大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。多摩センター校です。

卒業生から、嬉しいメールが届きました。(^^)/

多摩センター校(2021年05月01日)

高山先生、こんばんは。

Mです。

 

 

お久しぶりです。お元気ですか?

今回は高山先生に色々と嬉しいご報告があり

メールを送らせていただきました。

 

 

まずは、昨年の12月にTOEICのIPテスト(大学実施のもの)を受け、780点を取りました。

卒塾する際に高山先生にTOEICの本をお借りしたままですので、状況が落ち着いたらお返しに伺いたいと思っています。

 

 

そして、3月末に英検s-cbtの準1級を受け、合格しました!

正直落ちてしまったなと思っていたのですが、合格しました。Writingが満点でした!スコアの詳細のお写真添付させて頂きますね。

 

 

 

 

本当に個人的な話で突然メールをしてしまい申し訳ないです。ただ私の英語力の根底にはやはり高山先生のお力があると思っているので、ご報告させて頂きました!

 

 

 

 

コロナが落ち着いたらまたお会いしたいです。

いつ終息するかまだ先は見えませんが、どうかお体に気をつけてください。

 

 

 

4月に大学2年生になった卒業生からメールをいただきました。

Mさん、ありがとう。

ご本人の快諾により、ブログに載せさせていただきました。

 

昨日は、偶然私の○○回目の誕生日でした。

こんなに嬉しいメールをいただきまして

新しい歳もよい一年になりそうです。ワクワクしてきました。

 

Mさんは、小学6年の3月に入塾し、最初は単語道場で絵カード取りなどをして盛り上がっていました。

そして本当に明るくて楽しくて、英語大好きな中学生になってくれました。

中一の初めての定期テストで

 

「中一の最初のテストは100点が取れるチャンスだからね、中2になるとなかなか取れないからね頑張ってね」

 

と発破をかけました。

しかし、初めての定期テストは不本意な結果だったようで

その時、何かを決心したような内に秘めたものをMさんから感じたことを今でも鮮明に覚えています。

 

その後は、快進撃に入り↓クリックしてください♡

百花繚乱多摩センターのブログ記事にも何回も登場するほどの100点を連発し、学年首位の常連になりました。

高校生になって、英語が桁違いに難しくなってもなお100点を取り続けた努力家。

放送部でNHK主催のコンクールの全国大会にも出場し

部活と英語を両立さていました。

 

今大学で,

英語の勉強は幅広いな~と感じているそうです。

翻訳の授業が面白いと書いてありました。羨ましい。

どこまでもどこまでも前向きで

年賀状や、単語道場の感想はいつも英語が書いてくれて

私もどれだけ楽しませてもらったか、励まされてきたかわかりません。

 

6年間ついてきてくれてありがとう。

そして、大学に入ってからのこの一年は大変だったでしょうに

TOEIC 780点、英検準1級は本当に立派です。

 

新緑の美しい季節に、思いがけないエネルギーをさらにチャージさせていただきました。

Mさん、ありがとう!

これからも大輪の花を咲かせてください!!!

楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾