大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。多摩センター校です。

春一番が吹いて

多摩センター校(2017年02月20日)

◆英検の結果をお知らせします。

小5生   5級  \(^o^)/
小6生   4級  \(^o^)/
中1生   準1級一次、3級一次\(^o^)/ \(^o^)/ (準1級多摩センター校最速記録更新)
中2生   2級一次  \(^o^)/ (2級多摩センター校最速記録更新)
中3生   準2級一次\(^o^)/\(^o^)/
高1生   準2級一次\(^o^)/

2次の練習もそれぞれレッスン中に行い、昨日2次試験に向かいました。
冬の単語道場の頑張りと、各自が英検を意識して冬休みを送った成果です。
そして、わずか3点足りなくて涙を飲んだ生徒
あんなに努力したのにと肩を落とした生徒もいます。
それぞれのパソコンの前で結果を知った姿を思うと私も辛いですが
6月にリベンジしましょう。
帰国生とは言え、中一生の準1級は素晴らしい。
日本語であっても13年の人生経験にはない単語がほとんどの中、
最後の最後まであきらめずに頑張りました。
決定的に他の生徒と違うところは、リスニング力!
3年間英語圏にいたことは、大きいです。
しかし、他の皆さんは「いいな~」と指をくわえていてはいけません。
自分で英語の環境をどこまでも作っていきましょう。
ウィングローブ生の一番近くにあるのが、教材のCDを毎日聴くこと、そして
リピートーク
https://www.pr-table.com/cotobank/stories/12
http://repeatalk-info.net/winglobe/
使いこなしていきましょう。

◆お手伝いをさせていただいた大学院生 国際会議に日本代表ユースとして派遣が決まりました。\(^o^)/
 「今の日本に、この専門分野で、この年齢で自分の右に出る者はいないんです!」と言い切った君、
 そして、試験前にこんなことも
 「高山先生の生徒さんに、伝えてください。英語だけじゃダメだって。何か自分の武器を持てって」
 この自信が大切ですね。私もよい経験をさせてもらいました。生徒にも伝えます。

◆高2生 センター試験 182点/200点満点、リスニング44点/50点満点今年でも勝負できる。\(^o^)/
 早寝早起きで、正真正銘のノー勉です。学校の授業とウィングローブの2時間半だけでこの結果。
 単語・熟語集は現在7周目、基礎精講(文法)は10周目
 センター問題で分からない単語、熟語は当然なく、文法問題は満点です。

☆☆ さあ、中3生にとって、今週はいよいよ都立の入学試験、力を出し切って欲しいと願っています。 ☆☆

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾