大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。多摩センター校です。

夏の英単語暗記大会

多摩センター校(2014年09月19日)

ウィングローブ英語塾高校生対象単語暗記大会が8月19日と20日の二日間

千駄ヶ谷区民会館で行われました。

多摩センター校からは生徒が4名、講師の私は試験監督として参加してきました。

チラシでは

ウィングローブ英語塾の高校生のみなさん!   2014年 Summer

夏の単語暗記大会に参加!   しましょう!

頑張った人にはスバラシイ未来が待っている! そしてお土産も待っていますよ!

 

当日オープニングでは、各校から来た生徒に以下の言葉かけがありました。

何のためにきたのか

目的をはっきりと

企業が求める人材は、まず 英語力

体力、気力、英語力。

自分は誰なのか?

結構頑張れる人なのか。

頑張れない人なのか。

今日、それがわかる。

遅刻した人は、この言葉を聞けなかったから損をしたと思います。

10時から夕方5時まで、みんな良く頑張りました。

やり始めると「もう、お昼だ。もう3時だ。もうすぐ終わってしまう!」と焦るほど、一日は短いかも。

帰り際、試験官の私の顔を見て「もう、今日は試験してもらえないんですか?」

聞いてきた他校の高3生がいました。

「今日は終わり、明日また来るんでしょ。明日も頑張って!」と応えました。

頑張っている高校生とたくさん出会えて、外は暑く、中も熱く 大変でしたが清々しい一日でした。

logo_large_200dpi.pngのサムネイル画像

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾