大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。多摩センター校です。

高三生 英検準1級合格

多摩センター校(2017年07月13日)

     高三生から嬉しいメールをいただきました。
     ご本人に承諾を得て、ご報告させていただきます。

高山先生!!

英検二次合格しました!!

準一級受かりました!

嬉しくて仕方ないです

沢山対策して下さって

ありがとうございました


     おめでとう!!!是非合格の秘訣を後輩のために教えてください。

前回より頑張ったことは、

準一級の単語はウィングローブの単語集でも十分なくらい

単語集の単語が長文とかにも沢山出てきて、

そのおかげで長文の内容は理解できました。

でもパス単やることに越したことはないと思います。単語は一番大事だなと改めて思いました!

あと、私はリスニングのパート2

とっても苦手だったので、

リスニング用のテキストを買って

沢山やりました!!

準一級のリスニングの速さに慣れるために

沢山聞きました!

面接の練習は本当に高山先生にやっていただいたおかげです!

とにかく何回も何回もやっていくうちに、

なんとなくやり方が掴めて、こんな質問されるだろうなと予想ができるようになりました。

もう高校受験のときの悔しい思いは

絶対したくないので、精一杯頑張ります!

高山より
前回までは、プリントを配ったり、英作文を添削したりお手伝いをしたのですが
今回は、(プリントに期待しないで、私に期待しないで)
自分で教本や問題集買って、あきらめないで最後までやって!
と無責任にも心苦しくも放りだしたというのが実情なのですが、
準1級を受験した3名が皆良い結果を出していたので驚きました。
「本人に任せる」って大事なのですね。やはり自学習の威力を感じます。
自分のウィークポイントも分析し対策をとっていました。
悔しさもバネにしている。素晴らしい!

山口面談後の高三生の授業は、皆集中していて、緊張感みなぎっています。
私もレッスンが始まってから終わるまで、ストップウォッチを握りしめて
一秒も無駄にできません。
指導者としてこんな幸せはないなと感じています。

そして、合格した生徒が言うように単語・熟語です。
ウィングローブ英語塾は、とことん単語・熟語・文法の習得を管理しております。
どうぞ私たちにお任せください。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾