大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。多摩センター校です。

タンゴ ♫ タンゴ ♪ タンゴ ♬ 単語!

多摩センター校(2014年09月22日)

ウィングローブ英語塾 多摩センター校の高山です。

英語教室を始めてもうすぐ丸5年、そして今年4月からウィングローブ英語塾として開講し

9月3日にこのブログを始めました。もうお伝えしたいことが開講からたくさんあり

タイム・トラベルしながら書いております。 どうぞお付き合いくださいませ。

7月24日、25日に多摩センター校 独自開催の ”単 語 道 場” を行いました。

時間 10:00~17:00 (小学生は3時間以上)

対象 多摩センター校の小中高生

目標、目的  一日かけて単語、熟語を暗記する。

高3生      大学受験に特化した単語集、熟語集を夏休み中に7周終わらせるために。

          渋谷本家の ”単語暗記大会” へのウォーミングアップに。

高1.2生    2学期以降に学習する教科書単語を全て調べて、その場で暗記。

          終わった人は、大学受験用の単語、熟語の暗記およびテスト。

中学生      2学期以降に学習する教科書単語を全て調べて、その場で暗記。

          終わった人は、ユメタンゼロを前から50個ずつ暗記および40分に一回はテスト。

小学生          ユメタンゼロを前から50個ずつ暗記および40分に一回はテスト

7時間と聞くと ちょっと腰が引けそうですが、結構あっと言う間に終わってしまいます。

単語を覚えるとスカッとするようで単純なことなのに「意外と面白かった」と初参加の中2生が言っていました。

目標まではいけませんでしたが、教科書の単語を調べて暗記に入れたので2学期は楽してますよ、皆さん。

山口面談(7月23日)の翌日だったので高3生は燃えまくりでした。

その高3生の熱気が下級生に伝わり、単語の音読がこだまする素晴らしい単語道場になりました。

次回は12月です。(^O^)/  待っててね!

単語道場4二日目の風景

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾