大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。多摩センター校です。

多摩センター校 教室便り Jan 2020

多摩センター校(2020年01月31日)

多摩センター教室便りの一月号から転載します。

 

一年間を振りかえって、そして新年を迎えるにあたり、生徒さん一人一人に語っていただきました。
その一部をご紹介します。

 

・英語がわかるようになった。不規則動詞を頑張る。(中1)

・学校で先生が言うこと、授業でしていることがわかる。テストで90点以上を取りたい。(中1)

・最初に比べて学校のテストが良くなった。15点くらい良くなった。80点以上が目標(難関私立中1)

・入ってから、学校だけでなく発音も良くなった。英語の文をちゃんと書けるようになりたい(難関私立中1)

・初見の長文問題が解けるようになった。ケアレスミスが減った。リスニングが苦手なのでネイティブと話せるようになりたい。(中3)

・中学では単語を覚えても活用できていなかったが、高校では長文で活かせている。リピートークを活用して、しゃべれるようになりたい。ネイティブと話すことが目標。(高1)

・文の構造が取れるようになった。学校のテストで時間が足りないと思うことが減った。単語をもっと身につけたい。(中3) ☆構造分析のスピードが一番早くなったかも。

・文法の問題の正解率が上がった。Ielts試験で6.5以上取りたい。(高1帰国生)

・単語力がついた。高校に入ったらTOEICの準備をしたい。(中3)

・学校の教科書の文が読みやすくなった。品詞がわかったのと、他にも文の修飾関係がわかって、単語テストは元々意味だけで応えていたけれど、意味と働きがわかった。これからもっと単語を覚えてそれを使って文を作れるようにしたい。(中1帰国生)

・9月の終わりに入塾してから、文のSVOの書き方がわかった。それまでは全部暗記だった。複数のsとか、動詞のsがどういう場面で付けるかわかった。複雑な文でも文型を使って読めるようになりたい。(中1)

・一、二年の記憶があまりない。部活を引退してから今までが短く感じる。(高3) ☆一生懸命だからですね。

・中学から常に先取りができた。単語を暗記して良かった。大学には合格したい。大学で勉強したい。(高3)

・中学からやって、高校に入って単語を始めたころはわからなかったけれど、頑張って暗記を続けていたら長文がわかるようになった。高校で部活は大変だったが(キャプテン)両立しようと思った、絶対に。(高3)

・最初は先生が言っている暗記は出来るわけないと思っていたけど出来た。最後まであきらめないで頑張りたい。(高3)

・中学まで英語は全然できなかった。暗記をするばかりで、本当の意味で英文を読めていなかった。学校ではみんな上を目指していない。私はもっと上に行きたい。後悔のない受験をしたい。(高2入会、高3生)

・最近英語が難しくなっているのを感じる。前置詞をたくさん覚えてきた。英検2級を取りたい。(中3)

・中学を卒業するまでに、頑張ることをしたい。 (中3)  ☆頑張れる自分になりたいという意味かな?

・自分一人で英文を訳せるようになった。受験が終わったら、英検2級の勉強を始めたい。(中三) ☆自分一人で、は本当に嬉しいね。

・リスニングがよくなった。英語をもっと頑張りたい。数学と理科が伸びた。受験に合格して英検、漢検の準2級を取りたい。(中3) ☆英語ができるとなぜか他教科も上がってきます!

・入会したばかりで、まだよくわからないけれど(周りの人のように)システムに早く慣れたい。(中3) ☆大丈夫!

・1、2年の時より単語を覚えられるようになった。文法もわかるようになった。日本史も教材を合計13周したあたりでわかるようになった。大学に合格して、しっかり大学生活を頑張りたい。(高3) ☆君の頑張りは尊敬

・進歩がなかった。目標:次の英検準2級を取れるように頑張る。(高1 ) ☆毎回のレッスンで絶対に進歩する!と思って下さい。

・最初は無理だと思っていた単語が最近スラスラ出て来るようになったのが嬉しい。もっと覚えて来年の受験を頑張りたい。(高2)

 

中高生の脳には限界は無いです。先輩たちが証明しています。”繰り返し”を続けてください。(^O^)/

 

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾