大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。多摩センター校です。

ウィングローブの夏、高3の夏

多摩センター校(2014年09月07日)

前にも書きました多摩センター校の高3生ですが、

どうしてもこの夏の間に、単語集、熟語集、基礎精講(文法集)を7周させなければ、

次の読解訓練に入れない、秋からの過去問講座にも入れないという状況の夏のスタートでした。

「えっ? 入ればいいじゃない!」 と普通は思う。

しかし、7周終わらずに読解訓練に入っても 単語 熟語 文法 が 頭に入っていなければ、効率が悪いのです。効率が悪いと続かない。途中で投げてしまいます。

「一日2題は長文を解きなさい」って、学校や予備校も言うでしょう。

だけれど具体的に 「こうしなさい!」 と 指示を出すのが ウィングローブ です。 サスガ!

つまり、くどいようですが 

「単語、熟語、基礎精講(文法)を7周させなさい」 という指示を口を酸っぱくして出します。

言うことは簡単ですが実行はうまくはいきません、よね。

そこで、ウィングローブの策は、以下の通り

一日、7時間 連続の 基礎精講(文法)セミナー 二日間 in  渋谷本部校 and   高田馬場校

一日、7時間 連続の 単語暗記大会 二日間  in   千駄ヶ谷区民会館 

上記は、高3と限らず、ウィングローブの高校生なら誰でも参加できます。

ただし、定員があるから早めに申し込まないと一杯になってしまいます。

多摩センター校の高3生は全員、このプログラムに4日間参加しました。

私の強制ではなく、全員、自主的に参加しました。 いい感じの夏のスタートでした。

そして夏のゴールも感動的でした。

詳しくは、またのちほど。 See you !

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾