大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。多摩センター校です。

小中高合同 発表会

多摩センター校(2016年04月01日)

3月23日(水)
サバービア21多摩の集会場をお借りして、保護者にご参加いただき
今年も小中高合同の発表会を行いました。

プログラム
各生徒による
1.ウィングローブのテキストから、1ストーリーの暗唱
2.新中学問題集巻末の重要構文の一問一答

英検合格者による
3.2次面接のデモンストレーション

2では出題は発表の終わった下級生が行います。
3では、直近の英検の合格者4名が受験者の役を、
それぞれの級を既に取得している生徒に試験官の役をしてもらいました。

以上の約一時間の発表を終えた後は、保護者の方が用意してくださった
スナックを囲んで歓談していただきました。

一年の締めくくりに良い発表会ができたと思います。
発表会も含めて、一年間の活動の感想の一部を紹介します。

・ウィングローブを始めて、今まで学校などではコミュニケーション重視で、
文法などは全然知らなかったのですが、
いろいろと新しい事が増えて毎週が新鮮です。
高校生はなんかすごい事をやっていそう
なので、がんばりたいです。(小6女子)

・発表を終えて、練習のときは、わりとできましたが本番になると頭が真っ白になりました。(中一男子)

・私は今まで集会場での発表をしたことがなかったので、とても緊張しました。
それに英検のテストのようなものも初めてだったのでできるか不安でした。
でも、大きな失敗もなく無事追われたので良かったです。
今回はいつもレッスンで顔を合わせるている子だけでなく、
高校生や中三生もいて、とてもよい発表が聞けた
ので良かったです。
私が高校生になったときに、同じような発表ができるがどうかわかりませんが、少しでも近づけるように頑張りたいと思います。(中一女子)

・発表会は初めてだったが覚えられて良かった。英検はすごく難しそうだと思った。(中二男子)

・英検が2次面接がスラスラできてよかったし、暗記もちゃんとできて良かったです。(中二女子)

・緊張したけど、つっかえずにできたから良かった。次はもっと上手にやれるといいです。(中二男子)

この塾に来ていつも90点代を取ることができました
暗記は結構つらかったけど、できると達成感があって楽しかったです。(中二女子)

・普段できない英検の面接官という視点からできておもしろかった。(高一男子)

・今年一年は緩んでしまったことが多々あったけれど
単語・熟語は自信がついた
今年度は基礎精講を完璧にし、受験に対応できるようにしたい。(高一女子)

・ブログいつも楽しみにしています。発表会お疲れ様でした。
生徒さんたちは緊張されている様で見ている方もドキドキしました。
ありがとうございました。(保護者)

・暗誦を聞いてい毎回思うのですが皆さん、本当に一生懸命ですごいなぁと感じました。
皆の前で発表することはとても緊張することですが、それでも皆さんが堂々と発表している姿は感心です。
年に一度でもこのような発表があって違う学年の仲間たちの様子を知れて 良いきっかけにもなりますね。(保護者)

発表会に参加させていただきありがとうございました。

このような機会を作っていただき感謝申し上げます。

他の学年のお子さんの発表も観れて良かったです。
皆さん素晴らしい!です。
子供たちの可能性には本当に驚かされます。(保護者)

今年もたくさんのご出席ありがとうございました。
30名近くの前で発表できて良い経験になりました。
緊張もしたと思いますが
甲子園球場でピッチャーマウンドに立つ高校生を思ってください。
4月からまた新たに頑張りましょう。

ウィングローブ英語塾
多摩センター校
高山秀美

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾