大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。多摩センター校です。

ついに帰国生来る

多摩センター校(2016年12月15日)

ついに帰国生が多摩センター校にやってきました。
英語圏に3年の在住経験を持つ中学生。

「私に何ができるでしょうか?」

進路アドバイザーの山口先生に相談すると
「すでに身に付いた英語に裏付けをしてあげたらいい」と言われました。

そして昨日が初回のレッスン
高三生、高一生と席を並べ
単語集は高校生のものを使い、高校生と同じようにテストをしました。
楽々合格点でした。
他は、ウィングローブの普通の中学生の教材で
品詞を書き込み、文型をとって訳していきました。

物足りなくないかな?
時々、様子を見ると熱心に取り組んでいました。
2時間のレッスンを終えて、体調が悪いと聞いていたので
「どうだった?」と聞くと親指でGoodサインを出してニコッと笑ってくれました。
名探偵コナン少年のようでした。(^^)v

本日、お母様より大変嬉しいメールを頂戴しました。
ご承諾をいただき、ここに紹介させていただきます。

昨日は初めてのレッスンでしたので、
英語の捉え方が今までとは違うことに戸惑うのではと..心配していたのですが、
本人の口から、

『英語理解において凄く為になると思う』
と話してくれたので、嬉しく思いました。 また、
『今までのどこの塾よりも為になると思う..とても集中できる時間だった..』
とそう言ってくれたのです。

お母様は、”英語塾“で検索して北は北海道から南は沖縄まで調べてくれたそうです。
何ページも何ページも読んで、ウィングローブ英語塾に辿り着いてくださった。
そして、ホームページの内容に共感し、教室所在地を見ると
近くに多摩センター校があり、縁を感じてくださったのだそうです。

そして
お子さんの感想を聞いて、今日は朝から小躍りしたい気持ちでした。
裏付けをしてあげられればいいと思っていた私が逆に

確かな目で
信じている教材、信じている指導法に裏付けをしてもらったように感じます。

昨日、スタートしたばかり
小躍りもほどほどにして、これから
ひとつひとつのレッスンをいつものように重ねていきます。

明日は山口面談、どんなお話になるか楽しみです。

2016.Dec. 記

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾