大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。多摩センター校です。

単語道場 大盛況

多摩センター校(2014年12月27日)

25日、26日と単語暗記道場をマンションの集会場をお借りして行いました。
2日間で延べ21人の生徒が参加しました。
高3生は両日参加、中1生も両日参加があり
14時間の “道場” という名に恥じない
厳しいけれど ”大きな達成感” という最大のお土産付きの企画になりました。

単語道場はウィングローブで知り合えた、
英語講師歴数十年のベテランの先生方の経験に基づくお知恵の結集です。
ウィングローブの生徒は本当に幸せだと思います。

今回は
前半は三学期の学習範囲の単語と熟語の暗記、
後半は、英検対策に用意したプリントの精読と暗記を行いました。

生徒さんからの感想の一部をアトランダムに紹介します。

この二日間10時から17時までの勉強はとても大変でした。
しっかりと英検の勉強ができたと思います。
英検で合格したいと思います。 中1男子

単語道場に来ていろいろな単語とかを覚えることができて良かったです。
英検対策の方法とか、勉強の仕方を知ることができて良かったです。
この方法で英検の勉強を真剣に取り組んでいきたいです。 中1男子

一日中、単語のみをやるというのは、なかなか新鮮な体験でした。 高3女子

三年になってからの単語大会は、回を追うごとに楽しくなるなと思いました。
あと暖房が強かった。 高3男子

7時間は長いが、単語を多く覚えることができ、良かったと思う。高2男子

4級の勉強がよくできた。読めなかった単語がたくさん読めるようになった。
たくさんの単語を覚えた。 中一女子

7時間は、やっぱり長いと思った。
滅多にない時間、単語の勉強をできた。 中三男子

こんなに長い時間、英単語を覚えたことが初めてでした。
今日は単語の覚え方を知ったので、家でもやってみようと思った。 中2女子

♪感想♪ 
私は単語道場が3回目?!くらいだったけれど、毎回楽しいし、毎回疲れます。
でも、今日は50個以上知らなかった単語を覚えることができました。
「やらされた」ではなく、「自分でやる」そんな感じです。
本当にためになると思うので良かったです♪
Merry Christmas & 良いお年を!  ♡英語大好き♡  中1女子

英語をたくさん覚えられてのが良かったです。中1女子

教科書のLessonごとの文が長く、新出単語も多いので、冬休みはコツコツ取り組んでいきたいと思った。
途中参加でしたが、みんなが集中して取り組んでいたので、自分もやらなきゃと感じた。 高一女子

感想いただいた生徒の皆さんありがとう!!!
何も言ってないのに最後に片づけをしてくれていた高3生、あなた方は素晴らしい!
次回は是非アシスタントに来てください。試験監督お願いします。

お知恵を拝借させていただいた先生方ありがとうございました。

勝どき校
千間台校
若葉校
高田馬場校
渋谷本部校

今回も新しい発見がありました。
これからは多摩センター校からも発信していこうと思います。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾