大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。渋谷本部です。

2020年12月アーカイブ

横浜市青葉区 藤が丘駅からほど近くに、ウィングローブ藤が丘校が新規開校!

 

 

今回、藤が丘校を開校された舟崎先生に、

これまでのご経験や新規開校に至るまでについてインタビューにご協力いただきました。

それではいきましょう!

 

Q.どのようなきっかけでウィングローブを知りましたか?

ウィングローブを知ったきっかけは、自宅で英語教室を始めたいと思いインターネットで検索をしていた際にたまたま見つけたことです。

 

Q.先生ご自身の英語との出会い、英語にまつわる資格や経験をお聞かせください。

幼少期に父親の仕事の関係でニューヨークに3年間ほど住み現地の幼稚園と小学校に通った経験が英語との出会いでした。その後日本の学校の英文科からハワイパシフィック大学に編入しTeaching English as a Second Languageを専攻し帰国後に英語教室で講師の経験をしました。

 

Qウィングローブ英語塾の開校を決めた理由は何ですか?

この数年間は英語とは関係のない仕事をしていましたが、やはりこれまでの経験をいかせてなおかつ長く続けられる仕事がしたいと思うようになり開校を決めました。  

 

Q.ウィングローブの指導法の良さはどのようなところですか?

ウィングローブの指導法全てに共感できました。

たくさんの人達が英語を話せるようにないたいと思っているはずですが、コミュニケーション主体の学習法では応用が利かず正確な英語で話せるようにはならないと思います。

 

Q.ご家庭があるなかでの開校に不安はありませんでしたか?

自宅教室ですのでこれまでの様に通勤にかかる時間がなく、その他にも利点がたくさんあり、そして本部スタッフの方々や先輩の先生方の手厚いサポート体制のおかげで今は不安はありません。

 

Q.これからどんな教室にしていきたいですか?意気込みをどうぞ!

もちろん自宅教室ならではのアットホームな雰囲気を大切にしたいと思いますが、

何よりも英語の力の付く教室にしたいです!

 

とても落ち着いた雰囲気でひかえめにお話しをなさる舟崎先生。

しかし生徒さんの指導に対しては熱い情熱をお持ちです。

必ずや、地域の英語教育を担う教室になっていくことでしょう。

これからが楽しみです!

 

藤が丘校の無料体験レッスンお問合せ

 

~新規開校・講師募集中~

「ウィングローブ英語塾を開きたい!」

「ウィングローブの指導法で生徒を教えたい!」

という方に無料説明会を随時開催中です。

ぜひお気軽にお問合せください。

 

 

アーカイブ

-

カレンダー

2020年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • ウィングローブ英語塾