大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。武蔵小杉校です。

またまた頑張っている人、ご紹介します!

 

《英検 合格!》1月~3月

 

➤高1・Oさん 準1級合格!

➤高2・Tさん 準1級合格!

➤高2・Sさん 準1級合格!

➤中3・Tさん2級

➤高1・Iさん2級

➤高1・Sさん2級

➤中2・Fさん準2級

➤中2・Mさん準2級・3級

➤中3・Sさん準2級

➤中1・Yさん3級

➤中2・ Aさん4級

➤中2 Iさん・Yさん・Kさん3級   それぞれ合格しました!

 

《 頑張っている人!》

 

➤後期期末テスト99点!中2・Oさん

➤英語2科目の成績が学年1位と2位 高1・Mさん

 

➤高2・Oさん 単語、熟語、文法7周終わり、副読本に入ります(現高3)

➤高2・Kさん9月入会3月末単語7周終了 速読問題集3冊終了(現高3)

➤高2・Sさん1月入会4月半ば単語6周終了(現高3)

 

これ以外にも、高3生のうち数名が既に単語暗記7周が終了しています。

早く7周を終えた生徒対象に、4月より受験実践クラス始まりました。

先行スタートは、国公立・早慶志望グループです。

 

 

慶応義塾大学薬学部薬学科

千葉大学薬学部薬学科

北里大学薬学部薬学科、星薬科大学薬学部薬学科、昭和薬科大学薬学部薬学科に合格!

 

Oくん(横浜翠嵐高校)

 

*ウィングローブの授業の良かった点を教えてください。

 

「4技能をコツコツと伸ばせるところです。

品詞・文型の学習、単語熟語文法のくり返し学習、音読・リピートーク・シャドーイング、前からの同時通訳式訳、個別対応指導、総合的に学べるところがよかった」

 

「共通テストで90点台は安定して取れるようになりました(注:本番でも高得点)」

 

*ウィングローブの授業に関して。

 

「英語はほんとうにコツコツやることが大切。

一瞬で伸びることなんてまずありえません。

毎日長文を読んでシャドーイングしているだけで気づいたらほんっとに伸びてる。

それに気付かせてくれたのがこの塾でした」

 

GW中、以下の日は、お問合せ対応をお休みいたしますので

よろしくお願い致します。

4月28日~5月1日
5月3日~5日

※2日(月)対応します。

 

よろしくお願いいたします。

 

一橋大・社会学部(に進学)

慶應義塾大・経済学部、慶應義塾大・商学部、慶應義塾大・文学部

青山学院大・法学部合格!

 

Tくん(サレジオ学院高校)

 

*ウィングローブの授業の良かった点を教えてください。

 

「クラスは集団だが指導は個別で行うため、自分の弱点を明確化し、苦手なところを潰すことができた。

また、単語•熟語•文法•構文•長文•リスニング•英作文など全ての分野の指導を受けられるため、

一般的な大手予備校と比べて抜けがなかった。

 

さらに、毎授業の単語•熟語のテストで自然と単語力•熟語力を身につけることができた。

リピートークを用いたシャドーイングの練習は、リスニング力向上にたいへん役に立った」

 

*入会する前の英語力はどうでしたか?

またウィングローブに通ってどのように変化しましたか?

 

「学校の定期テストでは平均点いくかいかないかくらいで、点数が安定していなかった。

英語ができると思ったことはほとんどなく、どちらかというと苦手科目だった」

「高得点を安定して取れるようになり、得意科目となった。

どんなにレベルの高い模試でも偏差値65はいくようになった」

 

*ウィングローブの授業に関して。

 

「非常に満足です。

品詞や文型など全然わかっていなかった状態から、ウィングローブの指導を通して大学受験で英語を武器にできるようになったことを考えると、

ご指導いただいた先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました」

 

 

現在までに報告を受けている内容を掲載いたしました。

受験生たち、みなコロナに負けずに頑張りました!

 

日々積み上げてきたことは嘘はつかない。卒業生が、大学生になっても使っていた単語集や熟語集、文法問題集を捨てられないと言います。

 

*3月末日判明分です。

 

一橋大・社会学部

千葉大・薬学部

慶應義塾大・経済学部

慶應義塾大・商学部

慶應義塾大・文学部

慶應義塾大・薬学部

早稲田大・先進理工学部

早稲田大・法学部

上智大・外国語学部(英語学科)

上智大・総合グローバル学部

青山学院大学・法学部

青山学院大・コミュニティ人間学部

法政大・理工学部

法政大・情報科学部

中央大・理工学部

青山学院大・理工学部

北里大・薬学部

法政大・理工学部

星薬科大

昭和薬科大

法政大・経済学部

明治学院大・社会学部

玉川大・リベラルアーツ学部

田園調布学園大

日本大・薬学部

日本大・理工学部

北里大・理学部

成蹊大・理工学部

日本大・生物資源科学部

東京農業大・生命科学部

東京農業大・生命科学部

神奈川大・理学部

麻布大・生命環境科学部

日本大・理工学部

東洋大・理工学部

東京都市大・理工学部

駒沢大・法学部

神奈川大・法学部

立正大・経営学部

関東学院大・法学部

神奈川大・理学部

昭和女子大

日本女子大

学習院女子大

國學院大学観光まちづくり学部
明治学院大学経済学部
東洋大学国際学部
東洋大学経済学部
神奈川大学経営学部

 

Hさん、上智大学 外国語学部・英語学科に合格! おめでとうございます!

合格体験アンケートに協力いただきました。

 

ウィングローブの授業の満足度を表すと?

非常に満足

 

ウィングローブ入会以前と以後で、変化を具体的に教えてください。

TOEICスコアが500点アップした(入会した2年前から。最終スコア 865点)

英検準1級 スコア2420点

TEAP376点(満点400点)

 

ウィングローブの授業の中で、良かったと思う点は?

品詞・文型学習、単語・熟語・文法のくり返し自己学習、音読・シャドーイング、前からの同時通訳式訳、個別対応指導。

それ以外にも、

・単語と熟語のテスト→暗記を習慣化

・ライティングの添削→英作文に自信を持てる

・参考書リスト(注:各科目、推薦参考書・問題集一覧リスト)→探す時間の節約+レベル別になっているので選択ミスがない

・個別指導で、参考書を解くペース配分やスケジュール等を相談させていただいたこと

 

アドバイザーの面談の、良かった点や得られた効果はどのようなものでしたか?

事前提出の志望理由書、課題レポートを見ていただきました。書き方のひな形指導というより、考え方そのものをアドバイスいただいたことが良かったと思います。

大学は、将来像を目指すにあたっての手段であることを強く念頭に置いてどちらの書類も書くように指導いただきました。

 

感想、後輩たちへのメッセージなどお願いします

今までご指導いただいた先生方、本当にありがとうございました。

ウィングローブに通い始め、英語の基礎固めをきちんと行った結果、得られた結果であると実感しました。

 

ウィングローブの良い所は、単に勉強の習慣を身につけることにとどまらず、自分にとって最適な勉強方法を先生方と共に効率よく見つけられる所だと思います。

 

これから受験に励む方々に2点アドバイスです。

1つはストレスに負けないために、目の前の勉強にのみとらわれることなく常に目標を見失わないことです。

その際の目標とは志望校で何をしてどんな将来像を目指すか、ということです。

2つ目は、勉強する中で孤独を感じても、サポートしてくださる先生方や応援してくれる親御さんや友人の存在を忘れないことです。

 

 

■■■ 今月も、頑張っている人 紹介します! ■■■

 

◆英検準1級合格 高3 Aさん

◆英検2級合格  高3 Mさん

◆英検スコア 2250点 高3 Yさん

◆英検準2級合格 中1 Yさん

◆英検準2級合格 中3 Nさん

◆英検3級合格  中2 Yさん、Yさん、Oさん

◆学校定期テスト 中2生 20点以上アップ

◆学校定期テスト 中2生 25点以上アップ

 

★ウィングローブでは、ネイティブ講師の英文添削サービスを行っております。

提出された生徒たちの英作文に対し、講師のロジャー先生からは間違った箇所の添削と、この方がよりよい表現だよ、という2種の添削がされます。自分では思いつかないすばらしい表現をアドバイスしてくれますし、しかも元の英文を生かしながらなので、それを受け取ってよく読んで自分のものにしていく、ということを繰り返しますとライティングの力がメキメキと上がってきます。

 

・今月は、横浜校 H.A.さんの英文をご紹介します。最近積極的に何本もessayを提出しました。その一つをご紹介しますね。

 

Some people think that companies should promote workers on seniority, however I think that they should improve employees on performance. I have two reasons for this.

 

First, companies need to assess fairly regardless of age. It is true that hiring experienced people is important, but I believe that not every experienced person has great ability. In other words, young people can work well without enough experience.

 

Second, companies had better to attract motivation to work. If companies introduce the wage system based on seniority, young workers tend to discourage. Also, they are unwilling to improve or put more effort into their tasks. I think that it is a bad circulation.

 

For these reasons, I suggest that companies should promote workers on performance.

 

 

いつも多数お問合せ・体験レッスンのお申込みをいただき、ありがとうございます。

 

年末年始は、以下の期間は、問合せをお休みにさせていただいておりますので、よろしくお願い致します。

 

◆問合せ休業期間

12月29日~1月4日

 

よろしくお願いいたします。

 

皆様よいお年をお迎えください。

 

ウィングローブ英語塾 武蔵小杉校

 

【 今月も 頑張っている人 ご紹介!(一部です) 】

 

高3・Hさん TOEICスコア(IP)865点(listening460 reading405)

TEAP 合計 376点(満点400点)CEFR:C1

(Reading 90点、Listening 92点、Writing 94点、Speaking100点)

 

高1・Oさん: 英検準1級1次合格! (2次は都合により今回ではなく次回に受験予定)

 

高3・Hさん:英検準1級 合格!

 

高2・Mさん:中間テスト英文法で学年最高点

 

高3・Mさん:6月入会 ウィングローブオリジナル高校教材レベル①和訳全問終了、ウィングローブオリジナル高校教材レベル②長文毎回3題ずつ

 

高3・Fさん:英検2級合格

 

高2・Iさん:英検2級一次合格(二次は都合により次回受験)

 

中3・Tさん:英検準2級合格!スコア1989/2400

 

中3・Iさん:英検準2級合格

 

中3・Hさん:高校の推薦入試 一次合格

 

中2・Oさん、Sさん:前期通知表で英語「5」

 

中2・Yさん、Iさん:英検4級合格

 

中1・ Yさん:通知表で外国語が「5」

 

中3・Nさん:英検準2級合格

 

中2・Yさん、YSさん、Rさん 英検3級合格

武蔵小杉校・横浜校では

 

◆進路アドバイザーの個別面談は毎月数回  生徒とアドバイザー、保護者の方とアドバイザー、3者面談、いずれも個別。当然みなさんそれぞれ相談したいことは違いますし、現状や志望も違いますのでかならず個別で行っています。

 

◆英作文添削サービス、国語講習(1対1)も行っております。

 

◆英検対策 ご希望の方に1対1での講習を行っております。

 

◆通常授業にプラスアルファして授業を受けたい場合、1対1の個別講習(オンライン)も行っております。

付属校の進学対策、定期試験対策、などにご利用いただいています。

 

◆数学の授業も行っております。週1回木曜のみですが現在空き枠1です。

 

◇対面授業: もちろん感染対策はしっかり。生徒間、先生と生徒の間どちらもついたてやビニールを使っていたり、除菌ミストを空気清浄機に入れたりなどしています。

 

◇生徒をご紹介くださってその方が入会された場合、ウィングローブ本部から、amazonギフトカードをお礼にお渡ししています。当校では夏に多くの方が入会されましたが、数人の方がご紹介で入会でした。

 

《高校生こんなに単語・熟語暗記やっています! 一部ご紹介》

単語暗記は高3生になると1回に1000語暗記しても合格!という人も。

また7周終わると各単語の意味を複数覚えたり派生語もやります。

熟語は日本語を見てその熟語が浮かぶテストもして、読解のみならず作文にも強い味方に。

 

10月時点での進捗状況を一部紹介します。

*高3Aさん:単語12周目、熟語11周目

*高3Bさん:単語12周目、熟語9周終了

*高3Cさん:単語11周目、熟語9周目

*高3Dさん:単語12周目、熟語11周

*高2Eさん:単語5周目、熟語4周終了

*高2Gさん:単語熟語ほぼ5周終了

*高1Fさん:2周目から単語300個、熟語150個暗記

 

《高3生 速読問題集 進んでいます!》

「リストに書いてある20冊全部終わったので、別の問題集を自分で探してやっています」

「11冊目に入りました」

 

◇コロナ振替 「ワクチン接種」のため欠席された方、12月末に塾長が振替授業1回お付き合いします。

 

◆先日高校生の授業でアフガニスタンの女性たちに関する英文記事をシェアして一緒に読みました(ちょっとですが)。皆、普通に読めていました。英語が読めることで世界をより知ることができるということ、世界に対してより意識をすること。アフガニスタンの女性の立場が悪くなることに対してヨーロッパでデモが起きているというニュースがありました。コロナと

いう非常時の中でも人間はすごいなと思います。

 

 

★川崎フロンターレのマスコット・ワルンタ君 去年教室に来てくれました。

アーカイブ

-

カレンダー

2022年7月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • ウィングローブ英語塾