大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。武蔵小杉校です。

このたび川崎フロンターレは
2017年シーズン Jリーグ優勝を果たしました。

初! 優勝! 悲願のタイトルです。
プラス キャプテン・悠くん(小林悠)の得点王まで!

シルバー・コレクターと呼ばれ( ;∀;) 
タイトルはとれないのじゃないか、
中村憲剛がいる間に間に合うのか、などの声が
飛び交っていました。

最後、1位の鹿島が「勝たなければ」という
他力本願な2位という立場でしたが、
前の試合、鹿島は点が取れず、
逆にフロンターレは勝ちつづけ、
最後まであきらめず、こちらに風は吹いていました~

正月の天皇杯決勝で敗れ、
11月のルヴァンカップ決勝でまたもや敗れた
あの悔しさが、
今回の優勝を引き寄せたのではと、
思っておりますうー!!

優勝チームに送られる「シャーレ」が、
なんと、鹿島が戦っていた磐田のピッチにあったという話。

そのため、フロンターレが優勝時にかかげたのは
「2017Champions」と書かれたボードと、
「おふろんたーれ」ゆかりのフロおけだったのは笑えました。
本物が届いたのは約3時間後だったとのことでした~

IMG_1815.jpgもちろん私、現地・等々力にて、
優勝を選手・サポーターとともに味わいました!!

鬼木監督、ありがとう。鬼木イズム、出てましたーー
けっこう選手の性格、的確につかんでますね。
前監督、風間さんにも感謝ですー!

アーカイブ

-

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • ウィングローブ英語塾