大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。多摩センター校です。

身体の芯から元気がでる。単語道場

多摩センター校(2023年07月17日)

今日も暑かったですね。

三連休の中日というのにもかかわらず

オンライン教室に集まってくれた多摩センター校生6名

今日も10時から17時まで蝉の音を聴きながら単語熟語の暗記を頑張りました。

 

単語1800個+熟語500個の生徒さんがMVP

最後まで参加した4名全員、単語1800個合格して熟語の暗記に入れました。

これは、2014年から始めた単語道場で初めての快挙です。

もう感激して、身体の芯からハイになっています。

しかも高1生もです。ちょっと前まで中学生だったのに・・・。健気です。

部活があるからと言って、たったの45分しか参加できなかった高1生も400個合格して帰りました。

2時間で部活に行った高2生は、1000個合格して帰りました。

 

全員前回より大幅に暗記力が上がっています。

初参加の高1生も熟語集まで行きました。

 

「一日単語だけの暗記なんてできるの?

しかも中学生や高校生が、そんな長い間集中できるの?

拷問じゃないの?」

 

と聞いてきた私の高校の同級生がいますが

その素朴な疑問を聞いて、中高生の力を知らないんだなとつくづく思いました。

 

これを読んでいる中高生の皆さん、保護者の皆さん

中高生には、自分でも気づいていない力が内在しているのです。

その力を引き出すのが講師の仕事。

そして引き出すことができた時、身体の芯からとんでもない元気が湧き出てきます。

それが単語道場ハイ。

 

自分にはできないなんて思っている場合じゃありません。

できるんだからやらなきゃ損損。

 

来週7月23日(日)も単語道場やります。

塾生でない方も、先着2名まで、今回は高校生と一浪生に限りご参加いただけます。

 

お問い合わせはこちら!←クリック!

 

ご連絡お待ちしています。オンラインだから、地球上ならどこからでもご参加いただけます。

宇宙からでも参加できるのかな?私は分からない。

 

詳細は別途お伝えします。

 

ウィングローブ英語塾

多摩センター校

 

 

 

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾