大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。多摩センター校です。

Welcome 2016

多摩センター校(2016年01月02日)

2016 初日の出明けましておめでとうございます。
今年も頑張っていきましょう。

☆☆☆

冬の仕込み、単語道場を開催しました。
参加した生徒の感想を載せさせていただきます。

 こんなに単語を覚えられるときは、あまりなかったので貴重でした。

冬休みの宿題をやってまた来たいです。
小6女子 準2級合格点まであと6点

2回目でしたが、やはり疲れました。
しかしその分、単語がたくさん覚えられたといういう実感があったので良かったです
教科書の予習は学校でも生かさると思うし、
ユメタンの暗記も初めてやって、結構覚えられたので、楽しかったです。
また、機会があったら参加したいです。 
中1女子 英検4級模擬テストは余裕だったので3級から挑戦

三学期に習う単語を冬休みの間に覚えられて良かった。
ユメタンの暗記は全く知らない惑星の名前や、
全て覚えられなかったけど、不規則動詞活用表を少しだけ覚えられた。
家でも習慣づけようと思った。
中2女子 入会10カ月で大躍進

1日目
今日は、ひたすら英検2級の勉強をしました。単語を覚えるのは大変でしたが力がつきました。
2日目
今日も英検の勉強でした。
大変でしたが身につきました。英検合格できるように頑張っていきたいと思います。
中2男子 ”仮定法”も分詞構文”も目を輝かせて取り組んでいます。


主に英検準2級の勉強をしました。必要な単語がたくさんおぼえられてよかったです。
すぐ忘れちゃうので家でも同じような方法で勉強しようと思います。
関係代名詞が難しかったです。”who” とか ”which” とか ”that” とかを使い分けるのが少し大変でした。
でも理解できるととても楽しかったです。
一文作ってみました。
Ariel is a mermaid that everyone likes.
「アリエルはみんなが好きな人魚です」
中2女子 関係代名詞、バッチリです。元気が出るコメントをいつもありがとう!

今回、2級の英検に向けて、単語の暗記をしました。
急に難しくなって覚えるのはたいへんでした。けど、何度も口に出しているうちに自然と頭に入ってきました。
家でも同じようにやってたくさん単語を覚えたいと思います。
中3女子 高校生の単語集”アクティブ”に入りました。

次回のテスト対策ができたので良かった。
関係代名詞は少し苦手で非制限用法も難しいと思ったが簡単だった。
少しだけ時間が長いと思った。
高1男子 教科書中心にやりました。今までで一番燃えてました。その調子!

目標をアクティブ一周することにしていたが、できなくて残念だった。
これから自分でもっと効率的に覚えられるやり方を見つけたい。
高3の人に刺激されて前回より集中できた。
高1女子 今回も気迫を感じました。 効率的な覚え方をもう実行してますよ。繰り返すこと、声に出すこと。

苦手な単語や熟語がわかって良かったと思った。
もう少しで1周できたがおしかった。
高3男子 熟語は1000個、単語は1600個を達成しました。

単語も1周できればよかったです。
高3女子 熟語は1000個、単語は1600個を達成しました。

3周目まで終わらなかったのは悔しかったけど、
一日目よりも二日目に進む速さがはやくなったのがわかって嬉しかった。
2日目の方が人数が多くて、中学生なのに英検2級とかの対策をしていて、刺激をもらいました。
いい二日間でした。もう参加できないと思うと残念です。
高3女子 熟語1000個×2周、 単語1800個×2周 それぞれ3周目にはいりました。

☆☆☆

高3生諸君 これからは試験監督で来てください。グッとくる感想ありがとう。
        みなさんの頑張りのDNAを絶やさないように私も頑張ります。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • ウィングローブ英語塾