大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。渋谷本部です。

IMG_20151003_150340.jpgこのたびあざみ野でウィングローブ英語塾がスタートします。
主宰の野田先生にインタビューしました。

Q ウィングローブ英語塾を知ったきっかけは何ですか?

A あかね台校のチラシを見たのがきっかけです。非常に目をひく広告でした。

大学を出てから、英会話の講師や会社の語学研修の企画・運営など、
ずっと英語に携わる仕事をしてきましたので、
よりよい英語指導法がないかと常にアンテナをはっているのですが

ウィングローブのチラシの「文法・文型をしっかり教える」というメソッドに
非常に共感を覚えました。

自分自身、留学もしましたが、自分が話せるようになったのは、
やはり中学までの文法をきちんと学習したからだ、という実感があるからです。

IMG_20151003_152109.jpg

Q ウィングローブ英語塾をスタートするにあたっての意気込みを教えてください

A ウィングローブでは、厳選された教材を定着するまでくり返し使用し、
シンプルかつ効果的なオリジナル学習メソッドをとりいれています。

英語オタクの私自身が感銘を受けたので、是非このメソッドの良さを
多くの生徒さんに体感してほしいと思っています。

Q どんな生徒を育てたいですか。

A 英語に苦手意識を持っている中学生が多いと聞きます。

でも、できるようになれば「好き」になるハズ。
くもっていた部分がクリアになれば変わると思います。

実際、英語ができると世界観が変わると実感しているんですよ。

英語ができることによって異文化に触れたり様々な価値観を知ったり
することができますよね。

また、外から日本を見て、あらためて日本の良さに気づいたりもできます。
言うまでもなく、職業の幅も広がりますしね。

英語を得意になって、豊かな人生をおくってもらえるように、全力でお手伝いします。

右上・教室写真「机と椅子はこだわりの青森ヒバを使用しています」

アーカイブ

-

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾