大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。多摩センター校です。

新緑の4月

多摩センター校(2019年04月26日)

平成も残すところ5日になりました。
4月の活動についてお知らせします。

4月8日(月)から多摩センター校一学期がスタートしました。
3月16日にお問い合わせを頂いた方にご入会いただき
今年の新学期は満席でスタートしました。
御礼申し上げます。

新中一生がピカピカの制服に身を包み、誇らしげに見えました。

4月10日、11日は山口進路指導面談がありました。
新高三生、新高一生、新中三生(3月)、新中一生、新入会生に向けての面談です。
大学受験から遡って今何が必要か、これから何をしていくべきかという話を
現状のデーターとともにお知らせしています。
新中一生には少々難しいかなと思って横で聞いていたのですが、面談後
お一人のお母様からメールを頂きました。ご承諾を得て、掲載させていただきます。

昨日の山口先生の話を聞きながら、ふと自分自身の受験を思い出し、
大学受験英語で苦労したのは、
5文型がきちんと入らないまま長文に取り組んでいたのかもと思いました。
大切なことを大切なこととして教えてもらえなかったように思います。
中学英語では、この前(ウィングローブ)の体験レッスンのような教え方はしてもらえないので、
この時点でウィングローブ様に息子が出会えたことを感謝しています。
あとは本人次第ですが、良い環境でしっかりと頑張ってもらいたいです。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。
ご自分の体験をもとに
ご苦労されたことを、お子さんにはさせたくないお気持ちが伝わってきました。
体験レッスンで「私がこの方法で英語を学びたかった」とお母様がおっしゃった場合、
お子さんが例外なく伸びています。楽しみです。
他にも、ご感想を頂いております。教室便りでお知らせしております。

4月21日(日) 5教科音読道場
もらいたての5教科の教科書を一学期分音読しました。
英語は私の前で音読してもらいます。
今年は部活の関係で参加者は少なかったのですが、
お一人当たりたっぷりと聞かせていただくことができました。
新中二生が、「たくさん先生に聞いてもらえてうれしかった」と感想をくれました。
少人数だったので、「こんなに少ないの~」と当日がっかりされてはいけないと思い
事前に人数を参加希望者に伝えてあったのですが
私の心配をよそに、
『先生にたくさん聞いてもらえるから行っておいで!』と背中を押してくださったお母様がいらしたり
『今年も、去年のように良い成績を取りたいから』と超前向きな参加であったことを生徒さんから伝えられ
来年も、「一人でも音読道場をやるぞ!」と力を頂きました。

平成最後のブログ更新になります。
平成史30年と4カ月弱に、人生の大きな節目が幾度かございました。
平成21年に英語教室を始めたことは、その中で大きな節目だったと思っております。
若い人たちの英語力向上にお役にたてることが生きがいになりました。

ブログにお越しいただきましてありがとうございました。
令和でも、どうぞよろしくお願いいたします。

ウィングローブ英語塾
多摩センター校


アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾