大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。多摩センター校です。

そして大学院生

多摩センター校(2017年02月03日)

昨年の夏から、高三生入会や中一で英検2級を取っているとか
既に大学に受かっているとういう高三生や帰国生など
えっ?とちょっと驚く生徒さんが来てくれていました。
そして、今回、なんと大学院生が門をたたいてくれました。

ブログを読んでくれたようで
「基礎が大事」というのをしっかり理解して来てくれました。

依頼を受けたのは、ある国際会議にユースとして参加するため
英語で記入されたエントリーシートの添削と
英語面接のために想定された質問に対する原稿を英訳するお手伝い。

「そんなこともできるのですか?」

「そうなのです。できるのです。」

ウィングローブのすべての教室で実はできるのです。

先週の土曜日はそういうことで私は一日英訳をしておりました。
そして、それをネイティブ・チェックをかけられるのがウィングローブの大きな強みなのです。

英国のオックスフォード大学を卒業されているロジャーさんが
ウィングローブの生徒の英作添削を日ごろから引き受けてくださっています。
その名も、Wincome ウィンコム
そして今回の大学院生からの依頼の最終チェックをロジャーさんにお願いしました。
お陰で非のうちどころのない正確な英文エントリーシートを締め切り前に提出することが出来ました。
そして添削された正確な英文を音読して、私と質疑応答の練習をして、
その大学院生は面接に向かいしました。

若者よ、ウィングローブの門をたたいたのは大正解です。
あなたの、スピリットには感動しました。
ロジャーさん、急な添削を超特急便で仕上げてくださってありがとうございます。

今週は高三生のラストレッスンをして見送り
中三生の難関都立の推薦試験の合格の知らせに喜び
2月入会の6年生の中学受験の合格の報を受け
中一生の英検準1級、3級、
中二生の2級、
中三生の準2級一次合格の報告に歓喜し
さらに日本の未来を明るくする若者にも出逢えて貴重な一週間でした。

そして、これから受験を控えている、まだまだ緊張が続くみなさん、
あともう少し、その緊張を最後の最後まで持続することに集中してください。

夢に向かって行く人は美しいな~とみなさんの姿を見て思うのでした。

合格升でこれから豆まき (^O^)/

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾