大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。多摩センター校です。

英検模試

多摩センター校(2014年10月01日)

ウィングローブ英語塾 多摩センター校の高山です。

今週のレッスンでは、英検受験者には本番さながらの模擬テストを受けてもらいました。

準一級チャレンジ受験者一名を除いて全員が合格点を10点前後軽く、上回っていました。

講師としてはホッとします。

みんなまんざらでもない顔をして帰って行きました。

同時通訳形式で右へ右へと訳していく毎回のレッスンの成果は長文読解に顕著に表れていました。

一人の生徒は2級の長文が凄く面白かったと嬉しそうに興奮気味に話してくれました。

そう言えば、今春、慶應文学部に合格した卒業生は、

「とにかく慶應の問題は面白くて、試験が終わって答案を提出する時は、夢中になって遊んでいたおもちゃを取り上げれれてしまったような淋しさすら感じた」と言っていました。凄い。私も受けてみたい。

長文問題集に入った高3は、

「長文が楽しくて英語を一日やっていたいけど、日本史やらないといけないから辛い」とまで言う。

英語を指導してきて、今日は英検模試に日頃の成果が形として現れて嬉しい一日でした。

疲れも飛びます。生徒の皆さん、ありがとう!

本番頑張ってね。 絶対大丈夫だから!

アーカイブ

-

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾