのお申し込みをお待ちしております。

 

頑張れ 中学・高校・大学受験生!

 

ウィングローブ英語塾

多摩センター校

 

 

Global Leaders Training 朗誦コンテスト最優秀賞受賞

多摩センター校(2020年12月31日)

Global Leaders Training にウィングローブの高校生が参加させていただきました。

史上初の高校生企画!世界とつながるオンライン文化祭 #みんなのFes (gle2020.com)

そして11月3日に行われましたスピーチ朗誦コンテストで

 

多摩センター校の 中原啓翔君 (高2生)が見事に最優秀賞に輝きました。

 

以下で、この高校生による高校生のためのオンライン文化祭の模様をご覧いただけます。

(7) GLE DAY2 – YouTube

0:41:00  朗誦時間スタート
1:04:00 中原啓翔くんスタート
1:29:00 最優秀賞発表

 

啓翔君、最優秀賞受賞おめでとう。

決勝の前に大きな事故にあいながらも、当日に備えて力を温存しながらイメージトレーニング積み挑みました。

啓翔君の謙虚で且つ説得力のあるスピーチは多くの人の心を動かしました。

受賞インタビューで、サラッと「賞金は英検1級の参考書に使いたいです」と言ってしまうところもなんとも言えず素敵でした。

 

この勢いをバネに、来年から大学受験生として頑張ってください。

 

そして今回の機会を与えていただいた

高田馬場校 上野先生をはじめ

幕張本郷校 本間先生

万願寺校  川名先生

祖師谷校  坂本先生

南浦和校  種田先生

赤羽校   砂田先生

浦和岸町校 柿岡先生

上大岡校  スキナー先生

 

GLEを起こしてくださった

ベラ先生

 

スピーチ指導をしてくださったForwad English School

石渡先生

 

高校生オンライン文化祭運営委員の

青森県 松前塾高等学校

長崎県 長崎南山学園高校

岡山県 倉敷高等学校の皆さん

 

世界中から芸術を披露してくださったアーティストの皆さん

 

イスラエル大使館の皆さん

 

教室は違うけれど、ウィングローブで学ぶ仲間たち

 

素晴らしい企画と時間をありがとうございました。

 

 

 

 

 

大学一年生 頑張っているかい?

多摩センター校(2020年12月31日)

昨年の猛勉強から早一年。

まだキャンパスに通えていない大学一年生 元気にしているかい?

前代未聞の事態を経験している真っ最中で、君たちの事が一番気になっています。

 

北海道の短大に進学したMくんは、高校でやり残した英語の続きを勉強したいという事で、「先生、どんな風に英語を勉強したらよいですか」と夏に北海道から電話をくれました。

 

「どんな風に英語を勉強したらよいのか?」

 

改めて質問されると返事に詰まりましたが

 

「ウィングローブの教材を使って

ウィングローブの指導法で学習すれば必ず英語がわかるようになるとしか私には言えないな」というのが私の返事。

 

「今空席がある席にオンラインだけど参加する?」

 

「是非参加したいです!」

 

こんな感じで、それから北海道からレッスンに参加しているM君です。

現役の時は、野球部に全力を投球していたので、英語のやり残しは確かにありました。

それを今、賢明に埋めています。画面に見える姿もすっかり大人びています。

オンラインだとどこからもレッスンに参加できるのだという事を初めて私も実感しました。

 

 

私大文系に進学したYくん

合格決定後、某ホームセンターで早々にアルバイトを開始し、

なんと売り上げがそのお店でナンバーワンだそうです。

「就職活動の時には、これを売り込むつもりです」とキッパリ。流石です。

 

私大理系に進学したH君

受験勉強中に封印した器械体操を大学で再開しているそうです。

 

私大文系に進学したMさん

お惣菜屋さんでバイトを始め、FOOD LOSS にも協力してお母さんは大喜び。

 

大学2年のRさん

大学が始まらないので、バイトで授業料を作りアテネフランセに通い始めました。退職されたサラリーマンや都会のマダムに囲まれて、フランス人が大好きな政治の話に参戦しているそうです。

 

大学の授業もオンラインで、しかも課題が次々と出されているようで本当に大変だと思いますが、人間関係に翻弄されることなく自分自身と向き合える大きなチャンスだと思ってたくさんの本を読んで、この時代の利点を利用して世界中の大人の発信を受け取って欲しい。そして同年齢や各世代がどんな活動をしているのか関心を持ってもらいたいなと思っています。

 

大学生にお薦めの映画「いまを生きる」 お薦めの本「深夜特急」

 

多摩センター校にも、いつでもZOOMを開くので連絡くださいね。待っています。

 

 

 

 

 

2020年という一年

多摩センター校(2020年12月31日)

早いもので今年の2020年の最終日となりました。

多摩センター校はたくさんのご協力を得ることが出来

ピンチをチャンスに変えて、一年を乗り切ることが出来ました。

まだまだ、油断はできませんが、生徒さんと家族が全員元気で

新しい年を迎えられることに感謝いたします。

医療従事者の方々を始め

現在の生活を支えてくださっている全ての方々に感謝いたします。

そして、今苦境にいる方々が一日も早く、

移動できて集えて豊かさを取り戻せることを切に願っています。

 

2020年 多摩センター校の一年を報告します。

 

1月

センター試験

高3生卒業

 

2月

2020年度スタート

新中一生5名、キャンセル待ちをしてくださった方々が続々とご入会

大学受験 慶應(薬)、上智(経)、成城(法)、津田塾(英)、専修(文)、国学院(短)、明星(文)\(^_^)/

高校受験 都立狛江、神代、私立明大明治、八王子学園

上記に進学決定、その他合格校多数

 

3月

緊急事態宣言の翌週にオンラインレッスンを開始

以降の企画は全てオンラインで実施しました。

単語道場:新学期の準備は完璧

英文法レーニング開催:高校生文法指導の要です。新高1生が生き生きしていました!

上記企画の参加費は、以下のコロナ対策機関に寄付させていただきました。

COVID-19 Fundraiser for WHO with up to $10 Million Match

ウィングローブ全体単語大会、英文法トレーニングはコロナのため中止

 

4月

ビットキャンパス導入開始 自宅学習のコンテンツを大量に提供することできました。

初回レッスンからからオンラインにもかかわらず高1生、高2生が入会を希望(*^-^*)

教科書音読道場:5教科の教科書を6時間かけて新学期分を音読

山口電話進路指導面談 新中一生、新高1生、新高3生、新入会生対象

自宅待機期間を利用して「中学英語からやり直そう講座28時間」を実施

 

5月

好評につき、「中学英語からやりなそう講座part2/21時間」を実施

 

6月

高3生 過去問講座開始

ラインを使って宿題と高校生の構造分析の添削指導開始

 

7月

4月から対面授業待っていた中三生がオンライン授業で入会。

(早くも定期試験の得点が上がり、4月から入っていればよかったと感想をいただく)

単語道場:2学期の準備は完璧

 

8月

オンラインにて、ウィングローブ高校生単語大会開催 100名を超し大盛況!

多摩センター校 英文法トレーニング開催 今回は中学生も参加

灘校英語教諭木村達哉先生のオンラインセミナー受講 参加者1000名\(◎o◎)/!

オンライン体験レッスン開始 早々に高1生にご入会いただく。

 

9月

北海道の短大生がオンラインで参加開始(大学英語もウィンローブ!)\(◎o◎)/!

講師のためのスピーチトレーニングに参加 Forward English School のご協力

山口進路指導面談(新入会生・高三生対象)

 

10月

Global Leaders Training 多摩センター校から高2生2名が参加

卒業生が「やはり英語はウィングローブで学びたい!」と再入会

満員御礼m(__)m

 

11月

Global Leaders Training スピーチ朗誦コンテスト ファイナル

多摩センター校生の中原啓翔くん(高2)最優秀賞受賞\(^_^)/

中原君、イスラエル大使館からも表彰されました。

山口進路指導面談(希望者対象)

 

12月

竹田進アドバイザーによるオンライン進路指導面談

受験のある中3生、高2生は個人面談、高1生はグループ面談

単語道場 3学期の準備は完璧

参加費は全額日本赤十字社東京都支部に寄付させていただきました。

 

一年を振り返って

3月からのオンラインレッスンがスムーズに開始できたのは、元大手IT企業を退職された方が、たまたまウィングローブに緊急事態宣言の半年前から勤められていたからでした。その方を採用していた中山社長の運と先見の明も相当なものだと思います。

そのような運と縁に恵まれて、中高大生の英語指導をこのコロナ禍に行えることが出来ました。開始当時は新しいことを学ぶことに必死で気づきませんでしたが、当たり前のことではなく、画期的なことだったのだと今思います。

「おばさん」という言葉は好きではありませんが、「このおばさん」がこんなにたくさんの事が出来たんだと自分で自分に感心します。笑

 

講師間の情報交換で使えるようになった機材を用いて指導しているうちに

「もしかすると、これは対面授業以上の指導ができていないか?」と思うほど

授業は、この10カ月で開拓され進歩しました。文明の力を知りました。研究開発の皆さん、ありがとう!!!

 

ピンチをチャンスにしよう!と呼びかけた3月から10カ月

ピンチは確実にチャンスになりました。

 

来年もこの調子で走っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

 

多摩センター校では、3月までの全クラスオンライン授業を決定しました。

4月以降もオンラインクラスを続けていきます。

対面授業の再開は未定です。ご了承ください。

オンラインでも、この結果。

多摩センター校(2020年07月30日)

<定期テスト>

例年より、だいぶ遅れた定期試験が行われています。

既に終了した公立中一生三人組と私立中2生、高2生からラインで報告がありました。

 

 

中1生:99点、99点、99点

中2生:(95点、92点)

高2生:(英表82、コミュ英91)

更新 2020.8.3

 

 

定期テストの範囲を全教科7回以上音読するとよいと伝えたところ

素直に実行した中一生が、初めての定期テストで

5教科を100点、100点、100点、99点、98点を取れたと報告してくれました。

素直さは一番の武器になります。

これから試験勉強というものが楽しみになるのではないでしょうか。

私だったら楽しいと思うだろうな~

 

<英検一次>

中1生:3級

中2生:2級、3級

中3生:準2級

 

春の単語道場、音読道場、英文法トレーニングに参加し、3級の準備をした中一生は、ほぼ満点の楽勝合格。

筆記は満点でした。

 

3級受験の中2生は、オンライン授業で6日前に過去問をやってみたところ、合格点には程遠かったのですが

それがわかってからのラストスパートが凄かったのだと思います。合格しました。

サッカー部で鍛えている根性を感じました。

 

2級に合格の中2生は、5年生で既に合格していたのですが

ギリギリだったからという理由で再挑戦。見事、合格点をはるかに上回って合格。

 

オンラインで2次の練習も始めています。

 

<夏のオンライン単語道場>

延べ19名の参加

2学期の学習範囲の単語・熟語の暗記が完了しました。

高1生が、大学受験用単語集1800個のテストに、ほとんど10割で合格しました。

 

<オンライン授業の感想>

3月から、オンライン授業のみを行って来て

結果は定期テストで出るなと思っていました。

これだけ良い結果を出してくれると、指導者としても嬉しいです。

 

まだまだ定期テストが続いています。

皆さん頑張ってください。報告待っています。

 

<今からできる定期テスト対策>

全教科、テスト範囲となる教材の全てに、範囲の最初と最後のページに付箋を貼って

3回読めば平均点

7読めば90点以上取れます。

一橋大に行った先輩は、「僕は15回読みます」と言っていました。

 

今回は生徒さん全員にこの話をオンラインでお話ししました・

 

実行してくれるといいな~と思っています。

 

多摩センター校は、今週から夏休みに入っています。 ^^) _旦~~

質問はラインでどんどんしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中一生の 書き込みより

多摩センター校(2020年05月15日)

オンライン授業も三か月目に入っています。

2月に入塾した中一生にとって、学校の英語も始まっていませんが

私との週に2時間のオンライン授業と宿題で英語学習を進めてきました。

 

オンライン授業が終わってから、ZOOMのチャットに、「今日学んだこと」と質問を書き込んでもらっています。

昨日の書き込みです。

 

Aさん 「不定詞の中に名詞、形容詞、副詞の3つがある」

 

Bさん 「副詞がどう使われているかが分かりました。

普段英語を使う時、副詞などの品詞を意識していなかったので、少し意識するようにしたいです。

 

Cくん 「what is は what’s と略す」

 

Dくん 「関係代名詞は訳さない。to が前にくる動詞は、不定詞になる。

 

Eくん 「a 冠詞」

 

教材は、テキスト用ではなく、手を加えていない英文そのものを使っているので

中一生でも、不定詞、関係代名詞の文章は普通に出てきます」。

 

「不定詞は学校では中2で習うけど、ここではバンバン出てくるからね」

「関係代名詞は、中三で習うからね。でも英語圏の人は幼児でも使っているからね」

などと勇気づけながら、一人一人と個別対応で読んでいきます。

 

こうしていくうちに、中三になるころには自分ひとりで英文を読めるようになっていきます。

講師との共通言語(文法用語)を多く持つようになり、

高校生になると風を受けたヨットのように

授業がグングンとスピードがつくようになります。

 

 

宿題については、現在はラインを使って写真を撮って送ってもらい○付けをして返しています。

 

中一生が最初に間違えやすいのは、文頭の文字を大文字にすること。

ピリオドやクエッションマークの付け忘れ

bとdの書き間違いなどがありますが、それも早いうちに知らせてあげたいので

ラインで手軽に添削ができると知った時は感動でした。

 

文型や構造分析については、WEBカメラを使って、私の手元の書き込みをライブ映像で生徒さんたちに見せることが出来ます。これは、対面授業より生徒さんにとってはるかに分かりやすいと思います。

 

本部の指導と講師間の情報交換で、日々オンラインレッスンも進化してきました。

 

入塾早々オンライン授業になった中一生たちが、これからどんな成長をしていくのか

昨日の、チャットの書き込みを読みながら、明るい未来を想像しています。

 

自分の子には難しいわ~なんて思っている方はいませんか。

そんなことはありません。

中高生の学習能力は無限です。

是非飛び込んで来てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅で、簡単、充実、5教科教科書 音読道場

多摩センター校(2020年05月01日)

自宅待機も長引いてきました・

 

多摩センター校では、先週の日曜日に、遠隔音読道場を開きました。

 

何を音読するの?

 

教科書です。英語塾なのでもちろん英語、そして国語、数学、理科、社会

 

用意するものは?

 

教科書5冊、国語の辞書、筆記用具、記録用にA4紙一枚

 

時間は

10時~17時

 

どこで?

自宅です。

 

10時:英語

11時:国語

12時:昼休み

13時:数学

14時:理科

15時:社会

16時:読みたい教科書(例:古文、国語のつづき 等)

 

9時45分遠隔多摩センター校に集合 ルールを説明

各生徒に時間を配分して英語のみ私に向かって音読してもらいました。

他教科はただひたすら声を出して読むだけです。

各定時にスタート、50分になったら、

・読んだところの単元名、

・キーワード、

・自分が先生だったら、どこを試験に出すか?

・感想

を5分で書いて、5分休憩

その繰り返しで、アッと言う間の7時間です。

 

始める前に、各教科書が何ページあるのか書き出します。

教科書の三分の一に付箋を貼ります。(一学期分と考えます)

そこを目指して50分間ひたすら音読。

目次から読むのですよ。

一年間自分が何を勉強するのかは、目次に全部書いてあります。

鳥になったつもりで、まず目次を俯瞰しましょう(音読しましょう)。

50分になったら、もっと読みたくても、その教科は強制終了、ページ数を記入しておきましょう。

次の時間は他教科へ。

 

生徒の感想

・国語の教科書が面白かった。羅生門を読んだ。

芥川龍之介の本をたくさん読みたくなった。

正の数と、負の数はまだよく分からなかったので、学校でしっかり授業を聴く。

予習ができて良かったです。

・英語の数字の one から ten でいろいろな発音練習ができることを知った。

・様々な用語に覚えることが出来た。普段、勉強している時よりも集中して取り組めたと思う。

今後も教科書の音読を続けたいと思う。

・また参加したい。

・初めて音読道場をして、これからやる内容を理解した上で学校の授業に臨めるので自信がついた

「ゴリラから学ぶ」が面白い内容だった。(国語)

・中国とアメリカでは、数字の読み方が異なっていて面白い(英語の教科書から)

・7時間、ずっと教科書を読んでいたので疲れたけれど、一学期に勉強する内容を知れたので良かった。

三分の一を読み終えられなかったところも、続けて読みたい。

読むだけなのに、とても勉強できた気になりました。

今まで意外と教科書の隅々まで読んでいなかったのだと気が付いたので、

テスト対策や勉強方法に役立ちそうです。

 

講師感想

私は、英語を聞いているだけなのです。発音ができないところは教えました。

あとは、「生徒さん、みんな集中しているな~」と思いながら読んでいる姿を時々確認していました。

英語がわかる大人が一人いるとよいかもしれないけれど

どの教科でもいいから聞いてあげる大人が一人いるだけで全然違うと思うのですよ、読む側の心持が。

生徒さん一人でもやれますが、遠隔でも集まってやると、なぜか集中できる。7時間がアッという間です。

音声は各自MUTEにしてやりますが、英語だけは私に向かって、音声を出して音読してもらいました。

他の参加者はボリュームを絞ってもいいし、人の音読を聞いて刺激を受けてもよいし

それはお互い様です。それぞれ緊張感があったようです。

生徒さん、よく集中していました。

芥川龍之介の本がもっと読みたくなったというので、電子辞書の中に全部入っているから読んでみて!

と勧めました。

日本の高校生用電子辞書は凄いですよ。日本文学2000冊、世界文学1000冊入っていますからね。

 

各生徒さんの英語の教科書はできる限り教室にそろえています。

私が持っていない教科書を使っている人には、写真を撮ってラインで送ってもらいました。

そうすれば私も生徒さんの英語の教科書の英文を見ながら、音読を聴くことが出来ます。

内容が、いつもながら面白いのです。講師側にもメリットがたくさんあります。

今年で、音読道場は6回目です。

私立の中学生が学校で特待生になりました!とか

中一から続けて来て、大学受験で結果を出しています。

音読道場とっても良いです。

 

是非、全国の皆さん、

この自宅待機期間中に教科書の音読にトライしてみてはいかがでしょうか。

オンラインツールを使って、集まってやるのも、良いですよ。

ご両親様、もしも余裕があったら、ご両親様が聞いてあげると一番良いです。

ときどき

「え~そうなんだ。知らなかった~」なんて言ってあげるとお子様は更に燃える

こと間違いなし。

何より、お子様が読む教科書から、ご自分も(大人も)学べます。

 

教科書がまだお手元にない人は、ご兄弟、先輩から譲りうけるとか、いろいろ方法があると思います。

工夫することが大事。

 

「予習なんてされては、困る!」なんて言う心の狭い学校の先生はいないと思います。

勉強にフライイングはありません。

 

 

Let’s Enjoy 自宅待機 !

 

 

この音読道場は参加費を頂戴しております。収益は全額、コロナヴィールス撲滅活動に寄付させていただきます。

 

医療関係者の皆さま
ライフラインを守ってくださる皆さま
昼夜懸命に取り組んでくださり、心から感謝しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

遠隔授業 + ビットキャンパス

多摩センター校(2020年04月14日)

3月2日より、ZOOMによる遠隔授業を始めました。

18レッスン滞りなく終わり、4月も遠隔授業を始めております。

多摩センター校の春の企画も全て遠隔で行っています。

 

〇実施済みの企画

単語道場6時間

昨年から用意していた教科書が有効に働き、一学期分の単語・熟語調べと暗記が完了しました。

 

単語大会6時間 (本部主催が中止になったため)

新入会の新高2生が、一日で単語1600個のテストに合格しました。

もう少しで一冊だったことを悔しがっていたそうです。頼もしい。

 

英文法トレーニング6時間 (本部主催が中止になったため)

先生が画面上から指示した問題集の文法問題に答え、

なぜその答えになるのかを即座に生徒が先生に説明するという

ウィングローブ英語塾のに独特のトレーニング法です。

「先生に文法を説明することが楽しかった」という新高一生の感想に疲れも飛びました。

例:「時と条件を表す副詞節の中では、未来の事でも現在形で表すから 答えはrains です」。新高一生お見事!

 

上記3つの企画に全て参加した新中一生がいます。英検3級目指して燃えています。12歳の本気です。

 

〇現在進行中の企画

”中学英語からやり直そう講座”” 中3から高2までの選抜”5名対象です。

21時間かけて、中一英語から、どこまで行けるか、各生徒が挑戦中です。

 

〇これからの企画

国語道場6時間: 日本語の主語、述語、修飾語を押さえる訓練をします。

音読道場6時間: 既に配られた教科書をお持ちの方対象で、一学期分の5教科の教科書を音読します。

 

ウィングローブ英語塾では、スムーズな遠隔授業の実施に加え

 

この4月から、ビットキャンパスという新指導システムを本部が導入しました。

そしてそれに伴う授業料の変更もあったので、

講師としては、そのシステムを覚えることと、

システムと新授業料を保護者の方々に伝えること、IDを配ること

そして、コロナの影響による遠隔授業が重なり、3月は逆立ちするような忙しさでした。

 

しかし、その甲斐あって、この新指導システム、ビットキャンパスが素晴らしい。

小学一年生から大学受験までの教科、単語、ことわざ、百人一首から漢検、リスニングテストまで

全て家にいながらにして学習できるのです。

出題は選んだ単元内でもランダムに変化していくので、一度やっても次は違う角度から攻めてこられる。

海のように広いのです。

 

そして進行状況とテスト結果をご本人も、保護者も、講師も確認できます。

講師サイドから確認してみたら、新高2生が中一英語の文法からやり直している。

中学生が小学4年生の算数をやり直している。

健気な姿が浮かび、進行状況確認画面にくぎ付けでした。

 

数十年生きてきて、この科学の進歩には驚きます。

何とか、今回ついてこれました。

ウィングローブ英語塾 本部の先を見る目のお陰です。

そして、この新しいことを山のように吸収しなくてはいけない時

同じ道を歩んでいる講師仲間の存在がありがたいです。

 

5年後のウィングローブのために、新システムを導入します!!!

と2月に聞いた時は、正直なところついていける自信がありませんでしたが

ビットキャンパスシステムは素晴らしい学習システムということがわかりました。

しかも、この4月のタイミングで生徒さんたちに提供できたことが、今となっては誇りです。

 

コロナヴィールスの終息と、皆さまのご健康をお祈りしています。

 

ウィングローブ英語塾

多摩センター校

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年大学受験合格実績

 

入塾テスト無しでこの結果!!!

 

国立

東京大学 文科Ⅰ類
東京大学 文科Ⅲ類

一橋大学 法学部
一橋大学 商学部

筑波大学 医学群医学類
大阪大学 基礎工学部情報
北海道大学 総合入試理系
東京工業大学
お茶の水女子大学
東京外国語大学
東京農工大学 農学部
東京農工大学 工学部
東京学芸大学 教育学部
電気通信大学 情報理工学域
千葉大学 教育学部
千葉大学 教育学部
山梨大学 生命環境学部
広島大学 教育学部日本語教育学
広島大学 教育学部教育学
富山大学 経済学部
高知大学 生命科学部
埼玉県立大学 理学療法

 

私立

北里大学 医学部医学科
慶應義塾大学 経済学部
慶應義塾大学 経済学部
慶應義塾大学 薬学部
慶應義塾大学 環境情報
慶應義塾大学 文学部
慶應義塾大学
慶應義塾大学
慶應義塾大学
早稲田大学 法学部
早稲田大学 商学部
早稲田大学 教育学部
早稲田大学
早稲田大学
早稲田大学
上智大学 経済学部経済
上智大学 経済学部経営
上智大学 法学部
上智大学 地球環境法学
上智大学
上智大学
東京理科大学 経済学部
東京理科大学 工学部
東京理科大学 工学部(年間50万円返還不要奨学金付き)
明治大学 政治経済学部
明治大学 総合数理学部
明治大学 経営学部
明治大学 情報コミュニケーション学部
明治大学 商学部
明治大学 理工学部
明治大学 理工学部
明治大学 農学部
明治大学
立教大学 理学部生命
立教大学 理学部物理
青山学院大学 経済学部
青山学院大学 経営学部
青山学院大学 理工学部
青山学院大学
法政大学 生命科学部
法政大学 経営学部
法政大学 経済学部
法政大学 国際文化学部
法政大学 経済学部
法政大学 理工学部
法政大学 文学部
法政大学 理工学部
法政大学
法政大学

学習院大学 文学部
中央大学 法学部
中央大学 法学部
中央大学 商学部
中央大学 文学部
中央大学 文学部
中央大学 文学部

成城大学 文学部
成城大学 法学部

専修大学 文学部

明星大学 文学部

国学院大学 短・史学部
関西学院大学 文学部
関西大大学
立命館大学 文学部
明治学院大学 仏文
東京女子大学 現代教育
学習院女子大学
津田塾大学
津田塾大学 国際

成蹊大学 経営
昭和大学 歯学

フェリス女学院大学

 

入塾試験はしておりません。どなたでもご入塾していただけます。

お近くの教室にお問い合わせください。

 

2020 🌸 合格おめでとう!!

多摩センター校(2020年03月27日)

2020年 合格おめでとうございます。

 

大学

慶應義塾大学 薬学部

上智大学     経済学部

成城大学   法学部

津田塾大学  文学部

専修大学   文学部

明星大学   文学部

国学院大学  短期・史学部

 

他、明治大学(農)、法政(生命)、フェリス女学院大学(文)

 

高校

都立狛江高校

都立神代高校

私立明治大学付属明治高校

私立八王子学園八王子高校

 

他、東京農大付属高校、八王子実践高校、駒沢女子高校、晃華学園(内進)、多摩聖(内進)

東京農大付属(内進)

 

コロナヴィールスの影響で、卒業式が縮小、入学式も縮小モードが可哀そうではありますが

健康一番、努力で勝ち取った大学、高校でのご活躍を期待しています。

 

大学受験生

みなさん、よく勉強しました。

私と皆さんのクラスメート、後輩の皆さんが、その姿を見てきました。

中には2014年のウィングローブ開講時、中一生からの生徒さんもいました。

高校入会組も頑張りました。

また遊びに来てください。

 

高校受験生

やっと終わりましたね。

しかし、高校が待っています。

しっかり手綱を締めなおしてウィングローブ高校生カリキュラムをこなして

三年後に先輩たちに続きましょう!

 

心からお喜び申し上げます。

 

もう一年のスタートを切った卒業生は、この一年知識の海に飛び込めるチャンスです。

ピンチはチャンス 絶対に良い一年にしてください。

 

ウィングローブ英語塾

多摩センター校

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

-

カレンダー

2021年3月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  • ウィングローブ英語塾