大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。多摩センター校です。

生徒募集の最近のブログ記事

2024年度 レッスン始動しました。(^^)/

多摩センター校(2024年02月21日)

2月12日より新年度のクラスを始動しました。

 

クラススケジュールをお知らせします。

 

中学生

火曜日 17:00~19:00 2時間 満席

水曜日 17:00~19:00 2時間 若干名募集

 

高校生

月曜日 19:15~19:15 2時間 若干名募集

火曜日 19:00~19:15 2時間 若干名募集

水曜日 19:00~19:15 2時間 満席

 

多摩センター校では全クラスオンライン授業を行っています。

お住まいの地域に限らず、ご参加いただけます。

体験レッスンのお問い合わせお待ちしています。

 

新中一生

中学受験を終えたばかりの小学6年生が、2月第2週からさっそくレッスンを開始して目を輝かせています。

オンラインレッスンで個別対応制で、自分の順番ではない時もきちんと、

こちらが出した指示を実行してくれています。

勉強する習慣のついた中学受験生は、きちんと学習すれば英語未経験で軽々と経験者を追い越していきます。

オンラインでもやることがたくさんあって結構忙しかったです」と初回の感想を述べてくれました。

 

新中2生

小さいころから英語に触れていて、ひと学年上の学習から入りました。呑み込みが大変早いです。

英検3級の1次を通り、2次の練習も授業時間にしました。余裕で合格するでしょう。

これからの躍進が楽しみです。

 

新中3生

昨年度は「不定詞」「比較」と大きな単元があり、気を引き締めています。

英検3級の1次を通過して今日は2次に向けた練習をします。

 

新高1生

全員が中高一貫生で受験がなかったので、昨年末から大学受験用の単語熟語のテストに入っています。

高校学習に入るまでに、きちんと中学文法を整理したいところで、

オリジナル教材、ウィンアップ2を使ってブラッシュアップしています。

英検3級、準2級、2級の1次を通り2次対策も実施済みです。

 

新高2生:単語4周、熟語4周、文法3周目に入っています。受験まで20周が目標です。

 

新高3生:単語11周、熟語9周、文法9周に入っています。昨年志望校のランクを上げました。

 

高卒生:単語18周、熟語18周、文法19周に入ました。受験しながらも通ってくれています。

 

今後の予定

2月29日~3月2日:体験レッスン実施しています。

3月17日:単語道場 パルテノン多摩会議室 卒業生に試験監督を依頼中。

3月28日:単語大会 大井町にて、ウィングローブの高校生が集結します。

 

 

2024年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

ウィングローブ英語塾

多摩センター校

 

 

 

 

 

 

2023年度始動しました。

多摩センター校(2023年02月15日)

先週から2023年度の授業を始動しました。

 

月曜日:1月に体験レッスンをして入塾してくれた高1生の初レッスンの感想を聞くと

 

「単語テスト、ものすごく緊張しました( ;∀;)」と満面の笑み。

 

そうですよね。考えてみると他の生徒さんの前で一人一人テストしてますからね。

出来ないと恥ずかしいとか、いろいろな気持ちも働きますよね。

そうか~。それがもしかして功を奏しているのかもしれないな~と私も新たな発見をしました。

6周したら楽になるからね。それまで何が何でも頑張ろうねと励ましました。

入塾を決めてくれたその日から、昨日までの間にテストの範囲を伝えていました。

初回のレッスンにもかかわらず、きちんと暗記してき見事に合格。素晴らしい!

 

火曜日:同じく1月の体験レッスンで入塾してくれた中2生の初回レッスン

 

「なんだか、(英語が)できるようになるって感じました」

 

それはそれは嬉しい感想でした。

今日は、まだオリジナル教材がそろっていなかったので

がっつり定期テスト範囲の教科書ノート作りをしました。

これが要なんです。

「できるようになる気がした」

そうなんです。できるようになるんです。!(^^)!

 

水曜日:明日の新入会生は英検2級の一次に合格した中三生。

 

初回の授業ですが、2次対策練習をしましょうと提案しました。

すでにものすごくできる生徒さんであると体験レッスンで感じましたので

どんどん鍛えても大丈夫だと思います。

ついてきてね~。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

新入会生が入ってくると、在籍生もグンと大人になる感じがします。

襟を正すというか、甘えを見せないというか。

 

新しいメンバーでこの一年を充実させましょう。

 

次回の体験レッスンは2月23日(木・祝)の10時~18時を予定しております。

残席はわずかなので、満席になりましたら〆きります。

ご了承下さい。

お早目のご連絡お待ちしております。

 

→無料体験レッスン、お問い合わせはこちら!

 

 

高3生!

受験も中盤に入ってきました。どんな心境か察することしができませんが、

最後の最後まで合格ににじり寄ってください。

頑張れ大学受験生!

 

中3生!

都立の試験まであと少し、あと少しで全てから解放されます。

もう飽きるほど勉強しましたよね。

自分を信じて試験会場に向かってください。

頑張れ高校受験生!

 

小6生!

中学受験をしてもしなくても、小学校で英語が始まっていても

やはり本格的な英語のスタートは中1です。

この大事な時期を見逃さないように、ウィングローブ英語専門塾にGo !

 

みんな頑張れ~!

 

 

ウィングローブ英語塾

多摩センター校

 

 

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

 

2023年度のクラススケジュールをお知らせします。

2月より開講します。

 

体験レッスン及び本レッスンは全てオンラインで行っております。

ご了承下さい。

 

中学生・高校生

月曜日:開講予定はありません。(昨年末の情報を変更しましたm(__)m)

火曜日:17:00~19:00 若干名

水曜日:17:00~19:00 満席    (11月11日更新)  

 

高校生

月曜日:19:15~21:15 満席   (1月16日更新)

火曜日:19:15~21:15 満席   (11月11日更新)

水曜日:19:15~21:15 満席   (1月15日更新)

 

小学生

2023年度の開講の予定はございません。

来年度の新中一生のご予約は受け付けています。

 

全クラスオンラインで行っておりますので、お住まいの地域に関係なくご入塾いただくことができます。

クラスの人数により、授業時間は変更される場合があります。

 

体験レッスンご希望の方は

 

お問合せを以下のフォームでお待ちしております。

↓↓↓

こちらのお問い合わせフォーム

 

体験レッスン及び本レッスンは全てオンラインで行っております。

ご了承下さい。

 

お詫び

昨年末の情報を上記のように変更いたしました。

昨年末のブログをご覧になりました方にはお詫び申し上げます。

 

本日、ご成人式をお迎えの皆様、おめでとうございます!!!

ご活躍をお祈りしております。

 

2023年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

ウィングローブ英語塾

多摩センター校

 

2023.3.4

更新

 

偏差値60越え、70越え

多摩センター校(2022年12月28日)

今年も残すところ4日となりました。

 

今年も嬉しいことがたくさんありましたが、なかなかブログでお伝えしていなくて失礼しました。

 

入塾したころは、地味~な感じで、「やる気満々」という感じではなかったけれど

休まずにオンライン教室に来て、テストを受け、課題をこなし、家では宿題をしてラインで提出しているうちに

入塾4年後に偏差値60を越えた高1生、70を越えた高3生がいます。

お二人の共通点は上にも書きましたが

コツコツとこちらが指示していることをすべて行動に移していることです。

さらに、意外な共通点は、英語の伸びのあと数学も上昇したこと。

英語で学んだ勉強の仕方を、他教科にも活かしているのだと思います。

単語・熟語・文法は暗記する。(暗記の仕方は指導します。お任せ下さい)

基礎が大事、基礎の繰り返しが大事。(教材と繰り返しの回数は指示します)

さらに、このお二人同じクラスで、高1生は一学期の定期テスト前はウィングローブを休もうとしていました。

そこでオンライン越しではありますが、定期テスト前にも休まない高3生に一言もらうことにしました。

高3生曰く

「定期テストはあらかじめ日程がわかっているので、ウィングローブは休まない前提で

その前に計画的に試験勉強をしておいて、ウィングローブが終わったらまた試験勉強を再開します。

ウィングローブの時間はウィングローブの時間だと決めているので、逆にその他の時間に集中できて、

定期テストの結果も上がりました」

 

高1生は頭を掻いていましたが、その後は休まず成績も上昇して、

志望校もワンランク上げるようにと進路指導アドバイザーに12月の面談で言われていました。\(^o^)/

 

進路指導面談は、2か月に一度、高3生と希望者に行っています。

「志望校なんですが~」と恥ずかしそうにランクを上げてくる生徒さんの声をきくと膝を叩きたくなります。

それだけ勉強していることを知ってからです。

「そうだ!そうだ!Go! Go!」と思います。

 

今年も生徒さんの成長を拝見させていただき、本当に幸せでした。

 

約6年間をともにした高3生の卒業はとても淋しいですが、

それに伴いまして生徒募集を再開いたします。

 

体験レッスンは2022年1月14日(土)、15日(日)に行います。

ご希望の方は、こちらのお問い合わせフォームからお申し込みください。

年内の多摩センター校の授業は終了していまして、来年1月6日以降のお返事になります。

 

今年は、4月から生徒募集をできませんでしたが

本部へのお問合せなどいただいたと聞いております。

ブログにもお越しいただきありがとうございました。

 

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

 

ウィングローブ英語塾

多摩センター校

 

体験レッスンのお申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

2021年度が2月からスタートします。

多摩センター校(2021年01月31日)

2021年度は2月1日よりスタートします。

クラス・スケジュールをお知らせします。

 

月曜日:17:00~19:00

月曜日:19:15~21:15

火曜日:17:00~19:00

火曜日:19:15~21:15

水曜日:17:00~19:00

火曜日:19:15~21:15

 

※授業後にリピートークを使用したリスニングとシャドーイングのトレーニングを

あいう30分行い毎回提出していただいております。

 

全クラス中高合同のクラスになっております。現在19:15分開始のクラスは満席になっております。

ご了承ください。

高3生の卒業に伴いまして、新年度から17時のクラスに若干数空席がございます。

 

現在授業及び体験レッスンは昨年3月から全てオンラインで行っております。

通常授業、定期テスト、英検、宿題など滞りなく進めており、順調に成績向上につながっています。

 

新中一生のみなさん

是非、英語専門塾のウィングローブ英語塾で、中学英語の準備を始められるのはいかがでしょうか。

只今、多摩センター校では新中一生の方のご予約をいただいております。

ご一緒にABCやフォニックスを使った発音指導から楽しくスタートして、

春休みには、進学される中学校の一学期の準備を始めませんか。

先輩の現中一生は、定期テストで限りなく100点に近い90点以上

英検も、今回は4級、準2級を受験しています。

中2で学年総合一位、英検2級を取得している先輩もいます。

 

授業では、品詞と5文型、文の構造の理解、文法をしっかり身に着けることで、

高校受験・大学受験に困らない

大学では、英語の論文が読め、留学生や帰国生と交われる

社会に出て信頼される

正しい英語力を身に着けることが出来ます。

 

体験レッスンのお申し込みをお待ちしております。

 

頑張れ 中学・高校・大学受験生!

 

ウィングローブ英語塾

多摩センター校

 

m(__)m 現在多摩センター校では新規の生徒さんを募集していません。何卒ご了承ください。m(__)m 2021.8.27 更新

満員御礼 2020

多摩センター校(2020年01月27日)

今年の2月から開講いたします2020年度のクラススケジュールと空席状況をお知らせします。

 

9月19日現在 全クラス満席になっております。

部活などの関係で、空席ができることもございますので、ご連絡ください。

 

尚、新型コロナウィルスの影響のため

多摩センター校では、年内オンラインレッスンを決定しました。

 

ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

 

2020年のクラス

全クラスオープンクラス 中学生(小6生含む)・高校生・※高卒生のどなたでもお入り頂けます。

 

月曜日 17:00~19:00 満席

月曜日 19:15~21:15   満席

 

火曜日 17:00~19:00   満席

火曜日 19:15~21:15   満席

 

水曜日 17:00~19:00 満席

水曜日 19:15~21:15   満席

 

多摩センター校は、2020年度から全クラスをオープンクラスにします。

中学生(小6生含む)・高校生・※高卒生のどなたでもお入りいただけるようにいたしました。

 

今より成績を上げたい!英語を基礎から学びたい! 意欲のある生徒さんを募集しています。

 

※高卒生:2020年に高等学校を卒業し、2021年の大学受験を予定している方。

 

体験レッスン 

 

にどうぞお申し込みください。

 

体験レッスンの実施は、空席が出た時にオンラインで実施いたします。

現在はお申込みのみになりますことを、ご了承ください。

 

お問い合わせをお待ちしてい

ウィングローブ英語塾

多摩センター校

 

2020.9.19 更新

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾