大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。多摩センター校です。

オンラインでも、この結果。

多摩センター校(2020年07月30日)

<定期テスト>

例年より、だいぶ遅れた定期試験が行われています。

既に終了した公立中一生三人組と私立中2生、高2生からラインで報告がありました。

 

 

中1生:99点、99点、99点

中2生:(95点、92点)

高2生:(英表82、コミュ英91)

更新 2020.8.3

 

 

定期テストの範囲を全教科7回以上音読するとよいと伝えたところ

素直に実行した中一生が、初めての定期テストで

5教科を100点、100点、100点、99点、98点を取れたと報告してくれました。

素直さは一番の武器になります。

これから試験勉強というものが楽しみになるのではないでしょうか。

私だったら楽しいと思うだろうな~

 

<英検一次>

中1生:3級

中2生:2級、3級

中3生:準2級

 

春の単語道場、音読道場、英文法トレーニングに参加し、3級の準備をした中一生は、ほぼ満点の楽勝合格。

筆記は満点でした。

 

3級受験の中2生は、オンライン授業で6日前に過去問をやってみたところ、合格点には程遠かったのですが

それがわかってからのラストスパートが凄かったのだと思います。合格しました。

サッカー部で鍛えている根性を感じました。

 

2級に合格の中2生は、5年生で既に合格していたのですが

ギリギリだったからという理由で再挑戦。見事、合格点をはるかに上回って合格。

 

オンラインで2次の練習も始めています。

 

<夏のオンライン単語道場>

延べ19名の参加

2学期の学習範囲の単語・熟語の暗記が完了しました。

高1生が、大学受験用単語集1800個のテストに、ほとんど10割で合格しました。

 

<オンライン授業の感想>

3月から、オンライン授業のみを行って来て

結果は定期テストで出るなと思っていました。

これだけ良い結果を出してくれると、指導者としても嬉しいです。

 

まだまだ定期テストが続いています。

皆さん頑張ってください。報告待っています。

 

<今からできる定期テスト対策>

全教科、テスト範囲となる教材の全てに、範囲の最初と最後のページに付箋を貼って

3回読めば平均点

7読めば90点以上取れます。

一橋大に行った先輩は、「僕は15回読みます」と言っていました。

 

今回は生徒さん全員にこの話をオンラインでお話ししました・

 

実行してくれるといいな~と思っています。

 

多摩センター校は、今週から夏休みに入っています。 ^^) _旦~~

質問はラインでどんどんしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾