大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。武蔵小杉校です。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

年末は12月29日まで講習、さらに、29日まで体験レッスンを行いました!
年が明けて早速さらに体験レッスン、
数人の方が入会となりましたが、ほとんどが中1生(私立、公立両方)です。

「最近、5文型とかやっていないんですね~ 知りませんでした」
「学校で文法をやらないので、ちゃんとわかっているのか心配です」
という保護者の方のご心配、わかります。

体験レッスンで、ウィングローブの指導法をご説明しますと、
すぐにご入会のご希望をいただきます。
学校で「前置詞」って教えられてる?と聞くと「いいえ」、
代名詞も「目的格」とかちゃんと言われていない。
主語になる品詞は名詞、なども教えてもらっていない。
親御さんは「あら、そうなのね~!」とびっくりです。

体験レッスンでは
中1でも、中3レベルの英文を
ちゃんと品詞や文型を説明して、訳させる。
関係代名詞や接続詞、不定詞などが入った文を訳す。
訳し終えたときに、生徒から「おお~!」との反応。
中1なのに、「なんかはっきりわかっていなかったな~」が
「よくわかる!」と思えた瞬間。

「なんか変だな、今の英語教育」 
なんか変だなで済まないです。みんな、英語、わかっていません。
これからますます心配です。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾