大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。多摩センター校です。

春の企画 目白押し 2 山口面談

多摩センター校(2017年03月28日)

山口面談 3月9日(木)、23日(木)

進路アドバイザーの山口先生が来校し
新高三生
新高一生
受験のある新中三生
新中一生
新入会生
希望者
計21名に面談をしてもらいました。

非常に人数が多いので今回は2回に分けて、そして新高一、新中一生はグループ面談で行いました。
横で聞いていて、目から鱗が落ちる落ちる。

「勉強が手に付きません」生徒
「それは原因は何だと思います?」先生
「ええっと……(考えている)  スマホやって逃げてしまっています」 生徒

「勉強が手に付かない生徒は、まず机の前に座っていられないのです。
だからまず何をしてもいいから机の前に座る。
そして一時間半は絶対に立たない。何をしていてもいいのです。
しかし『立つな!』と言います。
・・・・・・話は続き・・・・・・
そして勉強をするようになる。勉強したら成績が上がる。それを知ると
『やればできるってわかったら、やらなければもったいない』と生徒自身が言うようになります」

思わず膝を叩いてしまいました。

他には、ちゃんと自分をコントロールできている生徒は褒められていました。

次回の山口面談で先生を驚ろかしてやると決心した生徒もいます。

ホームページにあるように大学受験のウィングローブ英語塾
大学受験から逆算して小学生から高三生まで、今何が必要かに取り組む一貫した指導をしています。

実は、その先も目指しています。
それを知りたいという方は、どうぞお近くのウィングローブ英語塾にお越しください。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾