大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。多摩センター校です。

<英検の合格報告です>

 

準1級 高2生

2級  高2生

準2級 中2生、中3生

3級  中2生、中3生

4級  中1生

 

準1級を合格したSさん、高1から自宅待機になり、混乱の高校生活のスタートでしたが、その時間を単語を覚えることに使い、高1次から単語テスト満点、熟語テスト満点の気合でした。

ずっと自宅にいてどんな勉強をしたら良いのか分からないという質問に答えて

学校の時間割通りに自習をしようと提案しました。

ウィングローブの学習は高1から全てオンラインで、自分の部屋から受けられて、終わると自分の部屋にいる。

真面目で部活にも忙しいSさんには、ぴったりの授業形態になったようです。

ウィングローブのネイティブのロジャー先生による英作文の添削指導(ウィンコム)も受けて、ウィングローブを満喫してくれているSさんでした。

 

準2級を合格した中2のSくん、6月に3級に合格したばかりなのに、早くも準2級を受ける決心をして、夏休みから準備を始めたようです。

多摩センター校では、北戸田校形式で、単語は書かずに何度もCDを聞き、音読して覚えていきます。

ウィングローブの単語集は、16日間で中学単語を全部網羅できるからねと夏休み前に発破をかけました。

きっと素直に実行してくれたのだと思います。素直が一番。(^^)/

S君に最後に会ったのは6年生の2月、それ以来ずっとオンラインですが、この結果を出しています。

 

3級に合格した中2生のTくん、中一の夏前には多摩センター校の宿題が負担で退塾も考えていました。

しかし、やめたらもっと悪くなってしまうと思ったので、もう宿題は良いから教科書をやろう!と

提案したら踏みとどまってくれました。

それから、定期テストの点数をじわじわ上げ、100点も取り、今では宿題も提出、年明けには準2級を受けると胸を張ってくれています。やめなくて良かったね!

ウィングローブの指導は独特でわかりやすいでしょ。友達にもTくんが文法を教えてあげるといいんじゃない?

と声をかけています。まんざらでもない顔をしたT君でした。

 

4級合格の中1生のYさん、中学受験が大変だったから、英語はウィングローブが初めてでした。

早くも3級を冬に受けるとのこと、学年総合トップテン内の常連で今まできています。

もう中2単語を覚え始めています。中学生の頭の柔らかさは本当に羨ましい限りです。

中学受験で勉強する習慣がすでについていることも、功を奏している気がします。

 

3級合格の中3入会の2名の中三生、Tくん、Yくん、入会前はなかなか受からなかった3級が

入会後の初受験で合格\(^o^)/ やっぱりウィングローブは間違いないです。

こちらのお二人は、体験レッスンから全てオンライン。

一度もお会いしていないことが信じられないほど、レッスンになじんでいます(^_-)-☆

 

今回大変惜しかった生徒さんもいました。次に頑張ってください。

冬休みの使い方を変えるには、英検受験は良い手段です。

冬休みの単語道場をおおいに活用してください。

 

保護者様から、嬉しいメールをいただきました>

 

ご承諾を得て、掲載させていただきます。

 

高山先生

 

いつも大変お世話になっております。

 

お陰様で英検準一級に合格することができました。

これも高山先生の日頃のご指導と、さらに一次試験、二次試験対策をしていただいたおかげです。

ありがとうございました。

まさか合格できるとは思っていなかったので、本当に驚きました。

この合格は本人の自信におおいに繋がると思います。

 

受験について不安なことも多いですが、英語は先生にお願いすることで何も心配

がありません。今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。

 

 

講師より

Sさんの努力と、提案されたことを実行するSさんの素直さが勝因ですが

嬉しいお言葉をありがとうございました。

これで、早くも受験科目に専念できますね。ご成長を楽しみにしています。

 

 

 

 

アーカイブ

-

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • ウィングローブ英語塾