大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。多摩センター校です。

中一生も  100点 \(^o^)/

多摩センター校(2016年02月20日)

先輩達、特に直近の中2生の活躍に憧れのまなざしの中一生がいます。
中学生になって初めて英語を習い、毎回15分前に教室に来て
始業と同時に2時間みっちりレッスンを受けて帰ります。
秋の英検4級の試験は、まだ自信がなかったらしく受験しなかったのですが
模擬テストを受けてみたら、余裕の合格点でした。
その後、
「お母さんと相談して英検4級は受けないで、3級を受けることにしました」
ポジティブな反応に、この私もビックリ。
またお母様の後押しも有難いです。

入塾当初から音読の声が大きかったので
期待の新人と思っていましたが、本当に順調に一年を送ってきました。
以下、ご了解を得てお母様とのメールのやり取りの一部


Hさんは非常に熱心にレッスンを受けていらっしゃいます。

初めての中間テストに向けて意欲も感じます。

楽しみです。(6月)

お母様

先日、お友達とお母さんとでカラオケに行き、Hは Top of the world と マライアキャリーの歌を英語で歌って、
おぉ~!と拍手をもらっていました。
4月にはゼロだったのを考えるとずいぶん力がついたなぁと思いました。(1月)

お母様
12月1日に、八王子市中学校学力定着度調査(英語)というのがありまして、結果は100点でした。
リスニング問題が多かったようですが、初めての100点で親はうれしいです
次回のレッスン時に問題用紙と結果を持って行きますね。(2月)

ご紹介は以上です。

英検3級の一次試験は合格点を10点も上回る余裕の合格。
これも初めての英検2次面接試験を明日に控えて、昨日は高校生クラスに交じって特訓をしました。
お母様の
4月にはゼロだった・・・」という言葉が、私の頭の中にもこだまします。

素直であるという事は学習する上で非常に有利であると聞きますが
Hさんを見ていると、本当にそうだなと思います。
力が入っている感じはなく、言い訳することなく
ただ素直に迷うことなく課題をたんたんとこなしている感じがあります。

                     ☆☆☆

ウィングローブ英語塾 多摩センター校には、
多摩、八王子、町田、川崎、国立、府中の小学6年生から高校3年生の生徒さんが通っています。
只今
新中1生 2名
新中2生 1名 の空席を残すのみとなりました。
是非、お早目に 体験レッスン にお越しください。
他のクラスは、キャンセル待ちになりますが、お問い合わせをお待ちしております。


アーカイブ

-

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾