大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。渋谷本部です。

新規開講教室のご紹介の最近のブログ記事

新規開校!東陽町校&幕張校

本部営業(2024年02月27日)

この春、みなさまのお近くにウィングローブ英語塾の教室が増えます!!

ただいま体験レッスン受付中です!

ぜひお問い合わせください!

 

東陽町校 中学生・高校生対象

東陽町駅1番出口から徒歩2分と抜群のアクセス!

東陽公園のお隣り、カレーハウスCoCo壱番屋さんが入っているビルの2Fです。
お近くの方はもちろん東西線ユーザーの中高生の皆様も通いやすい立地です。

所在地:東京都江東区東陽3-27-29ハイツ東陽パーク202

★料金などの教室情報はこちらのリンクから

★お問い合わせはこちらから

 

 

幕張校 中学生・高校生対象

 

JR幕張駅南口徒歩3分で商店街に面しています。

渋幕や昭和秀英の生徒さん、総武線ユーザーの生徒さんにとっても便利です!

所在地:千葉県千葉市花見川区幕張町5丁目150-12-202

1階の ROUTE makuhari さんという美容室が目印です。

★料金やクラススケジュールなど教室情報はこちら

★幕張校ブログはこちら

★お問い合わせはこちらから

 

ウィングローブ英語塾で英語を武器にしよう!

お問い合わせお待ちしております!

ウィングローブ英語塾ではホームティーチャー大募集中です!

 

皆さまにウィングローブの先生のお仕事の魅力をよりお伝えすべく、

このたびホームティーチャー募集ページがリニューアルしました!

 

子育て世代の女性はもちろん女性のセカンドキャリアにもピッタリのお仕事です。

 

あなたもウィングローブ英語塾の先生をはじめませんか?

 

くわしくはこちらをご覧下さい。

 

ホームティーチャー募集ページはこちら

群馬県桐生市に、ウィングローブ桐生校がオープン!

 

今回、桐生校を開校された島倉先生に、これまでのご経験や新規開校に至るまでについてインタビューにご協力いただきました。

 

教室外観:桐生天神町郵便局の向かいです

 

Q.どのようなきっかけでウィングローブを知りましたか?

新聞に掲載されたていた広告を見て知りました。

 

Q.先生ご自身の英語との出会い、英語にまつわる資格や経験をお聞かせください。

小学5年の時、突然「英語塾に通いなさい」と母に連れて行かれました。

中学生になって、イギリスのアイドルグループが大好きになり、50曲くらいは歌詞を覚えて歌えるようになったことで、英語が大好きになりました

大学の英文科を卒業後、英語の教員免許を活かし、英語塾や高校で指導をおこなってきました。

 

教室スペース:清潔で明るい学習環境です

 

Qウィングローブ英語塾の開校を決めた理由は何ですか?

もともと自分の英語教室を持っていたのですが、生徒のニーズに応えるだけで指導方針や指導方法が定まっていないことは弱点だと思いました。

そこで品詞と文型に重点を置いたウィングローブの広告を目にし、問い合せてみることにしました。

 

 

Q.ウィングローブの指導法の良さはどのようなところですか?

使用教材と学習方法が確立されているところ、アドバイザーの先生方の面談が受けられるところ、英語以外の教科の自己学習をサポートしていただけるところが魅力だと思います。

 

Q.開校に不安はありませんでしたか?

家族も応援してくれているので不安はありませんが、自分がうまくできるのかなという不安はありました。

今は本部や研修でお世話になる先生方のおかげで不安は解消しています

 

Q.これからどんな教室にしていきたいですか?意気込みをどうぞ!

指導時には生徒が本気で挑んでくるような教室、そして指導後は笑顔で帰っていくような教室にしていきたいと思います。

 

面談スペース

 

桐生市の中学生高校生の英語力向上に欠くことのできない教室になると確信しています。

桐生市にお住いのみなさん、指導経験豊富な島倉先生のもとで一緒に英語力を伸ばし、自分の可能性を最大限まで高めませんか?

 

桐生校の無料体験レッスンお問合せ

 

~新規開校・講師募集中~

「ウィングローブ英語塾を開きたい!」

「ウィングローブの指導法で生徒を教えたい!」

という方に向けて無料説明会を随時開催中です。

ぜひお気軽にお問合せください。

 

 

板橋区高島平駅から3分の距離に、

ウィングローブ高島平校がオープン!

 

高島平校 海老沢先生

 

今回、高島平校を開校された海老沢先生に、これまでのご経験や新規開校に至るまでについてインタビューにご協力いただきました。

 

Q.どのようなきっかけでウィングローブを知りましたか?

 

おもに小学生対象の英語教室を約20年運営してきました。

小学校高学年の子には英検の受検をおすすめしてきました。

英検を受検するにはどうしても文法の知識が必要なので、小学生であっても「文型」や「文法」を教えてきました。

 

すると、英検対策にとどまらず、「文型」「文法」を勉強した子どもたちのその後の伸び方がすばらしいことがわかりました。

中学校に入ってからもとても英語は得意で良い成績をとることができます。

 

そんななか「もっと多くの中高生にも教えてみたい」という思いから、進学塾で講師を務めます。

そこで英語が苦手な子がとてもたくさんいることに驚きました。

 

小学生に文型を教えてきた私は、中高生は当然知っているだろうと思い込んでいましたが、彼らが文型を全く教わっていないことがわかりました

英語が苦手な原因は文型を知らないことだろうと思い、何か良い教材はないかと探し始めました。

 

それでウィングローブにたどり着きました。

 

Q.先生ご自身の英語との出会い、英語にまつわる資格や経験をお聞かせください。

 

英語が好きで、大学で英文学を専攻

自分の子に英語を教えたいと思い、勉強を始める(アルク児童英語教師養成コース修了)

自宅で教室開校20年(幼小中 英検指導)

進学塾にて集団クラス、個別クラスで英語担当(中高生の補習、受験指導、英検指導)

 

Qウィングローブ英語塾の開校を決めた理由は何ですか?

 

説明会に行って即決でした。

お話しを聞いたり、教材を見せていただき、自分がなんとなくやってきたことがそのまま完全なかたちになり、指導法も教材も出来上がっていたのを見て衝撃を受けました。

この教材を使いたい、この指導法で教えたい、と強く思いました。

受験アドバイザーがいて、英語以外のところでも生徒をサポートできるのは大きな強み だとも思いました。

ずっとひとりでやってきて、受験に関する情報を集めたり生徒人一人の志望に対してアドバイスするなど、どうしても個人では難しいことがありました。

本当に心強いです。

 

授業のようす

 

Q.ウィングローブの指導法の良さはどのようなところですか?

 

1.長文の読み方を指導するところ。

ウィングローブほどていねいに細かく指導するところはなかなかないと思います。

 

2.一人一人のペースに合わせて指導できるところ。

特に進学塾の集団クラスで残念に感じたのは、できる子がどんどん進むということが難しいという点です。

どんどん進んでもいいし、ゆっくり進んでもいい、個人のペースで進めるのはとても良いことだと思います。

 

3.シャドウイングを取り入れ、英語を「聞く」「話す」の部分が多いこと。

普通の塾ではなかなかそこまでできません。

練習するとどの子も上手になってくるのがわかり、吸収力のある時期にこの重要な部分をやらないのはもったいないと思いました。

 

Q.開校に不安はありませんでしたか?

 

今までもやってきたのでありません。

ウィングローブでならできる!と直感しました。

 

Q.これからどんな教室にしていきたいですか?意気込みをどうぞ!

 

英語を勉強しに来るのはもちろんですが、先生と話しをしたい、と思って通ってくれるような教室になったらうれしいです。

「先生、あのね・・・」と身近な出来事を話してくれる生徒さんがいると、うれしくなります。

生徒の皆さんの相談役になりたいです。

 


 

高島平校が地域のみなさんの英語力を大幅にUPする教室になることを確信しています。

長年の指導経験に加え、ウィングローブという武器を手に入れた海老沢先生のもとで、

みなさんも英語を得意科目にしませんか?

 

高島平校の無料体験レッスンお問合せ

 

~新規開校・講師募集中~

「ウィングローブ英語塾を開きたい!」

「ウィングローブの指導法で生徒を教えたい!」

という方に向けて無料説明会を随時開催中です。

ぜひお気軽にお問合せください。

 

 

今回、高田馬場校・自由が丘校で講師をされている岩木先生に、

これまでのご経験や、なぜウィングローブで指導しようと思ったかなどついてインタビューにご協力いただきました。

 

Q.どのようなきっかけでウィングローブを知りましたか?

以前、友人のお子さんがウィングローブに通っていて、教え方が普通の塾とは違っていて面白いと聞いていました。

時間は経っていたのですが頭の隅にその言葉が残っていて検索しました。

 

Q.先生ご自身の英語との出会い、英語にまつわる資格や経験をお聞かせください。

結婚後、9年のアメリカ生活を経て、英検1級と通訳ガイドの資格をとり勤務していました。

もともと人に教えることや人が成長していく様子を見るのが好きだったため、塾の講師になりました。

 

Qウィングローブで英語指導をしようと決めた理由は何ですか?

英語はやりたいことを叶えていくための手段のひとつで、英語ができるというより、英語で何ができるかが大切だと思っています。

ウィングローブの勉強法はとても効率がよく、他の科目や興味のあることに時間を割くことができます。

また、ウィングローブについてきてくれる生徒は他の科目でもきっと力を発揮すると思うので、そういう生徒を応援してあげたいというのが理由です。

 

Q.ウィングローブの指導法の良さはどのようなところですか?

徹底してぶれていないところ。

やることがシンプルなところ。

繰り返し学習をシステム化しているところ。

 

Q.これからどんな教室にしていきたいですか?意気込みをどうぞ!

淡々と、こつこつと継続できることの大切さを伝えたいです。

 

高い英語力と豊富な指導経験で、非常に的確な指導法を実践される岩木先生。

ぜひ岩木先生の授業を受けてみてください。

いま<英語がきらい!苦手!>でも、岩木先生の下で継続すれば<英語が好き!得意!>に変わっていくに違いありません。

 

高田馬場校・自由が丘校の

無料体験レッスンお問合せ

 

~新規開校・講師募集中~

「ウィングローブ英語塾を開きたい!」

「ウィングローブの指導法で生徒を教えたい!」

という方に向けて無料説明会を随時開催中です。

ぜひお気軽にお問合せください。

 

 

横浜市青葉区 藤が丘駅からほど近くに、ウィングローブ藤が丘校が新規開校!

 

 

今回、藤が丘校を開校された舟崎先生に、

これまでのご経験や新規開校に至るまでについてインタビューにご協力いただきました。

それではいきましょう!

 

Q.どのようなきっかけでウィングローブを知りましたか?

ウィングローブを知ったきっかけは、自宅で英語教室を始めたいと思いインターネットで検索をしていた際にたまたま見つけたことです。

 

Q.先生ご自身の英語との出会い、英語にまつわる資格や経験をお聞かせください。

幼少期に父親の仕事の関係でニューヨークに3年間ほど住み現地の幼稚園と小学校に通った経験が英語との出会いでした。その後日本の学校の英文科からハワイパシフィック大学に編入しTeaching English as a Second Languageを専攻し帰国後に英語教室で講師の経験をしました。

 

Qウィングローブ英語塾の開校を決めた理由は何ですか?

この数年間は英語とは関係のない仕事をしていましたが、やはりこれまでの経験をいかせてなおかつ長く続けられる仕事がしたいと思うようになり開校を決めました。  

 

Q.ウィングローブの指導法の良さはどのようなところですか?

ウィングローブの指導法全てに共感できました。

たくさんの人達が英語を話せるようにないたいと思っているはずですが、コミュニケーション主体の学習法では応用が利かず正確な英語で話せるようにはならないと思います。

 

Q.ご家庭があるなかでの開校に不安はありませんでしたか?

自宅教室ですのでこれまでの様に通勤にかかる時間がなく、その他にも利点がたくさんあり、そして本部スタッフの方々や先輩の先生方の手厚いサポート体制のおかげで今は不安はありません。

 

Q.これからどんな教室にしていきたいですか?意気込みをどうぞ!

もちろん自宅教室ならではのアットホームな雰囲気を大切にしたいと思いますが、

何よりも英語の力の付く教室にしたいです!

 

とても落ち着いた雰囲気でひかえめにお話しをなさる舟崎先生。

しかし生徒さんの指導に対しては熱い情熱をお持ちです。

必ずや、地域の英語教育を担う教室になっていくことでしょう。

これからが楽しみです!

 

藤が丘校の無料体験レッスンお問合せ

 

~新規開校・講師募集中~

「ウィングローブ英語塾を開きたい!」

「ウィングローブの指導法で生徒を教えたい!」

という方に無料説明会を随時開催中です。

ぜひお気軽にお問合せください。

 

 

東横線・大井町線 自由が丘駅3分!

ウィングローブ自由が丘校がオープン!

 

自由が丘校塾長 高村先生

 

今回、自由が丘校を開校された高村先生に、これまでのご経験や新規開校に至るまでについてインタビューにご協力いただきました。

 

Q.どのようなきっかけでウィングローブを知りましたか?

 

ホームページで知りました。

当時、ウィングローブ同様文型を重視した指導法を取り入れた英語塾に通っており、その指導法の効果を実感していたので、共感を覚えたのがきっかけです。

 

Q.先生ご自身の英語との出会い、英語にまつわる資格や経験をお聞かせください。

 

父の仕事の関係で、小学1年~3年生までイギリス(ロンドン)に住んでいました。

当時日本人小学校がありませんでしたので、現地の州立学校に通学していました。

まだ小さかったこともあってすぐに自然と英語を話せるようになりました。

帰国後は、英語とは無縁の生活になってしまいましたが、中学生のときにはスピーチコンテストの学校代表に選ばれました。

その後も英語は得意科目で、高校生のときに英検準1級に合格し、大学は英文科を卒業しました。

社会人になってからは、個別指導塾での英語の指導経験もあります。

 

 

Qウィングローブ英語塾の開校を決めた理由は何ですか?

 

娘が中学生のころ大の塾嫌いで、彼女から「英語の宿題を毎回解いてくれたら塾に通ってもいい」と言われ、親

の私が英語を指導することになりました。

必死に指導したかいあって、娘は第一志望の慶應義塾女子高校に合格。

この経験を通じて、私自身が英語を教えることの楽しさを実感するようになり、娘が合格した際には指導していた立場としてもおおいに達成感を感じることができました。

 

また数年前に同窓会に参加したとき、同級生から言われた「てっきり先生になっていると思った」ということばがきっかけとなり中学生のころ英語を教えるのが好きで友達によく教えていたこと、「教え方が上手だね」と言われていたことが思い出されたのです。

 

こうしたことが重なり「定年を機に、思い切って英語が好きだった昔の自分を取り戻し、子供たちに英語を教えたい」と思い、ウィングローブの開校に挑戦しました。

 

Q.ウィングローブの指導法の良さはどのようなところですか?

 

現在、日本語教師養成講座(420時間コース)を受講中ですが、外国語教授法を学んでいく中で、

英会話学校で外国人と英語を話す機会が多ければ英語が話せるようになると思うのは大きな錯覚であり、

英語と日本語の文型や語順の違いをきちんと意識することこそが、英語を習得する上で一番重要である

と痛感するようになりました。

 

ウィングローブの指導法はまさに文型や語順を意識した指導法です。

 

また、他塾は指導法が確立されておらず講師によって指導法がバラバラですが、ウィングローブは力がつく指導法が確立しています。

そのため生徒さんはどこの教室でも同様の指導を受けることができます。

 

小学生から成人に至るまで同じ指導法で指導できるのもすばらしい点だと思います。

 

教室の様子。ハロウィン仕様がかわいい!

 

 

Q.開校に不安はありませんでしたか?

 

ホームページの「在宅講師募集」に記載されている内容(ご自身の英語力に関して、「しばらく英語から離れているから…」「現在の英語力が心配…」という方も開講前・開講後ともしっかり研修いたしますので、安心して、お気軽にご応募ください。)を読んだときに、これならと思い不安はありませんでした。

また現在は1人暮らしですので、家庭を意識することなくできますので、不安はありませんでした。

 

Q.これからどんな教室にしていきたいですか?意気込みをどうぞ!

 

なにより英語が楽しく勉強できる場にしたいと思っております。

学校では生徒1人1人に行き届いていない指導が見受けられ、お子さんは気の毒な状況です。

不安を取り除き、わからないことがわかるようになって学校の英語も楽しくなるように、また将来につながる真の英語力が身についてくれれば本望です。

 

 

自由が丘校の無料体験レッスンお問合せ

 

~新規開校・講師募集中~

「ウィングローブ英語塾を開きたい!」

「ウィングローブの指導法で生徒を教えたい!」

という方に向けて無料説明会を随時開催中です。

ぜひお気軽にお問合せください。

 

 

以下の教室があらたにウィングローブ英語塾となります。

開校研修も盛り上がりまくっています!

 

◆高島平校  板橋区 高島平駅そば

◆桐生校   群馬県桐生市

◆自由が丘校 東横線 自由が丘駅 徒歩4分

◆藤が丘校  田園都市線 藤が丘駅 徒歩5分

◆新山口校  山口県 新山口駅 徒歩5分

◆鹿屋校   鹿児島県 鹿屋市

 

ウィングローブ英語塾 開きませんか? 

こんな先生方が、いかに英語力をつけるかをいつもまじめに考えて工夫し、授業をしています。

https://resemom.jp/article/2019/10/01/52690.html

井土ヶ谷校が、京急・井土ヶ谷駅2分の場所に移転! 通いやすくなりました!
3 (2).jpg

真向いが横浜市立井土ヶ谷小学校、

「ダイアパレス井土ヶ谷」の5階です。

二階はヤマハ音楽教室。

駅近ですが往来の物音は聞こえず、
とても静か。

勉強に集中できる環境です。
6 (2).jpg

先生が意気込みを語ってくれました!

「井土ヶ谷校は来年で10年目を迎えます。

これまでウィングローブの教育システムで英語を教えてきて、

これは間違いなく「日本一の英語塾」だと確信をもっています。

自信なさげな顔つきで背中を丸めるようにしてやって来る生徒が

「英語の道理」がわかるにつれて背筋が伸び、顔つきも引き締まり

元気にドアを開けて教室に入ってくる姿を見る度に

私の心に若いパワーが充電され、身も引き締まる思いがします。

生徒一人一人の成長はドラマであり、毎日が刺激的です。

日本一の英語塾の先生をしている私は、とても幸せ者です。

1.jpgのサムネイル画像

一人でも多くの生徒にウィングローブの良質な英語教育を届けるため、

通学により便利な、駅近の新教室に移転しました。

どうぞよろしくおねがいします」

5.jpgのサムネイル画像

2017年4月、さいたま市桜区にあらたに開校した浦和田島校・綿貫先生のインタビュー

第2回目は、生徒さんへのメッセージやこれからの意気込みをうかがいます。

Q. 先生ご自身の英語との出会い、英語にまつわる経験などを聞かせてください。

A. 中学生の頃から英語が好きで、私にとって英語はまさに夢や希望そのものでした。
外国人の友人と英語で手紙をやりとりしたり、英会話の本を広げては
まるで自分がその場にいるかのように空想して遊んだりしていました。

高校に入ってからは、友人たちに英語を教えるようになりました。
テスト前になると「先生に聞くより良くわかる」と
友人たちが私の机に群がってきていました。

そのときの喜びが、いま英語を教えている私の原点です。

大学時代には、英語と日本語の構造の違いが
英語の理解を妨げていることに気づき
英語についての本を自費で出版したりもしました。

 

Q. これまでの指導経験のなかで印象的だったことはありますか?

A. 個別指導塾で教えていたとき、たった3か月で偏差値を15上げた中3の男の子がいました。

成績は中くらいと紹介された生徒さんで、言われた宿題はきちんとやってくる真面目な子です。

今習っている文法問題は答えられるのに初歩的なミスが多く、聞くと「中1の頃は何もやらなかった」といいます。

そこで基礎的なことと文の読み方を教えたところ、どんどん分かるようになっていったのです。

途中から彼の喜びがビシビシ伝わってきて、私も教えることがすごく楽しかったです。
彼は毎回質問してくる子で、それに対する私の答えもすごく納得できたようで
「学校ではこういうこと教えてくれないじゃないですか」
と言ってくれたことが印象に残っています。

彼の中にある「わかるようになりたい!」という気持ちが
このような結果を生んだのだと思います。

わかるようになった!という気持ちを共有できるのは、教えることの醍醐味です。
それを教えてくれた彼に感謝しています。
ウィングローブでもそんな出会いがたくさんあることを楽しみにしています!

watanuki01.jpg

 

Q. 指導ではどんなことを大切にしていますか?

A. 生徒がつまずいているとしたら、その原因がどこにあるかを考えることです。
それは英語と日本語の構造上の違いであったり
過去に習ったことが十分に理解されていなかったりと
さまざまです。
生徒が納得するまで、そして知識がしっかり定着するまで、
とことん面倒を見ることを信条としています。

 

Q. ウィングローブ式英語指導の強みや魅力はどんなところですか?

A. ウィングローブの教室を開いたきっかけとも重なりますが
オリジナル教材を使って自分のペースでしっかりと英語に対する理解を
深めていけるところです。

一般的な補習塾では学校のペースに合わせて勉強しなければいけないため
どうしても十分な理解ができないまま先へ進まなければなりません。

ですが、ウィングローブは毎回の授業で英語の仕組みを丁寧に学べるので
英語がわかるようになっていきます。
リスニングやシャドウイングなど
音声を使った学習を同時にできるところも強みです。

入試でしっかりと結果を出しているのも大きな魅力ですね。

 

Q. さいごに、生徒さんや保護者の方に伝えたいメッセージをお願いします!

A. 昨年、学生時代にマレーシアで知り合った友人が日本まで来てくれ、
約40年ぶりに再会を果たしました。
知り合った当時、彼は貧しい暮らしの中で英語をあまり勉強していませんでした。
ですが、英語で私とうまくコミュニケーションが取れなかったことが悔しくて
それから猛烈に英語を勉強したそうです。

そのあと彼は、身につけた英語力が決め手となって日本企業に就職でき、
いまでは実業家として成功しています。

小さな村での英語との出会いが、彼の人生を大きく変えました。

このように英語は自分の住む世界や可能性を大きく広げてくれる手段になるのです。

生徒さんが心の中に持っている「英語がわかるようになりたい!」という思いの種を
きちんと育てられるのが、ウィングローブ英語塾だと思います。

「わかるようになった!」という喜びを共有して
お互いがパワーアップしていけるような関係を
生徒さんや保護者の方と築いていきたいと思います!

2017年4月、さいたま市桜区にあらたに開校した
浦和田島校・綿貫先生のインタビューをお送りします!

第1回目は、ウィングローブ英語塾を開校することを決めたポイントをうかがいます。

Q.ウィングローブを知られたキッカケはどのようなものでしたか?

A.おもに中学生を対象にした英語教室を自宅で開きたいと考えていたところ、
インターネットでウィングローブ英語塾を見つけました。
英語教室というと小学生向けのものが多いなか、自宅で中高生向けの教室が
できるのを知ったのは初めてで、すぐに問合せをしました。

watanuki02.jpg

Q. これまでの指導経験を教えてください。

A.大学生のときに教室を開き、英語を本格的に教え始めました。
結婚をきっかけに教室は閉じ、しばらく英語から離れていましたが、2007年にさいたま市内の小学校で英会話を教えるようになりそれと同時に英語の勉強も再開しました。
学びなおしの3年間は大変でしたが、英語ってこんなに奥深かったかと新鮮な気持ちで勉強できました。

また、2016年からは個別指導塾でも教えるようになりました。
そこでは問題集がただ渡されるだけで、教え方はまったく教師に丸投げであることに戸惑いました。

 

Q.ウィングローブ方式による英語指導の強みや魅力はどんなところだと思われますか?

A.オリジナル教材を使って、自分のペースでしっかりと英語に対する理解を深めていけるところです。
ウィングローブは毎回の授業で英語の仕組みを丁寧に学べるので、英語がわかるようになっていきます。
リスニングやシャドウイングなど、音声を使った学習を同時にできるところも強みだと思います。
入試でしっかりと結果を出しているのも大きな魅力です。

 

Q.ウィングローブで開校しようと思われた決め手は何でしたか?

A.思い描いていたイメージに近い形で自宅教室を開けると思ったからです。
無料で研修を受けてから開校するかを決めていいという無理のなさも、とても良いなと思いました。
また費用面でもとても良心的だと思いました。
研修講師も実際に教室を運営されている方々で、
こちらの質問に丁寧に答えてくださったところも好感が持てました。
長年の経験から得たものを惜しみなく教えてくださる先輩がいたり、
切磋琢磨できる仲間がいたりすることは心強いなと思います。

今春、ウィングローブ英語塾がさらに増えます。
banner.png

【東京都】  池袋本町校 本郷校 鶴川校
【神奈川県】 北茅ヶ崎校 横浜校

【埼玉県】  浦和田島校
【長野県】  上田校 (5月より)伊那市高遠校

みなさん、この指導法で教えたら
生徒ができるようになる!とご賛同いただき、
開講されたのです。

今、学校でちゃんと文型・文法を教えない。
それなのにテストはけっこう応用力を要求してきて難しい。
ちゃんと教えてもらえばできるはずの生徒たちが
苦しんでいます。

banner.pngウィングローブなら、品詞の機能と5文型分析を身につけ、
さらに前から右へ右への訳で、
かんたんに英文の構造がよくわかる。

すると、正しく・速く、ちゃんと読める・書ける力、
音読・シャドーイングでリスニング力もつき、
総合的に英語力がつきます。

そして、うちのもうひとつの強みは
ひとクラス数人の中での、個別対応。

集団授業でも、映像授業でもできない
ー 弱点を個別に克服
ー 戻るべきところに戻ってそこから復習、その見極めができる
ー 個別に対応 でも
1クラスに数人生徒がいるので、
1対1の欠点「生徒のペースになってしまう」がない

そして、さらにウィにグローブの強いのは
先生たちです。
毎月の講師研修で
常に指導方法をブラッシュアップしbanner.png
お互いに指導アイディアをシェアし
経験を重ねている
プロ講師ばかり。
大学生はいません。

こんな強みばかり、
絶対に英語力があがる英語塾。ウィングローブです。

 

2016年4月にまたまた新しい教室が開講しました!
今回は神奈川県宮前平校・笠原先生にインタビューです。

以前英会話教室で講師をしていた笠原先生。
受験でも英会話でも「品詞と文型の習得が欠かせない」とずっと感じてきた中で、
ウィングローブのメソッドに共感。今回開講となりました。

高校生の頃から英語の好きだった笠原先生は大学卒業後にイギリスへ留学経験あり。
歴史や美術に興味があり、美術館・博物館めぐりや旅行、ランニング、音楽鑑賞、ピアが趣味とのこと。

好奇心のカタマリのような笠原先生、英語はもちろん、色々なお話しもきかせてくれる楽しい教室になりそうです!

宮前平玄関4.JPG

Q ウィングローブを知ったキッカケはなんですか?

タウン誌に掲載されていた講師募集の広告を偶然目にしたことです。

 

Q 興味を持った理由はなんでしたか?

広告はとても小さく目立つものではありませんでしたが、短い文面の中にウィングローブのメソッドが集約されていて「このメソッドなら本物の英語力につながる指導ができる!」と直感しました。

文型・品詞の理解と習得を謳い文句にしている塾を見聞きしたことはなかったのですが、実体験からもその大切さを痛感してきました。

自分自身が勉強してきた中で、また過去の指導経験を通して、日本人が第二言語として英語を学ぶには「文型・品詞の理解」は不可欠だと感じています。

開校前の研修を通してウィングローブのメソッドを深く知っていく中で、会話重視の教育に傾く近年に、敢えて文型・品詞に立ち返ることが逆に英語教育の先端を行っていると思いました。

 

Q ご家庭のある中で開講することに不安はありませんでしたか?

自宅で英語塾を開きたいと長年考えていただので、特に不安はありませんでした。
どのメソッドを選ぶべきか検索していた最中にウィングローブに出会い、開校することは私にとってとても自然なことでした。
それぞれの家庭のライフスタイルに合わせた無理のないスタートが切れるので、家族も賛成・応援してくれています。

 

Q いよいよ授業がはじまります。どんな授業をしていきたいですか?

英語の文法の論理的な楽しさを知ってもらいたいです。
同時に英語特有のイントネーションや発音の美しさにもたくさん触れて欲しいですね。

英語を学ぶことでお子さんの未来の選択肢は確実に広がります。
10代の大切な時期に英語の勉強に一生懸命取り組むことで、「英語力」プラス、「コミュニケーション能力」や
「コツコツと積み上げていく力」といった、今後の人生に役立つものを身につけてもらえるよう、講師としてお手伝いをしていきたいと思います。

宮前平教室2.JPG

 

菅野校 飛田元子先生 インタビュー

本部営業(2016年04月14日)

2016年4月に開校した千葉県市川市の菅野校・飛田先生にインタビューしました。

神戸大学・教育学部を卒業後、公立中学校で10年英語をご指導され、現在も市で講師をされている飛田先生。
その中で感じた英語教育の改善点をウィングローブで実践したいと、開校を決めていただきました。

最近はフラダンスに加えウクレレも習いはじめるなど、チャレンジ精神旺盛で明るく活気のある飛田先生!週末はご家族でもよく出かけたり、庭にはお嬢さんのためのバスケットゴールがあったりと、ご家族の仲の良さが伺えます。
教室には英語に関する本がたくさん!色々な角度から英語の勉強をされている熱心な先生です。教育現場を知っているからこそ出来る「楽しく」そして「しっかり」した英語指導が魅力です!

Q ウィングローブを知ったキッカケはなんですか?         飛田先生2.JPG

A 地域新聞で講師募集の記事を読みました。

聞いたことのない塾でしたが「品詞・文型がわかれば」というアプローチがどんなものか興味を持ったのと、「シャドーイング」と「前から英文を訳す」という方法に共感ができたので、開講説明会に参加しました。

Q ウィングローブのどこが良いと思いましたか?

A 品詞・文型からのアプローチで基本をしっかり押さえることと、シャドーイングでトレーニングしていく指導方法です。

私も以前は公立中学校で10年ほど英語を教えていましたが、学校では時間も限られていて、理解したことを使いこなすまでの練習の時間が十分に取れないことが多く、どういう活動が効率的か、いろいろ試行錯誤もしました。
そんな中でシャドーイングでの効果も強く感じていました。

英語は言語であり、「使えること」を目標にするにはトレーニングが大切。これは他の習い事や、スポーツとも同じ。ウィングローブなら、基礎を理解した上で使えるようになるためのトレーニングがしっかり出来るのではと思いました。

Q 市の小学校外国語活動指導員として働きながら自宅で教室をはじめることを決心した理由は何ですか?

A 自分の子も含め、学校のテストは範囲があるのでそこそこ出来ても、英文を書いたり話したりが苦手。実力テストや入試問題で思うようにできない生徒は多いと思います。
また、最近の小学校では、英語の表現や音に慣れることがメインです。
ウィングローブの教材と指導法で、もっとしっかり勉強したいという子供たちへのサポートができたらなと思いました。

そして、英語指導もさることながら、他教科の取り組み方などのアドバイスをしてもらえるプロのアドバイザーがついていることも、おととし大学受験生の親だった立場から魅力を感じました。

Q もうすぐ授業がはじまりますね?意気込みを聞かせてください。

A 勉強するのは生徒、何より本人のやる気が大切です。
英語がわかると、うれしい!楽しい!という実感を持ってもらえるようなクラスにしていきたいです!

菅野校1.JPG

今回も今年4月に開講したあかね台校・長木先生にインタビューしました。

長木先生 akanedai.jpg

Q ウィングローブを知ったキッカケは何ですか?

A 知人からの紹介です。

 

Q なぜウィングローブで講師を始めようと決心しましたか?

A 私自身上手く教える方法をいろいろと模索してきましたが、このウィングローブのメソッドを知って、目からうろこの落ちる思いでした。
「自分も学生のときにこの学習方法で勉強できたらよかったのに。」と感じるほど、ウィングローブのメソッドは英語の4技能を自然に学べる素晴らしい勉強法です。

 

Q 「ウィングローブの強み」はなんですか?

A  英文法をリーディングを通して自然に学べるという点です。
この正しいメソッドをシンプルな教材で、丁寧にかつ的確に指導できるので、いままで英語が苦手だった生徒も負担なく、自然に英語が好きになってくれているようです。
また、ウィングローブは講師にも質の高い研修を行ってくれるので、英語力とともに指導力にも磨きをかけ、自信をもってクラスに臨めます。

 

Q 実際授業をはじめてみた感想はどうですが?

A 教えることが楽しくて、レッスンの日が楽しみです。
しかし、実際今の学生は学校行事や部活動でとても忙しいので、その中でもしっかりと英語の勉強が続けられるよう生徒のモチベーションを維持することに試行錯誤しています。
また授業ではつい説明し過ぎてしまうので、「先生はあくまで補助であり、生徒が主役」であるよう心がけています。

あかね台教室2.jpg

高田校 町田京子先生 インタビュー

本部営業(2015年11月12日)

今回は今年4月に開講した高田校・町田先生にインタビューしました。

高田校教室.jpg

Q ウィングローブを知ったキッカケは何ですが?

A 日野万願寺校で講師をしている川名先生からの紹介でした。

 

Q なぜウィングローブで講師を始めようと決心しましたか?

A 15年間の海外生活を通して日本の子供たちがどのように英語を習得していくのかを身近で見てきました。
その経験から帰国後、幼い頃から英語圏で生活していないのであれば品詞、文型の理解なくして英語は身に付かないと考えていた為、ウィングローブのメソッドが素晴らしいと思った為です。

Q 「ここだけはウィングローブが一番だ!」という部分はなんですか?

A 受験英語だけでなく先につながる身につく英語」を教えられるという部分です。

 

Q 組織として良いところはどこですか?

A 毎月の研修とアットホームな雰囲気です。研修でメソッドを確認でき、先生たちと色々な意見交換をしていつもパワーをもらっています。

 

Q 実際授業をはじめてみた感想はどうですが?

A 当初は無我夢中でした。
英語に慣れていない生徒には楽しく学んでもらおうと思い、カードを使ったりと工夫をしました。
その中で、英語を教えることを意識するようになったおかげで自分の勉強意欲にもつながり授業をはじめて以降、今までと違った視点で英語を捉えるようになりました。

同時に日本語に対しての意識も変わるようになりました。
英語力も大事ですが国語力があることで文章理解度も増しますし、日本語で自分の考えを表現する力の大切さも実感しています。
そのような部分も意識しながら英語教育に携わっていけたらなと思っています。

高田駅.jpg

IMG_20151003_150340.jpgこのたびあざみ野でウィングローブ英語塾がスタートします。
主宰の野田先生にインタビューしました。

Q ウィングローブ英語塾を知ったきっかけは何ですか?

A あかね台校のチラシを見たのがきっかけです。非常に目をひく広告でした。

大学を出てから、英会話の講師や会社の語学研修の企画・運営など、
ずっと英語に携わる仕事をしてきましたので、
よりよい英語指導法がないかと常にアンテナをはっているのですが

ウィングローブのチラシの「文法・文型をしっかり教える」というメソッドに
非常に共感を覚えました。

自分自身、留学もしましたが、自分が話せるようになったのは、
やはり中学までの文法をきちんと学習したからだ、という実感があるからです。

IMG_20151003_152109.jpg

Q ウィングローブ英語塾をスタートするにあたっての意気込みを教えてください

A ウィングローブでは、厳選された教材を定着するまでくり返し使用し、
シンプルかつ効果的なオリジナル学習メソッドをとりいれています。

英語オタクの私自身が感銘を受けたので、是非このメソッドの良さを
多くの生徒さんに体感してほしいと思っています。

Q どんな生徒を育てたいですか。

A 英語に苦手意識を持っている中学生が多いと聞きます。

でも、できるようになれば「好き」になるハズ。
くもっていた部分がクリアになれば変わると思います。

実際、英語ができると世界観が変わると実感しているんですよ。

英語ができることによって異文化に触れたり様々な価値観を知ったり
することができますよね。

また、外から日本を見て、あらためて日本の良さに気づいたりもできます。
言うまでもなく、職業の幅も広がりますしね。

英語を得意になって、豊かな人生をおくってもらえるように、全力でお手伝いします。

右上・教室写真「机と椅子はこだわりの青森ヒバを使用しています」

田園都市線 あざみ野駅より徒歩5分、
たまプラーザ駅より徒歩8分の好立地に

ウィングローブ英語塾 あざみ野校がスタートします!1385451826.jpg

あざみ野個別学習塾主宰の野田先生が、
このたびウィングローブ英語塾もスタートされることとなりました。

開講前研修で、指導先生である上野先生が
「すばらしい先生になる!」と太鼓判を押した
野田先生が、丁寧な指導をしてくれます。

ぜひ、体験レッスンにお越しください。
体験レッスンのお申込み・お問い合わせは こちら または こちらへ。

1443058786.jpg

1426124016.jpg

あかね台校が開講しました!
横浜市青葉区、こどもの国線・恩田駅より徒歩5分です。

あかね台校は、高校生・中学生・小学生 大募集中!
小学生から高校生までを、丁寧に教えてくださる先生が主宰されている教室です。
お人柄の温かさだけでなく、知識豊富な先生のもとで勉強すると
すばらしい結果となるでしょう。

ぜひ、お問い合わせくださいね!  

ウィングローブあかね台校 
体験レッスンお申込み・お問い合わせはこちらへ! 

20110131doboku-013-1.jpg9cf08210d1f5d596d8306f235f56dd05.jpg(宮の台公園 近く)                     (最寄りは恩田駅です)

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾