大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。多摩センター校です。

ちょっと嬉しい (^-^)

多摩センター校(2016年06月15日)

幕張本郷校の先生も”明治神宮企画”について更新してくださいました(^^)v

明治神宮を英語でガイドさせてもらってから早一カ月。
現在、神宮御苑の菖蒲 the iris gardenが見頃だそうです。
これを見ないと、終わらないね~とスタッフで話しております。

さて、ちょっと嬉しい事がありました。
私の英語ガイドのリハーサルに明治神宮まで付き合ってくれた大学生の我が子から

「お母さん、(大学で発表する)プレゼンをちょっと聴いてくれない?」と頼まれました。

「私に???」

ちょうど一カ月前の逆転で、ジェンダーについてのプレゼンテーションを2回聴かせてもらいました。

「へ~そうなんだ~」と思わずメモを取りながら聞き入ってしまい。
「ハイ、今15分」などとタイムキーパーをして、気がついたところをチラッとアドバイスして・・・

何が我が子に起きたのだろう?もうすっかり親などあてにしないと思っていたのに。

家族に英語のガイドを聴いてもらうというのは、気恥ずかしいし勇気がいることだったのですが、
もう切羽詰まっていて、立っている者は親でも使えという心境で忙しい大学生を連れ出しました。
そして、
このようなリアクションが一カ月たってから起こるとは
あの時立ち上がって良かった!
行動がやはり大事なのだ!!と思うのでした。(親ばかチャンリン)

この一週間、体験レッスンも続き、優秀な中高生にウィングローブのメソッドを紹介できて
さらに明日は 進路アドバイザーの山口先生も来てくれるので

6月の空模様ですが、ちょっと嬉しい空気の流れる多摩センター校でした。(^^)v

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾