大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。多摩センター校です。

13回 東京シティーガイド検定 合格

多摩センター校(2015年12月18日)

11月29日(日)に
白金の明治学院大学のキャンパスで 東京シティーガイド検定の試験を受けてきました。
そして今週月曜日がHP発表で合格していました。\(^o^)/
詳しくは、東京シティーガイド検定で検索してみてくださいね。
楽しい10問クイズがあります。これにまずハマりました。

祖師谷校の坂本先生が昨年受けて、この検定試験の存在を教えてくれました。
もう、ウィングローブの先生方はみんなアクティブ、ポジティブで大好きです。

これから一年、都内の観光要所を巡り講習を受けて資格が取れればその次の年から
東京をガイドします。夢が膨らんでおります。

多摩センターから小田急線・千代田線直通の多摩急行に乗ると50分で皇居のある
“二重橋前駅”まで行けます。地下鉄を出たら目の前は皇居。

英語のガイド内容を暗記して、生徒と皇居で屋外発表会もいいなと思いました。
一人一人ポイントに着いたらガイド文を暗誦する。他の生徒は聞き役になって
サクラをする。交代でガイドしながら皇居を周る。

成功すれば、浅草、原宿と次の教材には事欠きませんね。
妄想が膨らむばかりです。

文科省は、現在の中学生以上の生徒に5年後のオリンピックで
ボランティアで活躍してもらいたいと考えていると指導者講習会で聞きました。
生徒に話すと
100点を取ったMさんは 「絶対ボランティアやりたい!!」と元気よく反応してくれました。

東京は面白いです。最高の教材かも。


皇居皇居堀のサムネイル画像イチョウ並木 皇居前

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾