大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。多摩センター校です。

summer 2015 その6 2学期スタート

多摩センター校(2015年08月28日)

8月17日(月) 通常レッスンをスタートしました。
長い休みなので、どさっと宿題が出してあります。
まず、その提出からです。
授業開始時間の15分前に来た生徒は自分の宿題を開いて、自分の前に
私の方へ向けて積み重ねていきます。
一番上に今日のテストのページに付箋を貼って開いた単語帳を置きます。
宿題を全て回収し、積み重ねると結構な量です。
生徒が帰ってから、ねじり鉢巻きで丸つけをします。
どこまでも追いかける執着質の私の性格をほぼ理解している生徒は
提出しないなんて、ほぼ考えなくなるようです。
そして私も提出しないなんてことは起こらないと思っています。
良いことですね。
日本の高い経済成長は、夏休みの宿題にあるのではないかと思えるように最近なっています。
そして、結果はそれを裏切らないので、やる気も生まれてきますね。

そして定時とともに、レッスンがスタートします。全くの通常レッスンです。
単語、熟語、代名詞、動詞の活用のテストから始まり
シャドーイング、訳の復習、新しい訳、音読、文法学習、丸つけされた問題集の直し、教科書訳の直しと
盛りだくさんの極々普通の時間が再開されました。
継続は力なり。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾