大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。多摩センター校です。

外語祭 2014 「世界をつれてきた。」

多摩センター校(2014年11月27日)

東京外国語大学の「外語祭」の初日に行った様子をお知らせしましたが

結局三連休も行ってきました。

27言語を学べる大学なので、その言語ごとに料理ブースがあって一年生が作って販売していました。

それが、どれも美味しくてびっくりしました。

人件費がかかっていないせいか比較的安くて

保存料が入っていなくて、材料も惜しげなく使っている様子で

お店より美味しいと思いました。

舞踊やダンスも素晴らしかったです。

同行したMr.T はベリーダンスを堪能し

「不老長寿の薬だな」と言っていました。(苦笑)

やはり、受験勉強に邁進した人たちは、入学後の課題にも一生懸命取り組むのだな~と感心しました。

「一般受験は、するだけの価値があります」と山口先生がいつも話している通りだと思いました。

紅葉の美しいキャンパスの中、久しぶりに仕事の事は考えずに外語祭でリフレッシュしてきましたが

やはり結論は仕事に結びついてしまいます(笑)

生徒にも「外語祭行っておいで!」と声をかけていました。

中一男子二人が行って来たようで

「先生、行ってきました。ドイツのソーセージを食べました!美味しかった!」と話してくれました。

まだまだ可愛いです、中一生。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾