大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。多摩センター校です。

バージョンアップ 単語道場

多摩センター校(2016年08月16日)

保護者の方が書道家で、なんと新国立美術館にその書が展示され
招待を受け拝見しに参りました。
あの六本木にあるガラス張りの黒川紀章氏が設計した美術館です。

その方に、今回、多摩センター校のために
“単語道場” ”声を出す” を筆で書いていただけないかと
ずうずうしくもお願いしたところ快諾してくださり
このような立派な書を頂戴しました。

単語道場が本当に引き締まりました。
これからずっと使わせていただこうと思います。
ありがとうございました。

今回も、2学期で学習する教科書の範囲の単語・熟語はすべて調べて
暗記をし、スペルも書けるようになりました。
そのほかの時間は、10月の英検単語・熟語・文法の暗記に入りました。
2級を既に取得した中三生は、高校生の単語・熟語集に入り、
10点満点中、3点合格にしたにもかかわらず、
8点など高得点で合格をしていました。
高校生になるのが本当に楽しみです。
本部の単語大会で暴れてもらいたいと思っています。(^^)v

小学生にはユメタンゼロ、ユニットゼロで身の回りの単語を覚えてもらいました。
家に帰ったら覚えた単語に代名詞の所有格をつけて
my desk, my notebook
お母さんに
your refrigerator , your dress・・・・
お父さんに
your car, your shirt・・・・
と言って驚かせようねと話しました。

みんな良く頑張ってくれて
回を重ねるたびに暗記できる単語が増えていること
クラスメートは絶対”単語道場”のような事をしていないだろうから、
毎回得した気分になると感想を書いてくれました。

そうなんです。”お得”なのです。
フライイングした選手がオリンピックで失格になっていましたが
勉強のフライイングに失格はありません。
どこまでも行っちゃいましょう!!!

この単語道場は

勝どき校
千間台校
若葉校
渋谷本部校
高田馬場校
相模大野校の先生方からヒントをいただき始まりました。

ウィングローブ英語塾で、みなさんも一緒に単語を暗記しませんか。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾