大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。多摩センター校です。

2023年2月アーカイブ

2023年度始動しました。

多摩センター校(2023年02月15日)

先週から2023年度の授業を始動しました。

 

月曜日:1月に体験レッスンをして入塾してくれた高1生の初レッスンの感想を聞くと

 

「単語テスト、ものすごく緊張しました( ;∀;)」と満面の笑み。

 

そうですよね。考えてみると他の生徒さんの前で一人一人テストしてますからね。

出来ないと恥ずかしいとか、いろいろな気持ちも働きますよね。

そうか~。それがもしかして功を奏しているのかもしれないな~と私も新たな発見をしました。

6周したら楽になるからね。それまで何が何でも頑張ろうねと励ましました。

入塾を決めてくれたその日から、昨日までの間にテストの範囲を伝えていました。

初回のレッスンにもかかわらず、きちんと暗記してき見事に合格。素晴らしい!

 

火曜日:同じく1月の体験レッスンで入塾してくれた中2生の初回レッスン

 

「なんだか、(英語が)できるようになるって感じました」

 

それはそれは嬉しい感想でした。

今日は、まだオリジナル教材がそろっていなかったので

がっつり定期テスト範囲の教科書ノート作りをしました。

これが要なんです。

「できるようになる気がした」

そうなんです。できるようになるんです。!(^^)!

 

水曜日:明日の新入会生は英検2級の一次に合格した中三生。

 

初回の授業ですが、2次対策練習をしましょうと提案しました。

すでにものすごくできる生徒さんであると体験レッスンで感じましたので

どんどん鍛えても大丈夫だと思います。

ついてきてね~。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

新入会生が入ってくると、在籍生もグンと大人になる感じがします。

襟を正すというか、甘えを見せないというか。

 

新しいメンバーでこの一年を充実させましょう。

 

次回の体験レッスンは2月23日(木・祝)の10時~18時を予定しております。

残席はわずかなので、満席になりましたら〆きります。

ご了承下さい。

お早目のご連絡お待ちしております。

 

→無料体験レッスン、お問い合わせはこちら!

 

 

高3生!

受験も中盤に入ってきました。どんな心境か察することしができませんが、

最後の最後まで合格ににじり寄ってください。

頑張れ大学受験生!

 

中3生!

都立の試験まであと少し、あと少しで全てから解放されます。

もう飽きるほど勉強しましたよね。

自分を信じて試験会場に向かってください。

頑張れ高校受験生!

 

小6生!

中学受験をしてもしなくても、小学校で英語が始まっていても

やはり本格的な英語のスタートは中1です。

この大事な時期を見逃さないように、ウィングローブ英語専門塾にGo !

 

みんな頑張れ~!

 

 

ウィングローブ英語塾

多摩センター校

 

 

アーカイブ

-

カレンダー

2023年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
  • ウィングローブ英語塾