大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。多摩センター校です。

1学期の成績 そして2学期へ!

多摩センター校(2018年08月19日)

明日から2学期の授業を再始動します。
しばし一学期を振り返り、はずみをつけたいと思います。

一学期定期試験結果 報告のあった中の一部 ( )内は中間と期末

中1:100(^o^)/、97点、87点、84

中2:(98点・98点)、(91点・99点)、98点、97点、96点、(89点・91点)、80点、79

中3:89点、81

高2:(コミュ91点・英表90点)

中1生は初めての定期テスト、緊張するなかで、100(^^)vおめでとう!!!

97は惜しい。Elephant, goat のスペルは難しかったですね。なかなか書けないです。

昨年100点を続出させた中2生は、本当に惜しいところで一つずつ失点をしていました。

しかし、皆さん大健闘しています。
新出単語は、テスト前にしっかり確認テストをするので間違えませんが、
既に学んだことのある、一度記憶した単語のスペルミスが出てきているようです。
一年からの教科書ノートは、自分で作った単語帳、会話練習ノートとして一生使えます。
手の届くところに保管して下さい。
22学期の不定詞から、難解な文法事項が次々とたたみかけてきます。
気を緩めないようにいきましょう。
中三生は受験、進級がかかってくると思います。
関係代名詞、受動態、現在完了をしっかりマスターして下さい。夏休みに総復習、そして予習しておきましょう。
単語道場を多いに活用して下さい。

2018年第一回英検一次試験結果 

1:卒業生(大1)合格の嬉しい報告。2級合格後、高110月からの挑戦でした。

    高2生も大健闘しましたが、わずかに及ばず。諦めずに挑戦して下さい。(^O^)

2:高2生 \(^o^)

3:中2生 \(^o^)

4:中2生\(^o^)/中1生 \(^o^)

外国語を学んでいると、ある程度まで学習すると停滞時期がきて
「こんなに頑張っているのに、もういやだ」と心が折れそうになることがあります。
日本語を完全にマスターしたマーク・ピーターセン教授(明治大学)も
学習段階でテキストを教室の窓から投げ捨てそうになったことがあるそうです。
しかしそれでも続けたからこそ、日本語と英語の大きな架け橋を築いてくれました。
私も、一生勉強を続けていこうと思っています。

諦めたらそこで終わり、諦めなければ未来に繋がります。

Without haste, but without rest 「急がずに、でも休まずに」 ゲーテ

全国共通高校テスト結果 高2生大健闘 全国10位入り

全国10位 、ウィングローブ1位 M.Kさん 得点94点 偏差値 72.5 \(^o^)/

(偏差値高2で70越えはWGでただ一人)

ウィングローブ7位 H.Kくん、M.Sさん 得点78点 偏差値 62.5 \(^o^)/ \(^o^)/

個人結果は高校生全員にお知らせしました。次回は11月です。

ご自分で目標を決めて頑張りましょう!!! 

なお、高三生の全国一位は幕張本郷校のウィングローブ生でした!!! 偏差値79.1\(◎o◎)/!

ウィングローブの高三生は偏差値70以上の生徒が9名、65以上の生徒が15名です。

さあ、明日から2学期 皆さんにお会いするのを楽しみにしています(^O^)/

    

                   ロシアからの留学生と鎌倉の海

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾