大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。多摩センター校です。

今週、高3生、高卒生のラストレッスン 

多摩センター校(2023年01月24日)

今週で2022年度の授業を終了します。

 

入塾時期は

チラシを見て小学校4年になるのを待って、

小学5年生から友達と一緒に、

中学受験が終わってから、

お姉さん、お兄さんに続いて6年生の2月から、

中3になる前に、

高校生になる前に、

高1から・・・。

 

様々な時期に入塾してくれた高3生たちの卒業の週を迎えました。

講師として感慨深いものがありますが、ご本人たちはこれからが勝負なので、

私も気を引き締めて見送りたいと思っています。

 

昨日は、月曜日クラス、

高3生と高1生の混合クラスで、通常通りのレッスンの終了後

一言ずついただきました。

 

Ýさん、高1の4月に入塾の高3生

一年生の時は本当に英語大嫌いでした。学校で長文とか渡されても、まったくわからない状態で入塾しました。

最初のうちは、月曜日(ウィングローブの日)が来るのが憂鬱でした。

しかし、とりあえず単語集を6周を重ねておけば、ある程度長文も読めるようになるし

読めれば英語って楽しいんだなってわかるから、それでどんどん違う英文も読んでみようと思うし

自分でここの文法はこれだって発見できるのも、凄く楽しかったです。

やっぱ単語ですね、ha ha (^_-)-☆

(単語集12周、熟語集11周)

 

Sさん、小6の2月に入塾の高3生

少しうぬぼれっぽくなっちゃうんですけど、

高3ぐらいになって周りを見ると

同じ単語集を持っている人が多いんですけど

ウィングローブから見たら高1からずっとやっているから、みんなまだ1周も終わってないんで

”なぞの優越感”があります”

なんか、ちょっと余裕を感じて気が楽になります。 ^^) _旦~~

(単語集13周、熟語集12周)

 

つづいて、在校生から、

 

SMさん、中3の3月に入塾の高1生

今の話を聞いて、自分も単語いつも大変で辛いな~と思っていたんですけど、モチベーションが上がりました。

ありがとうございました。!(^^)!

(単語集3周、熟語集3周)

 

Tくん、中2の2月に入塾の高1生

高3生は単語帳を覚えるスピードがケタ違いに速くて凄いなってずっと思っていました。

自分も覚えるスピードが最初は遅かったんですけど、だんだん途中から自分でも速くなっていることを実感するようになって、覚えられて良かったなって思いました。(*^^*)

(単語集3周、熟語集3周)

 

皆さんの言葉に力をいただいて、今日は朝の目覚めもよくブログを書かせていただいております。

 

学年混合のクラスの利点は、先輩の勉強姿勢を見ることができること、

そして、後輩からみられているという緊張感を持てることだと思います。

 

高3生のお二人、素晴らしい言葉とDNAを残してくれてありがとう!

他の高3生からも、お言葉を今週頂戴するつもりです。

 

🌸🌸🌸🌸🌸

 

高3生の卒業と伴いまして、1月から生徒募集を再開しております。

多摩センター校の都合により、恐れ入りますが

お返事は2月14日以降にさせていただきます。

次回の体験レッスンは2月23日以降になります。

 

体験レッスン、本レッスンともオンラインで行っております。

多摩地区に限らず、世界中どちらからでもご入塾いただけます。

 

残席数は少なくなっております。

ご対応できない場合がありますことを、あらかじめお伝え申し上げます。m(__)m

 

体験レッスンのお申し込みはこちらから

 

在校生の皆様へ

来週は、年度切替の準備のため休講します。

中三生は都立受験まで一か月、集中していきましょう。

1月の体験レッスンで入会を決められた方は、2月13日の週からレッスンをスタートします。

まずは、学年末対策に入ります。

よろしくお願いいたします。

 

ウィングローブ英語塾

多摩センター校

 

 

 

 

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾