大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。渋谷本部です。

8月18、19日と2日間にわたり、高校生単語暗記大会が行われました。
参加人数は総勢130以上! 史上最高です。

最高なのは人数だけではありません!!
なんと!!一日目で単語集を1周した生徒の数が55名!!!
これは我々も驚きです。 その中には2年、1年の名前もあり!

1位 高3  単語5800  熟語 3000 
2位 高3     5600     3000
3位 高2!     5400 2000
4位 高3     4200     2000 (2名)
5位 高3     3800     2000 (3名)
6位 高1!! 3600 2000
高3     3600     2000 (3名)

一位の生徒は春の単語暗記会では2日間で単語熟語トータルで2800しか進んでいませんでした。
これが本気モードになったときの受験生のパワー! 多くの3年を出し抜き、高2、高1が上位に入ってくるとは
さすがウィングローブの生徒。普段のテストの結果ですね。

数字が表わすように1日目の午前中は、試験を待つ生徒で会場をぐるっと一周する勢いで、試験官である我々も声が枯れるほどの忙しさ。
朝から夕方までよくぞ集中して戦い抜きました。
ただ単語力をつけるだけではない、自分との戦い、諦めずにどこまで挑戦し続けることができるかーそれを教えてくれる貴重な場にもなっています。
2日間のイベントが終わり、嬉しくもヘトヘトになっている我々、 帰って夜からクラスがあるという笑顔の生徒、若さって素晴らしいですね。

今回もお手伝いしてくれた卒業生の本気の叱咤激励に、やっと自分の甘さに気づいた受験生もいました。
今後もずっとつなげていきたい先輩から後輩へのアドバイス、実はこれ我々が言うより効くみたいです。

また来年の春お会いしましょう!

IMG_3971.JPG

参加者感想はこちら  ウィングローブ英語塾

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾