大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。多摩センター校です。

Fresh

多摩センター校(2016年04月26日)

多摩センター校前の桜は、すっかり新緑になり
日ごとにその色を濃くしています。

レッスンも今月になって三週目になりました。
新高一生のクラスは全員女子で、とても賑やかで
高校生クラスの指導に目を白黒させています。

初めての基礎精講

Necessity is the mother of invention.

H1  「必要は、お母さんの発明です」

私   前置詞 of はどこで訳すの? 訳のルールを読んで!

H1  ”次の名詞の後に訳す” だから・・・
    「必要は、発明のお母さん!」

私   「ほら、お母さんではなくて、なんて言うの?」

H1  「ママ!」

これから、三年どこまでいけるのか楽しみになってきました。(*_*;

嫉妬される英語力

90点以下を取ったことがない生徒は、まわりから嫉妬されることがあるからこの時期は要注意です。
以前に、
「先生、今日友達に誘われて、どうしても遊びに行きたいので休ませてください」とメールが来て、
それが2週続きました。

正直でよいのですが、なんとなく胸騒ぎがしたので

「あなたの英語力に嫉妬して、レッスンの日に誘ってくるみたいだね。
これで成績下がったら思うつぼだよ。断りなさい」

「おっしゃる通りです」・・・ と返信到着。

そうなんです。嫉妬される英語力がついてしまうので
新学期、生徒の皆さん気をつけましょうね。
心を強く持って、跳ね飛ばしましょう。(^^)v

アーカイブ

-

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾