大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。多摩センター校です。

必読  単語道場と単語大会の効用

多摩センター校(2015年06月29日)

春休みの単語大会で二日間、試験監督をしてきました。
その中で 「できるな!」 という生徒がいるわけです。

たくさん、すぐれた教室があるのですよ。

その中である先生と最近話す機会ができました。ラッキーです。

『単語道場に参加して最初は無理やりでも単語を覚えようとすると、
コンピューターで言えばコンピューター自体の性能が良くなる。
ソフト(単語)を入れるからではなく本体がバージョンアップする。
単語道場が単語を覚える性能を上げる。
暗記する力を高める。
そしてその結果、精度が高くなる。
そして単語大会で完成度を競えるようになる。

逆上がりができなくても、
みんなで頑張ってやっていれば、最終的には、最後の一人まで逆上がりができるようになるように
できる人を見ながら、頭の中で頑張ろう頑張ろうと思うとできるようになる』。

私だけで聞いているのは、もったいないお話だったので、ここに書かせていただきました。

そしてご案内

多摩センター校の単語道場:当校の小中高生対象
7月24日(金)、25日(土)

夏の単語暗記大会:ウィングローブ英語塾全校の高校生対象 
8月18日(火)、 19日(水) 

以上、全日程、朝10時からお弁当持参で17時まで行われます。
自分自身のバージョンアップのチャンスです。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾