大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。多摩センター校です。

東京をガイドする 第一弾 明治神宮

多摩センター校(2016年06月03日)

多摩センター校の最寄り駅、小田急多摩センターから 
地下鉄千代田線直通、多摩急行に乗り40分で”明治神宮前”に到着します。
そして地上に出て、百メートルほど歩くと明治神宮の荘厳な鳥居の前に立つことができます。

東京シティーガイド検定を受けてから約半年の5月の日曜日
ウィングローブの講師陣に囲まれて明治神宮を英語で案内させていただきました。

資料集め、原稿作り、下見、暗記、リハーサルを繰り返し
当日を迎えた時は、全体の98パーセントは終わったような気持ちになり、
あと2パーセントで解放されるぞというようなマラソン選手のような気持ちで
スタート地点である、明治神宮の鳥居の前に立ちました。

と話は大げさなのですが
明治神宮を一時間半かけて英語で案内してきました。

鳥居の高さは?
なんでこんなにたくさんの外国人?
ここから黒船が見えたの?
神道の結婚式をこの目で見ることができた!
日本人に生まれて良かった~!

驚きがいっぱいです。

そして、いずれ多摩センター校の生徒の皆さんには、ガイド文を暗記してもらい
同じように明治神宮を英語でガイドしてもらおうと思っています
そのために引き受けた今回のガイドでした。
生徒の皆さんが暗記は得意だということを私は良く知っています。

まだまだこれらが妄想だった時に保護者会でお話させていただいたところ。

第一声 「楽しそう!」と言ってくださったS三姉妹のお母様。
お待たせしました。決行は近い将来と考えております。(^^ゞ
お楽しみに!

この度の明治神宮、ウィングローブ講師陣ツアーに関しまして
♡本部ブログ
♡南浦和校ブログ
も合わせてご覧ください。(^^)v

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾