大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。多摩センター校です。

中一生 英検 絶好調

多摩センター校(2018年02月25日)

2017年第三回 英検一次合格

準1級 中一 \(^o^)/
準2級 中一 \(^o^)/
3級 中一 \(^o^)/ \(^o^)/
4級 中一 \(^o^)/

上記以外の中一生 前回の英検で既に3級合格で今回は一回休み中

全員2次試験も合格しました。\(^o^)/  2018.3.6追記

準1級
昨年準1級に合格した帰国生の紹介で入会した同じく帰国生の中一生が見事準1級に合格。
入塾前はかなり長期間苦戦をしていたようですが、
やる気を見せてきたのは年末の単語道場。
7時間を二日間、単語の暗記に集中しました。
以後は、何かつかんだ顔つきに変化していました。
模擬テストの英作・リスニングに問題なし。
オリジナル教材で文型と品詞を確認し
磨いた単語力で見事に、入塾後一発で一次突破しました。

準2級
小3から英会話を始めて、基礎英語は入塾前に既に2ターン聞いていて
現在は高校生向け英語会話をラジオで聴いているという筋金入り。
中学生になったらしっかり文法を学びたいと一年前にウィングローブに入塾。
一次試験の得点は、既に英検2級の合格点に達している。
凄い子が入ってきたな~と思っていましたが、本当に凄かった。

3級
小学校時代は中学受験で英語どころではなかったので
純粋に中一からABCから始めました。そして一年弱で、この結果は素晴らしい。

4級
本当は、上記の3級合格組にいたはずですが、前回まさかの結膜炎で棄権。
今回はリベンジで余裕の合格でした。

2次試験
練習は滞りなくレッスン中に済ませ、
面接試験も終わり、今週の合格発表待ちです。そわそわしているだろうな~

英検対策は日頃の授業では特別にしていません。
英検合格を目標にもしていません。
ウィングローブでは英語学習に必要な大切な基本である
品詞と5文型を押さえた画期的な指導を行っています。
そして結果として、それが定期テストの高得点やや英検の合格として現れてきます。

中2から 過去形、不定詞、動名詞、比較と難しそうな文法用語が大学受験まで
たたみか掛けてきますが、この指導法についてくれば心配はいりません。(^^)v
英検は、これからも力試しに利用していきます。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾