大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。多摩センター校です。

2学期のレッスンを終了しました。

多摩センター校(2018年12月19日)

本日で2学期の通常レッスンを終了しました。
今学期は、学期末恒例のミニ発表会と保護者会は、初めて行わず、
通常レッスンをして、最後にしんみりと一年間を振りかえって生徒さん一人一人語ってもらいました。
その一部をご紹介します。

・ここで学んだ英語を将来に活かせるようにしたいです。(高3)
・高2で入会したころは全然わからなくて、基礎精講を泣きながらやっていました。
 今はわかるようになって偏差値も信じられないくらい上がりA判定も出るようになりました。(高3)
・入会してから約2年たち、英語がわかるようになって、定期テストも高得点が取れて良かったです。(中2)
・この一年英検1級を目指して頑張ってきました。毎回徐々に合格に近付いています。
 来年は合格できるように  頑張りたいです。(中3)
・入ったばかりで、まだ学校の成績には現れていませんが、前より英語がわかるようになってきました。
・この塾のお陰で一学期に100点も取れました。来年も頑張りたいです。
・学校でオンラインの英会話をやっていますが、みんなが困っているのに私は何も困りません。
 続けきて本当に良かったと思います。(中3)
・中1の終わりに入って、その時の偏差値より20も上がりました。嬉しいです。(中2)
・この塾のお陰で、一年間、定期テストも良い点が取れ、
 学校でわからないと思ったことが一度もありませんでした。(中1)
・前より、よくわかるようになりました。
 マジックeとか最初は何のことかわからなかったけれど、今はわかります。(中2)
・今年、初めて英検(準2級)で落ちました。
 去年は定期テストも100点をとっていたけど今年は取れていない。
 これは自分の気の緩みだと思うので来年は緩まずにもっと頑張りたい。(中2)
・中1の時より、中2になってから英語をどんどん好きになっています。
 来年はもっと好きになるくらい頑張りたいです。
・中2で準2級に受かることが出来て、来年は2級に頑張りたいです。(中2)
・文法がこの塾に入ってからよくわかるようになり、英語が楽しいです。(中2)
・高一になったばかりのころは、単語が覚えられなくてこまりましたが
 一年たったら覚えられるようになっていて嬉しいです。(高1)
・単語を覚えるのが最初は辛かったですが、今は覚えられるようになって英検にも合格出来て良かったです。(高2)
・まだ入ったばかりで英語が全くわかりませんが、来年はわかるようになりたいです。
 最初は出来なかったけど、出来るようになったという他の人の話を聞いて自分もできそうな気がしてきた。
・一人でやっていたら、出来なかったと思うけれど(先生に)強制されたことで、
 出来ないと思っていたことが出来るようになった。偏差値も9上がりました。(高2)
・きちんと構造をとることで、勘ではなくて、はっきり何が書いてあるかをわかるようになりました。
(偏差値74・高2)

英語に関することだけ、こちらに書かせていただきました。

生徒さんの感想を聞いて、とても励まされました。元気が出ました。
私もこの12月で開講10年目に入ります。
来年は、バージョンアップして更に頑張るつもりです。
まず、今週で、冬休みの宿題も全員に伝えられ一区切りしました。

明日は、高2生の山口進路指導アドバイザーの面談です。
2020年の大学受験準備もスタートします。

23日、24日は単語道場。三学期と英検の準備に入ります。(^v^)

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾