大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。多摩センター校です。

多摩センター校の夏の企画

 

7月16日(日) 単語道場 一日目 10時~17時

 

7月19日(水) 一学期終了

 

7月23日(日) 単語道場二日目 10時~17時 (北戸田校の先生の息子さんが飛び入り参加してくれました(^^)/)

8月2日(水) 英文法トレーニング一日目 10時~12時半

8月3日(木) 英文法トレーニング二日目 14時~18時

8月17日(木) 英文法トレーニング三日目 10時~17時

8月18日(金) 英文法トレーニング四日目 10時~17時

8月19日(土) 5教科教科書音読道場 10時~17時

 

8月21日(月) 2学期スタート

 

先ほど、英文法トレーニングの3日目を終えました。

生徒さんの一日の成長を目の当たりにして、疲れは飛び満足感に包まれています。

 

今回初参加の中2で入会した現在中三のAさん、一年間伸び悩んでいましたが

今日は、中三の問題集の頭に戻って、目から鱗を落としていました。

「関係代名詞」「分詞」などの難しい単元に固執せずに

Aさんの、前に戻った勇気を讃えたいと思います。立派です。

目が晴れ晴れとしていました。(^^)/

これから、どんどんその基礎に積みあがります。

 

春から全ての英文法トレーニングに参加している高2Bくん

今日、17章まで一冊終了しました。

超難しい「話法」に挑戦

しかし、「自分では全く分からなかったが、先生に解き方の手順を一つ一つ教えてもらってわかるようになった」

と感想をくれました。

生徒さんの目を見ていると、理解してきているというのがわかります。目が光るんです、本当に。

これだから講師はやめられません。

 

他にも

・英検プリントをやって、英検2級のハードルの高さが分かったから、これから真剣に語彙力をつける!

・「比較」の書き換えは、まず日本語で考えてみると良いと先生に教えてもらって、その通りにやってみたらサクサク書けた。

・もっと問題集を前から進めると思ったが、意外と進まなかった。しかし理解が深まって参加して良かった。

・簡単かと思ったら、簡単ではなかった。でも前に戻ったことで知識の深堀ができて良かった。e.t.c.

 

今日のメンバーは明日の最終日の英文法トレーニングに参加する予定で「やる気満々」です。

 

明日も楽しみです。約2週間夏休みを私もいただいていましたが、やはり生徒さんとレッスンできるのは幸せだな~と英文法トレーニングハイになっています。

 

明日も頑張りますヽ(^o^)丿

 

 

ウィングローブ英語塾

多摩センター校

 

 

 

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾