大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。多摩センター校です。

春の企画 5 本部主催 単語大会 

多摩センター校(2017年04月04日)

3月29日(水)、30日(木) 10時~17時  中野サンプラザにて

本部主催、恒例の高校生単語暗記大会が行われました。
試験官として中野サンプラザに行ってきました。

総勢100名
申し込み開始後わずか4分で満席という盛況ぶりで
別会場が渋谷に用意されたほどです。
横浜でも開催されています。
多摩センター校生は中野会場に何とか入れました。

試験官をしてから、ちょうど丸三年になりますが
毎年、上級生を震撼とさせる新一年生が存在しました。
今年は、その座に多摩センター校の新高一生がついてくれました。

中学受験後に入会し英語を始め
英検4級→3級→準2級→2級ときて、途中2回ほど涙を飲み
中3の6月で2級を取得
中2の冬から2級用の単語集をやってきました。
現在は、準1級用の単語集に入っています。
その成果なのだと思いました。
既に、その生徒自身が単語を覚えるようにバージョンアップしていたのを今回感じました。

単語道場では、ここまでではなかったのに
単語大会という舞台で華を咲かせてくれました。
100名の中で、しかも高三生、高二生に囲まれて
単語と熟語集をそれぞれ1周合格して2周目に入り
どんどん自分自身を越えていきました。

他校の生徒と競い合うのもいいことだと思います。
単語・熟語を最初に終わらせた高三生の一番と二番の差はわずか1分。
2番の生徒の試験官は私でした。
熟語集をめくるスピードが間に合わなかったせいもあり、謝りました。
とにかく速いのです、答えるのが。

合不合にかかわらず、一度試験が終わって、走って自分の席に戻る姿は
甲子園のベンチへ戻る選手と同じです。
会場は100名の熱気に包まれていますが、さわやかな空気が流れます。

また夏にお会いしましょう。

春の企画がすべて終了し、ただ今多摩センター校は春休みの充電中です。( ^^) _旦~~

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾