大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。多摩センター校です。

🌸合格おめでとう🌸 2021

多摩センター校(2021年03月09日)

受験生5名、今年も頑張りました。

ご報告いたします。

 

🌸高校受験

都立 国立高校

私立 工学院大学付属高校

 

🌸大学受験

東京薬科大学 薬学部 2名

桜美林大学 健康福祉学部 繰り上がり合格\(^o^)/ 3.23追記

 

今年もお一人お一人のドラマがありました。

新生活に向かって、既に準備を始めている生徒さんもいます。

とっても眩しい姿です。

 

合格・ご進学おめでとうございます。

 

追記 3.23

上記繰り上がり合格は浪人生でした。

某都立高校から、大学受験者がほとんどいない中で一般受験に挑みました。

卒業して予備校に行きましたが、「やっぱり英語は、多摩センター校で」と戻ってきてくれました。

高1入会で、単語・熟語は追試の連続でほとんど毎日教室に来ていました。

すると高3も近づいたころから「嘘でしょ?」というくらい単語・熟語の暗記ができるようになり、

現役受験時は、確認する私の単語集をめくるスピードが追い付かない程、即答してきました。

山口先生の進路指導も素直に聞き、学習し、現役時代の日本史のセンター試験は78点で

多摩センター校でトップ。高校の先生にも褒められたと言っていました。

それだけでなく、彼の姿を同じクラスで見ていた一年後輩の当時の高2生が

「最初は全然できなかったのに、どんどんできるようになって、繰り返せば本当に暗記できるようになるんだとそれを見て知ることが出来ました。だから自分も諦めないで繰り返そうと思いました。その結果本当にできるようになりました」と彼の卒業前に花向けの言葉を送ってくれました。

今年は、その彼と彼女たちの三人の大学受験でした。

この繰り上がり合格は本当に嬉しい合格です。凄いことです。

「多摩センター校に来て、生まれて初めて勉強というものをしました。大学に入っても勉強を続けます」

という言葉を残してくれました。

今年も感動をありがとう。

 

 

ウィングローブ英語塾

多摩センター校

 

アーカイブ

-

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • ウィングローブ英語塾