◆Cさん(大妻高校)
慶応義塾大学・文学部
早稲田大学・文化構想部
上智大学・文学部 他数校合格
*** ウィングローブの良かった点 ***
ウィングローブの授業で毎週行われる単語や熟語の確認テストは、日々の学習の中で後回しにしがちな英語における暗記時間の確保に繋がった点がよかったと思っています。
入塾前は「いつか単語をしっかり覚えたら英文が読めるようになるから、いいや」と英語であまり点数が取れなくても「いつか」を言い訳に後回しにしていました。しかし、ウィングローブに入塾したことにより毎週決まった数の単語を覚える習慣が付き、単語や熟語の暗記から逃げることが無くなりました。
また、単語会に参加して周りの仲間の進捗状況に刺激を受けながら、自分では確保のしづらいまとまった暗記の時間を作ることができました。
単語や熟語が定着してから読む英語は、今までの英語とまるで違うもののように思え、英語の成績も上がったように思います。
そして入試を通して改めて思ったことはウィングローブで行われている文型の学習はとても大事だということです。入塾したばかりの頃は、「なんのために毎回文型を確認してるんだ?」などど疑問に思うこともありました。
しかし過去問や難易度の高い問題を解くうちに、文型という基礎の大事さに気付かされました。またウィングローブで身につけた文型の考え方は、第一志望の対策に注力しがちで併願校のためだけに対策が必要な和訳問題や並び替え問題などに割ける時間があまり無かったのですが、この基礎をしっかりと身につけていることで、対応することができたと思います。
*入会前模試偏差値(英語)59 ➡ 入会後 71
*英検準1級 合格