大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。多摩センター校です。

高校生 冬期講習

多摩センター校(2015年01月08日)

 昨年、クリスマスも過ぎ、年末に向けて時間が加速した頃、

必要性を感じまして緊急に冬期講習をすることにいたしました。

遅々として進まない課題に取り組んでもらうためです。
そして、年末年始の時間の使い方をシミュレーションしてもらうのを目的としました。

高三生

副読本を一日7時間、14題を解く、

「合格に ギリギリまで にじりよろう」講座

高二生

「どうしても高二の間に4周したい 単語、熟語、基礎精講」 講座

高一生

「高校に入ってわけわからない英語をもう一度振り返ってみよう」講座

 

期日

12月27日(土)10:00~17:00

1 月 5日(月)10:00~17:00

 

場所:多摩センター校

 

持ち物:教材、筆記用具、お弁当(高三生は片手で食べられるもの)、飲み物、おやつ一品、

    携帯端末、キオークマン

上記の冬期講習は
これも初めての試みでしたが、緊張感がみなぎる良い時間になりました。
左手におにぎり、右手にペンを持ち副読本を読む姿は圧巻でした。
私が席を外しても誰も勉強の手を止めない。
高3生は一人あたり一日14題から20題の長文を読み、解き、解説を精読するというマラソン講座です。
同席した下級生はひたすら、単語と熟語と基礎精講を暗記をしながら、将来の自分の姿を描けたと思います。
高3生は、下級生に過去の自分の姿を見て、現在の自分の進歩を実感したことでしょう。
やって良かったです、冬期講習。

感想を紹介します。

☆27日は3時ごろで集中が切れてしまったけど、今回は集中しておこなえました。
 英語長文が解けるようになってきて嬉しいです。

☆年末は体調が悪くて参加しませんでしたが、今日は参加できてだいぶ追いつけたと思います。
 参加できて良かったです。

☆これは本当に疲れる。
 勉強にはなるけど、前日はしっかり寝ておいた方が良いよ。

☆長かった。単語をたくさん覚えられたと思う。
 基礎精講を覚えていきたい。

私の仕事納めと仕事始めは、この冬期講習となりました。
来週から本格的に始動します。
通ってくれている生徒、そして新しく来てくれる生徒との出会いに感謝して
今年も、バンバンいきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

ウィングローブ英語塾
多摩センター校
高山秀美

 

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾