大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。多摩センター校です。

世界は楽しいことであふれている。

多摩センター校(2021年03月22日)

3月21日(日)10時~17時

オンラインで単語道場を行いました。

 

18名の過去最多の参加人数でした。

 

新入会の4名が今回の単語道場に初参加してくれて、その感想をご紹介します。

 

・自分は初めての単語道場でしたが、とても不安でしたが、とても楽しかったです。学校で学ぶ単語をこの場を使って予習復習して覚えることが出来ました。でもまだ先生に「テストしてください」という程、いっきに覚えられていないので、次の単語道場も積極的に参加して、単語を覚えられるように頑張りたいです。(新中3)

 

・最初は辛いと思っていたけれど、途中から単語を覚えたり言えたりできたので、楽しくなったのでまたやりたいです。(新中3)

 

・意外と先生とやることがなく、自主的に進めていて、マイペースでいけてとても楽しかったです。やっぱり休憩入れても5時間はかなりきつかったです。しかし塾独自のノートの使い方は、とても勉強になりました。またやりたいです。(新中1)

 

・初めて参加したので、とても疲れました。今回覚えた500個の単語を忘れないように、これからも復習していこうと思います。(新高1)

 

保護者様から

・本日はありがとうございました!
こんなに長時間集中して勉強している息子を初めて見ました。
終わった後は「俺、結構単語覚えた!!こんなの初めてだ!」と達成感に満ち溢れていました😊

 

・今日もありがとうございました

始まるまで不安そうな様子でしたが、終わってみたら楽しかった!と…安心しました

また、楽しめるように取り組んで頂いていること、とても感謝いたします。

 

18名の大人数でも初参加の4名に付き添えたのは、14名の既に単語道場の経験済みの生徒さんたちが

指示待ちせずに、どんどん進めてくれたことが大きな助けでした。

 

・単語道場は自分との闘いだと思いました。(新高2)

・一点合格のハードルが上がっただけでも結構きつくなった。4月からもう1点上がるので頑張りたい。(新高2)

・ひとりでやったら、こんなに絶対に覚えられないけれど、みんなでやるからできた。周りのみんながとても早く合格していくので焦ったが、その焦りが集中につながった。(新高2)

・久しぶりに集中できた。(新中三・その他多数)

・入塾して一年と一か月です。最初の単語道場より10倍暗記できたと思いました。(新高3 MVP)

(単語1800個、熟語300個達成)

・15分の休憩があったので、その後も集中できた。(新高2・満点合格。6連発)

(いつもは5分か10分の休憩ですが、私がヘトヘトで15分取らせてもらいました。それが良かったのならこれからも・・・と思いました。💦)

 

今回は、講師に放っておかれる時間が長かったのに、皆さん「集中できた」という声が多かったのには驚きました。

 

お一人お一人の充実したお顔と感想を聞かせてもらった時に、疲れも飛んでしまいました。

 

集中できると「楽しい」ですね。

「世界は(実は)楽しいことであふれている」

 

先週で、年43回のレッスンを終えて、昨日春の単語道場を終了しました。

本日から多摩センター校は春休みに入っております。

 

皆様、安全で楽しい春休みをお過ごしください。

4月にお目にかかれる日を楽しみにしております。

 

ウィングローブ英語塾

多摩センター校

 

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾