大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。多摩センター校です。

桜とともに

多摩センター校(2016年04月01日)

桜とともに、アメリカから留学生がやってきました。
これから一年、我が家の家族として暮らします。

日本語学習歴11年、もうペラペラの域に入っていて
今回の留学の目的は、会話力のブラッシュアップと
漢字と敬語を新たに覚えたいのだそうです。

坂本九さんの「上を向いて歩こう」を5歳で歌い
谷川俊太郎さんの詩「生きているということ」を朗読して全米で優勝し
現在我が家で「嵐」の曲をのりのりで歌っています。

話を聞いていると日本人の思考範囲を超えていて
これは、刺激多い一年になりそうです。

詳しくは個人情報なので書けませんが
努力した人には、優秀な人には、これでもかこれでもかとチャンスの方から、
近付いてくるのだな~と唖然とすること多々です。
鳥肌が立つくらいのチャンス。

みんな~(自分も含めて日本人のみんな)!勉強しようぜ!」

と心から叫びたい現在の心境です。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾