大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。渋谷本部です。

ウィングローブ英語塾 高校生優秀英文エッセイご紹介の第三弾となります。

 

今回は、横浜井土ヶ谷校 Yさん(高2)の作文をご紹介いたします。

添削担当のロジャー先生に提出された英文ですが、まず「文法的な誤り」がなかった、というのがスーパーでした!

 

ロジャー先生は、文法的・綴りなどの誤りは赤で、このほうがよりよいよという表現は緑色で直してくださるのですが、「赤」部分が一か所もなかったのです。すばらしいですね。

 

(添削前の英文を掲載しております)

 

Topic:Water Sanitation

 

More than half of the global population doesn’t have access to safe sanitation. Worldwide, 2.2 billion people still lack access to safe drinking water. Many people suffer from various diseases caused by drinking contaminated water.

 

First, we should consider how we use water. For example, you need to save water when you cook, wash dishes, or take a shower. It’s not good to leave the water running. It’s also important to reduce domestic drainage. We have to avoid using too much shampoo or detergent.

 

Donation can also help people get clean water and recover from illness. If you donate 3000 yen to UNICEF, it will turn into 7025 tablets that make dirty water safe to drink. If you donate 5000 yen, it will turn into 748 bags of oral rehydration salts that protect children from dehydration.

 

By doing these, we could help people who are suffering from water problems. We should think what we can do.

 

 

ウィングローブ英語塾 高校生優秀英文エッセイご紹介 第二弾です。

 

阿佐ヶ谷校 Tさん(高3)の作文をご紹介いたします。

国立大学の試験問題の作文ですが、Second, 以下の英語、うまいなと思いました。

 

(なお、添削前の英文を掲載しております)

 

 

I view social media as a harmful thing. First, it can make you feel worse on a bad day. People only post their happy hours on it. Watching these posts, people could compare their life with others and envy them. Second, it can make you unsafe. The picture you posted can be examined by your followers and your private information might be known to others in unexpected ways. Social media can do harm with your mental health and safety.

 

 

 

ウィングローブ生は、日々語彙力アップの努力をしています。

毎週の課題はけっこう大変ですが。

 

そして

毎週の授業では文構造を把握、高いレベルの英文を分析・理解できるようにし、

自分のものにすると、reproduceできるレベルに達します。

 

ウィングローブではネイティブのロジャー先生が、生徒の英文添削をしてくれるというサービスを行っていますが、

そのうち特にすばらしかった作文をご紹介いたします。

 

勝どき校 高3生 M.Tさんのエッセイです。

添削をしたRoger先生から「外国に住んだ経験があるのでは?」と称賛されたほどです。

 

(添削前の英文を掲載しています)

 

 

“An education changes your mirrors into windows”

 

Imagine a man, who hasn’t been being educated since he is a child. Of course, he doesn’t know about academic subjects like math, history and science. What he has experienced just composes of him, so he is apt to think subjectively.

 

Children cannot go to many places, let alone talk with foreigners. They must see just the world which they can see. Listening to adults’ story, reading books and imitating others’ behavior make them intelligent gradually. They change foolish and subjective way of thinking of children into tolerant and objective one.

 

Education extends children’s world, lets children have interest in some academic subjects. Children cannot study these subjects by themselves, but can study them in school or home-schooling. Interest to specialized field influences on what they study in college or what they will do in the future.

In short, education is indispensable to forming children’s character.

 

 

 

合格速報 医学部医学科

本部営業(2022年12月07日)

昭和大学 医学部 医学科 合格!

 

自由が丘校 I.Sさん(田園調布雙葉高校

 

見事合格されたIさんに卒業アンケートに答えていただきました。

 

Q.ウィングローブの授業の良かった点をおしえてください

 

特に文構造の理解が長文読解・文法問題においてとても役立ちました。

一文が長くなればなる程、文構造の理解が難しくなりますが、

ウィングローブでしっかりと文構造を学んだことで、

難しい文章でも読めるようになりました。

また、

文法問題も、文構造を考えることで、

格段と解けるようになったと感じています。

 

 

Q.入会する前の英語力はどうでしたか?それがウィングローブに通って最終的にどのように変化しましたか?

 

入会したのは高校2年の10月でしたが、

今考えると中学生レベルの英語力しかなかったと思います。

駿台模試は偏差値50くらいで、学校でも平均点くらいでした。

文構造については全く知らず、単語力、構文力もあまりありませんでした。

それが入会後は、

高2の冬の時点で駿台模試で60前半、高3の夏で河合模試で70前半

くらいになりました。

 

 

Q.ウィングローブ全体を振り返っての感想をお願いします

 

中学レベルの英語力でも、ウィングローブで半年間真面目にやれば、駿台模試でも半年後には偏差値60前半はとれました。英語は苦手だと思っていましたが、ウィングローブで英語を学んで、今では、英語が得点源となっています。

 

 

<保護者様の声>

 

親の私が通いたかったくらいです。

学生時代、どうしてこのような場所がなかったのか?と悔やまれてなりません

英語の構造と思考を、非常に効率よく叩き込んで下さったおかげで、

英語を苦手科目としていた娘が、短期間で英語を得意科目に変えてしまいました

本当に有難うございました。

 

 

ウィングローブで短期間で劇的に英語力を上げたIさん。

合格おめでとうございます!!

 

医学部にも強いウィングローブです。

お問い合わせ・体験レッスンはこちらから

 

夏期講習を受付中!

本部営業(2022年07月15日)

この夏、学校では教えてくれない

“英文法のホントの基礎”を伝授!

 

英文法の基礎をしっかり押さえられていない、、、

英語の成績が上がらない原因がわからない、、、

基礎をしっかり固めたいけどどうすればいいの、、、

そんな中高生の皆さんに、英語学習のツボを知り尽くしたベテラン講師が、学校や塾では教えてくれない“英文法のホントの基礎”を個別に指導。

この夏を、英語学習の見通しがパッと明るくなるターニングポイントにしよう!

 

コース日時

Aコース:7/25、26、27、28 10:00~12:00(定員3名)申込期限7/18

Bコース:8/1、2、4、6 19:00~21:00(定員3名)申込期限7/25

Cコース:8/8、9、10、11 13:00~15:00(定員3名)申込期限8/1

Dコース(水曜):8/3、17、24、31 19:00~20:30(定員2名)申込7/27

Eコース(木曜):7/28、8/4、18、25 11:00~12:30(定員2名)申込期限7/21

Fコース(土曜):7/30、8/6、13、20 13:00~15:00(定員3名)申込期限7/23

 

学年

中学生、高1、高2

 

内容

英文法の基礎(品詞とその働きおよび文型を中心に指導します)

  • 中学生

(1)低学年または苦手な生徒さん

品詞とSV 一般動詞・Be動詞の肯定・疑問・否定 不定詞・動名詞 

★テスト関係・・・動詞の過去・過去分詞(規則・不規則)助動詞・曜日・月

(2)高学年または得意な生徒さん

品詞とSV ・不定詞・動名詞・分詞・関係代名詞

  • 高校生

品詞と5文型 不定詞・動名詞・分詞・関係代名詞(that節の見分け)

 

時間

クラスの人数によって授業時間の長さが変わります。

1名クラス:60分 2名クラス:90分 3名クラス:120分

 

形式

zoomオンライン授業、少人数クラス内個別指導 

 

料金

中学生 15.000円(税込)

高校生 20,500円(税込) 

※教材費含む。教材はご自宅まで郵送いたします。

※お支払い方法はお申し込み後にお振込みとなります。

 

スペシャル特典

夏期講習ご参加後にウィングローブ通常コースにご入会の場合、入会金が通常20,000円(税込)のところ半額の10,000円(税込)となります。

 

お申し込み方法

下記リンク先より、<希望する教室>欄で 遠隔授業校 を選択のうえ、

<お問い合わせ・ご要望内容>欄に夏期講習希望の旨とご希望のコース(A~F)を

ご記入いただき、お申し込みください。

https://www.bitcampus.ne.jp/hp_inquiry?cid=2666

2022 大学合格速報!

本部営業(2022年03月16日)

大学受験生の皆さん

合格おめでとうございます!

入塾試験なし

受験生154名での

合格実績です。

(2022.3.31判明分)

 

国公立大学

  • 一橋大学 社会学部
  • 一橋大学 商学部
  • 横浜市立大学 医学部 医学科
  • 東京工業大学 理学院
    筑波大学 情報学群
  • 千葉大学 薬学部
  • 東北大学 工学部
  • 横浜国立大学 理工学部
    東京農工大学 農学部
    東京農工大学 工学部
  • 東京都立大学 システムデザイン学部
  • 東京都立大学 システムデザイン学部
    横浜市立大学 国際教養学部
  • 埼玉大学 理学部
    埼玉大学 経済学部
  • 新潟大学 歯学部
  • 新潟県立大学 国際経済学部
  • 群馬大学 理工学部
  • 茨城大学 農学部
  • 岡山大学 法学部
  • 広島大学 法学部
  • 山口大学 経済学部
    長崎大学 薬学部

 

私立医学部医学科

国際医療福祉大学 医学部 医学科

  • 東海大学 医学部 医学科(特別貸与奨学生)

私立薬学看護獣医

慶應義塾大学 薬学部
昭和薬科大学 薬学部
昭和薬科大学 薬学部(特待生)
昭和薬科大学 薬学部
星薬科大学 薬学部
星薬科大学 薬学部
大阪医科薬科大学 薬学部
東京薬科大学 薬学部
東邦大学 薬学部
日本大学 薬学部
北里大学 薬学部
北里大学 薬学部
北里大学 薬学部
明治薬科大学 薬学部

慶應義塾大学 看護医療学部
聖路加国際大学 看護学部(特待生)
東京女子医科大学 看護学部
日本赤十字看護大学 看護学部
北里大学 看護学部

日本大学 生物資源科学部 獣医学科

 

私立大学

慶應義塾大学 経済学部
慶應義塾大学 経済学部

慶應義塾大学 法学部
慶應義塾大学 商学部
慶應義塾大学 商学部
慶應義塾大学 文学部
慶應義塾大学 文学部
慶應義塾大学 薬学部
慶應義塾大学 理工学部

慶應義塾大学 看護医療学部

早稲田大学 法学部
早稲田大学 法学部

早稲田大学 政治経済学部

早稲田大学 文化構想学部
早稲田大学 文化構想学部

早稲田大学 教育学部
早稲田大学 基幹理工学部
早稲田大学 先進理工学部
早稲田大学 スポーツ科学部
上智大学 外国語学部
上智大学 外国語学部
上智大学 外国語学部
上智大学 外国語学部
上智大学 外国語学部
上智大学 外国語学部
上智大学 外国語学部
上智大学 総合グローバル学部
上智大学 神学部
上智大学 理工学部
上智大学 理工学部
東京理科大学 経営学部(乾坤の真理奨学金対象)
東京理科大学 経営学部
東京理科大学 経営学部
東京理科大学 工学部
東京理科大学 工学部
東京理科大学 工学部
東京理科大学 工学部
東京理科大学 先進工学部
東京理科大学 先進工学部
東京理科大学 理学部第一学部
東京理科大学 理学部第一学部

東京理科大学 理学部第二学部

東京理科大学 理工学部
東京理科大学 理工学部
東京理科大学 理工学部
東京理科大学 理工学部

明治大学 政治経済学部

明治大学 文学部
明治大学 法学部
明治大学 法学部
明治大学 経営学部
明治大学 国際日本学部
明治大学 国際日本学部
明治大学 商学部
明治大学 総合数理学部
明治大学 総合数理学部
明治大学 農学部
明治大学 農学部
明治大学 理工学部
明治大学 理工学部
青山学院大学 コミュニティ人間科学部
青山学院大学 教育人間科学部
青山学院大学 教育人間科学部
青山学院大学 経営学部
青山学院大学 経営学部
青山学院大学 経営学部
青山学院大学 社会情報学部
青山学院大学 文学部
青山学院大学 文学部
青山学院大学 文学部
青山学院大学 文学部
青山学院大学 文学部
青山学院大学 法学部
青山学院大学 法学部
青山学院大学 法学部
青山学院大学 理工学部
青山学院大学 理工学部
青山学院大学 理工学部
青山学院大学 理工学部
青山学院大学 理工学部
立教大学 コミュニティ福祉学部
立教大学 コミュニティ福祉学部
立教大学 観光学部
立教大学 経済学部
立教大学 経済学部
立教大学 文学部
立教大学 文学部
立教大学 文学部
立教大学 文学部
立教大学 文学部
立教大学 法学部
立教大学 法学部
立教大学 理学部

中央大学 法学部
中央大学 法学部
中央大学 国際経営学部
中央大学 国際情報学部
中央大学 商学部
中央大学 文学部
中央大学 文学部
中央大学 理工学部
中央大学 理工学部
中央大学 理工学部
中央大学 理工学部
中央大学 理工学部
中央大学 理工学部
中央大学 理工学部
法政大学 経済学部
法政大学 経済学部
法政大学 経済学部
法政大学 経済学部
法政大学 現代福祉学部
法政大学 情報科学部
法政大学 人間環境学部
法政大学 生命科学部
法政大学 生命科学部
法政大学 生命科学部
法政大学 文学部
法政大学 文学部
法政大学 法学部
法政大学 理工学部
法政大学 理工学部
法政大学 理工学部
法政大学 理工学部
学習院大学 経済学部
学習院大学 経済学部
学習院大学 文学部
学習院大学 文学部
学習院大学 理学部
立命館大学 法学部
成蹊大学 文学部
成蹊大学 文学部
成蹊大学 法学部
成蹊大学 理工学部
成蹊大学 理工学部
成城大学 社会イノベーション学部
成城大学 文芸学部
武蔵大学 経済学部
武蔵大学 経済学部
武蔵大学 経済学部
武蔵大学 国際教養学部
武蔵大学 人文学部
武蔵大学 人文学部
國學院大学 観光まちづくり学部
國學院大学 法学部
獨協大学 外国語学部
明治学院大学 経済学部
明治学院大学 経済学部
明治学院大学 経済学部
明治学院大学 社会学部
明治学院大学 社会学部
明治学院大学 心理学部
明治学院大学 文学部
明治学院大学 文学部
明治学院大学 法学部
東京女子大学 現代教養学部
東京女子大学 現代教養学部
東京女子大学 現代教養学部
東京女子大学 現代教養学部
東京女子大学 現代教養学部
津田塾大学 総合政策学部
日本女子大学 人間社会学部
日本女子大学 人間社会学部
日本女子大学 文学部
日本女子大学 文学部
日本女子大学 文学部
日本女子大学 理学部
日本大学 スポーツ科学部
日本大学 経済学部
日本大学 経済学部
日本大学 生物資源科学部
日本大学 文理学部
日本大学 文理学部
日本大学 理工学部
日本大学 理工学部
日本大学 理工学部
日本大学 理工学部
日本大学 理工学部
東洋大学 経済学部
東洋大学 経済学部
東洋大学 経済学部
東洋大学 国際学部
東洋大学 国際観光学部
東洋大学 社会学部
東洋大学 社会学部
東洋大学 社会学部
東洋大学 理工学部
駒澤大学 経済学部
駒澤大学 経済学部
駒澤大学 経済学部
駒澤大学 法学部
専修大学 経済学部
専修大学 経済学部
専修大学 経済学部
専修大学 経済学部
近畿大学 経済学部
芝浦工業大学 デザイン工学部
芝浦工業大学 建築学部
芝浦工業大学 工学部
芝浦工業大学 工学部
芝浦工業大学 工学部
北里大学 理学部
東京電機大学 システムデザイン工学部
東京電機大学 工学部
東京都市大学
東京都市大学 理工学部
東京農業大学 応用生物科学部
東京農業大学 生命科学部
亜細亜大学
杏林大学 保健学部
学習院女子大学
関東学院大学
共立女子大学
玉川大学 リベラルアーツ学部
玉川大学 教育学部
玉川大学 経営学部
玉川大学 文学部
国士舘大学
桜美林大学 芸術文化学群
桜美林大学 芸術文化学群
桜美林大学 芸術文化学群
産業能率大学
産業能率大学
実践女子大学
順天堂大学
昭和女子大学
昭和女子大学
昭和女子大学
昭和女子大学
昭和女子大学
湘南鎌倉医療大学(特待
神奈川工科大学
神奈川大学 経営学部
神奈川大学 経済学部
神奈川大学 法学部
神奈川大学 法学部
神奈川大学 理学部
神奈川大学 理学部
神奈川大学 理学部
清泉女学院大学
聖心女子大学
聖心女子大学
跡見学園女子大学
千葉工業大学
多摩大学
多摩大学
大妻女子大学
大妻女子大学
大正大学
大正大学
大正大学
拓殖大学
帝京大学 医療技術学部
帝京大学 外国語学部
帝京大学 経済学部
田園調布学園大学
東海大学
東京家政学院大学
東京経済大学
東京国際大学
日本工業大学
武蔵野大学 経営学部
武蔵野大学 経済学部
武蔵野美術大学
武蔵野美術大学
武蔵野美術大学
文教大学
麻布大学
明星大学
目白大学
立正大学
立正大学
立正大学
和光大学

 

新聞にウィングローブの広告が掲載されました!

1/16(日)、17(月)の朝日新聞

 

 

それぞれ朝刊の共通テストの解答ページに掲載されております。

 

品詞の働きと文型を使いこなすことで、

一人でも多くの高校生・中学生のみなさんに

「いままでのモヤモヤはどこにいったの?!」と驚くほど

英語がわかるようになる体感をしてほしい。

 

あなたもウィングローブで驚異の英語力を手に入れませんか?

お問合せ・お申込みをお待ちしております!

 

★WEBサイトはこちら★

 

★お近くの教室はこちら★

 

無料体験レッスンお問合せはこちら

 

~ホームティーチャー募集中~

「ウィングローブの指導法で生徒を教えたい!」

「ウィングローブ英語塾を開きたい!」

という方に向けて無料説明会を随時開催中です。

ぜひお気軽にお問合せください。

 

 

ウィングローブのロジャー先生の添削は、

 

提出された生徒たちの英作文に対し、間違った箇所の添削と、この方がよりよい表現だよ、という2種の添削がされます。

自分では思いつかないすばらしい表現をアドバイスしてくれ、しかも元の英文を生かしながらなので、それを受け取ってよく読んで自分のものにしていくことを繰り返しますとライティングの力がメキメキと上がってきます。

 

横浜校 H.A.さんの英文を紹介します。

 

Aさんは積極的で、11月にはエッセイを3件も提出していました。

 

Some people think that companies should promote workers on seniority, however I think that they should improve employees on performance. I have two reasons for this.

 

First, companies need to assess fairly regardless of age. It is true that hiring experienced people is important, but I believe that not every experienced person has great ability. In other words, young people can work well without enough experience.

 

Second, companies had better to attract motivation to work. If companies introduce the wage system based on seniority, young workers tend to discourage. Also, they are unwilling to improve or put more effort into their tasks. I think that it is a bad circulation.

 

For these reasons, I suggest that companies should promote workers on performance.

 

 

井土ヶ谷校・高1のR.Y.さんの英文をご紹介させていただきます。

 

内容が楽しめる、よくまとまっている英文ですね。

 

 

TOPIC: Diet and Health

 

To urge people to stop eating fast food is the best way to encourage people to have a healthy diet but it’s so difficult. People all over the world like fast food because it’s cheap and delicious. To tell the truth, I like to eat it, too. We can’t give up eating them.

 

I’ve heard an interesting story. One fast food restaurant started to provide the new type of hamburgers. For example, the hamburgers with lettuce instead of buns. There are also hamburgers with “soy meat.” They are healthier than those of regular type. I want to recommend them to everyone. You can enjoy fast food and be healthier.

 

Recently, many people have a lot of work so they have no time to eat well-balanced diet. I think depending on fast food or processed food is not always bad, but we have to change our life little by little to keep our health.

 

高3生のHさん(法政二高)(武蔵小杉校所属)

ウィングローブのネイティブ英文添削サービスWincomに数回申込みをして、300語、400語という長文も提出しています。

 

添削担当のロジャー先生にも「大学生以上!」と褒められた英文です。

(以下は、添削前の英文です)

 

Topic: Are there any advantages to holding Tokyo Olympic Games under the COVID 19 Pandemic?

 

Although some people say that Tokyo Olympic Games brought some problems, I believe its benefits overwhelm those problems. There are three reasons to support my opinion.

 

First, the Olympic Games encouraged foreign people to be interested in Japan. These days, the number of visitors to Japan has been decreasing under the pandemic. However, the Olympics gave us opportunity to promote Japan toward foreign people. For example, through media coverages such as TV, they could see the scenery of

Tokyo as well as the Olympic Games. Moreover, some foreign athletes were impressed with Japanese products and food sold at convenience stores, and they posted the picture of those on the social media. This also allowed people in other countries to know about Japan.

 

Second, the Olympics allows LGBTQ+ athletes to promote themselves toward the world. In fact, the number of LGBTQ athletes participating in the Tokyo Olympic Games was the largest than those of any other Olympic Games that have ever been held. Then, people all over the world were impressed with those athletes. For example, Thomas Robert Daley said that he was proud of himself as a gay man and the campion of the Olympic Games. Thus, this Olympic Games contributed to enlightening the people around the world on the gender diversity.

 

Third, Japanese people could also enjoy the Olympic Games as well as foreign people. Under the pandemic, people are forced to stay at home, and there are some people feeling lonely or suffering from depression. Nevertheless, it is also true that such people were encouraged by the Olympic athletes. For instance, teenager skateboarder, Momiji Yamamoto got the first prize, which surprised many people. Therefore, the Olympic Games had a positive effect on Japanese people too.

 

For these reasons I have stated above, I believe that there are advantages to holding the Olympic Games even under the pandemic. Furthermore, the world should fight against the pandemic by taking advantage of solidarity improved by the Olympic Games.

アーカイブ

-

カレンダー

2023年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
  • ウィングローブ英語塾